南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

最近の日々

トマト

近頃、めっきりブログ更新から遠ざかってますが、私はいつも通り元気で過ごしています。
トマトが実をつけて大分経ちますが、数日前から色をつけてきました。
もうすぐ食べれる気配です ・・・(〃^ - ^〃)
どんな味なのかとても楽しみ。

そういえば、一週間ほど前、自分で髪の毛切りました。
私の髪はロングだったのですが、容量の半分くらいは切ったので軽くてシャンプーも簡単!!
ボブっぽい感じもいいかなと思ったりしてもうちょっと切ってみようかなぁ・・・。なんて思っています。

そうそう、髪を切る一週間くらい前から、フランスでは気温が急に上昇しました。
夜寝ていると信じられないくらい頭がびっしょり。昔からそうなんですが、昔はショートだったし、部屋にエアコンもあったからこんなに暑い思いをして何度も夜に目が覚めることなんてなかったし。

ヘアバンドとかいろんなものを使って顔面の髪をアップにしていたので、トラが家に帰ってきて私を見るたび顔をゆがめていました。彼はヘアバンドとかが大嫌いなのでいちいちうるさい!
今は後ろだけ上げてるので髪が短くなってもそっちの方がいいみたいです。

昨日からですかね・・?ツールドフランスがスタートしました。
一度は見に行ってみたいと毎年思ってますが、まだ行ったことはありません。笑

今日は雑貨HP「adagio」の模様替えをしました。
最初に作っていたのはできる限りシンプルにしていたので、それはそれでいいのですが、もうちょっとだけ楽しい雰囲気にしたいと思って模様替えしてみました。

日本でもたくさん買い物をしたので、その商品が届くまでもう少しバザールのオープンはできません。
まだ他にも考えたり作ったりしなくてはならないこともあります。
トラがリヨンから戻ってきた頃にはバザールのオープンを予定しています。

皆さん、お待たせしています。もう少しお待ちください。(*´-`*)ゞ

| Les jours : 日々のくらし | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近忙しいの?作品作りで頑張ってるん?

トマト、大きくなったねー。
うちはまだまだ。花が咲き始めたって感じです。
でもシソが元気に大きくなってるよ。
早速手巻き寿司したけど、まだ若いのかあまり味がなかった。もうちょっと待ってみるよ。

自分で髪を切ったってやるねー。
ロングからボブって結構切ったやろ。
上手に切れた?

| Joe | 2008/07/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ

ここ数日は、HP制作を中心にやっていたのでブログはそっちのけでした。笑

トマト、今日あたり食べれるほど良い感じになってきてます。
どうしよう~・・・食べようかなぁ・・。笑
シソは若かったら味がないんだね。
私もシソ食べれる日が待ち遠しいです。

髪、すごいよ!!笑
昨日もまたガンガン切ったの。最初の3分の一くらいの量になった。笑
たぶん。こんなに短いのは8年ぶりくらい。
上手くはないだろうけど。笑
でもフランス在住の人の話をきいていると、自分で切った方がマシだと思う。
涼しいわぁ~♪ それに軽いし、シャンプーの量もちょっとだけだし、簡単!
Joeちゃんは今、どんな感じ?

| chavi | 2008/07/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

もうトマト食べた?立派なトマトやわ!
うちのミニトマトも4粒くらい食べられるくらいに熟してるのよー!
でも実家から他の野菜とともにトマトも送られてきたのでそっちを先に食べてるところです。
スーパーで買うのより小粒なんだけど自分で作ると愛着があるのよね。

| ちょうみん | 2008/07/15 08:09 | URL | ≫ EDIT

▼ちょうみんさんへ

実は、トマト食べたの。だんなと二人で半分こずつ食べました!
食べる前にちゃんと写真撮ったので、カメラの中に保存されてるはずです。笑
アップしなきゃ。と思いながら最近いろいろと忙しくてそのままになってる。
あとでまたアップできたらしときますね。

ちょうみんさん、いろいろなおいしい野菜のストックがあるんだねー!いいなー!
手作りいちばん☆
ちょうみんさんのトマトも4粒あるんだねー!
もう食べたかな?やっぱり自分のトマトは愛着わくよね。
でも食べる前、「食べるよー!!」ってちょっと気合いれないと食べれないよね。笑

| chavi | 2008/07/15 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/286-b0ae4002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

