南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

デザートはさくらんぼ

さくらんぼ

今日のお昼ご飯のデザートはさくらんぼ。
フルーツの中ではトラの一番の大好物!!!
高いのでずっと買いませんでしたが、先日はトラと一緒に買い物に行ったので買ってみました。

とても甘くて美味しいさくらんぼでした。
トラが私に「さくらんぼを食べた後に、水分をあまりとってはいけないって知ってる??」と聞いてきたけど、
そんなこと知らないなぁ・・・

実はトラも何故そう言われてるのかは、よく分からないらしい・・・。
何故ですかね?誰か知ってたら教えてください。笑

| Table : ゆるりごはん日記 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでなのか・・・。

聞いてみましたら・・・。
「さくらんぼを食べた後に水を飲むと、ラウルを呼ぶことになる。」と訳の分からない答えを頂きました(笑)

よく聞いてみると、要するに水分の多いさくらんぼの後にまた水を飲んで水分を取りすぎて、吐いたりお腹を下したりするからってことみたいです。
私は水飲んだわけでもないのに、さくらんぼだけ食べてお腹を下したことはありますが・・・(笑)

ちなみに「ラウルを呼ぶ」というのは、ちょっと汚いですけど、吐く時の音とラウルという名前の発音が似ているから、「ラウル、ラウル」と呼んでいるように聞こえるということらしいです・・・。
でも水分取り過ぎで吐くのかな?とちょっと疑問・・・?(笑)

| minette | 2008/07/06 15:01 | URL | ≫ EDIT

▼minetteさんへ

回答ありがとうございます!!笑
けど、旦那もさくらんぼに水分がたくさん含まれてるから水分の取りすぎになるから。
と言っていたんですが、さくらんぼってそんなに水分多いんですかね・・?
と思って、あまり信用していなかったんです。笑

minetteさんのお宅でも同じ回答だということは、これは間違っていたわけではないんだ・・・。
という事がわかりました。
ちょいと、反省・・・。

minetteさんは水を飲まなくても症状が出たんですね。
さくらんぼは下しやすい成分が含まれてるってことなんですかね?

ラウルってどんなスペルですか?
いろいろ教えてくれてありがとう(〃^∇^)o彡

| chavi | 2008/07/06 18:52 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼが特別に水分が多いってことではないんだと思うんですけど、どんな果物も半分くらいは水分なのかな?って思ってました(笑)
私の場合、お腹の調子が悪くなりやすいタイプなので、さくらんぼだけで症状出ちゃいましたが、普通はそんなことないと思いますよ・・・。

ラウルですが、スペルは「Raoul」です。
最初の「R」がのどの奥から発音されるから、似てるのかも・・・?(笑)

| minette | 2008/07/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

▼minetteさんへ

raoulのスペルありがとうございました。
辞書では見つからなかったので助かりました。笑

さくらんぼって別に水分多くないですよね?
なのに何でこんなこと言うんだろって思ってました。
スイカなんてどうなるんだ??って。笑
でも流石にスイカを食べた後、水をがぶ飲みしたくはなりませんよね。笑

| chavi | 2008/07/09 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/287-7b7df237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

