南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

トラの存在

今日から4日間、トラがリヨンに研修で行ってます。
今日は4時起きで、6時半くらいの飛行機でリヨンに経ちました。
仕事が終わってホテルに帰ってきて5時半、電話をくれました。
電話、出るの嫌いなんだけど、出たらトラだったのでよかったー!

だって大抵分けのわからない早口なコマーシャルで、ほんと全然分からない。
コマーシャルのしゃべりって立て続けにしゃべるから、あ、これはコマーシャルだって思った瞬間
もっと分からなくなる。というかもうその時点で聞いてない。笑

とにかくトラからの電話でとてもうれしかった。
ホテルのルームキーをもらって部屋に入ると誰か他の人の荷物があって間違ったキーを渡されたとか、ルームキーの具合が悪いので毎日点検が必要だとか、食事は何を食べたかとか、普通の会話だけどなんかほっとするなぁ・・。

その後、また電話が鳴った・・・。トラ??ちょっと早くない?
宣伝かなぁ・・・。
電話を取ったらJちゃんだった。明日遊ぼうって言う電話。
相変わらず元気いっぱいで明るい彼女。私のイメージではO型って感じなんだけど実のところはどうなんだろ・・・?

彼女は今ホテルで働いていて、早朝プランにしているから、朝8時ごろに仕事が終わってそれから遊びに来るそうです。お昼はどうしようかな・・
やっぱ。外で食べるより、簡単な料理を作ってベランダで食べたいかも。

ところで今日の夜ご飯は、目玉焼きと小魚ふりかけの海苔巻きさんかくおにぎりを3つ。
質素ーーーー!って思った人、何名?笑
でも私にとっては、色んな意味でこんなにいいご飯ってないかも・・。笑

ご飯を食べていたらトラからの電話。9時に夕食を食べ終わって部屋に戻ってきてシャワーをして明日の準備をしてこれから少し勉強をしてから寝るそうな・・・。
週末にはテストがあるので勉強してパスしなくてはならないトラ。がんばっておくれ!我だんな!!

結婚して一緒に住み始めて初めて離れて数日過ごすけど(結婚してまもなく日本にVISAの件で返されたのを除いて)、今日はたった一日目なんだけど結構、ポカン・・と何か抜けた感じ。喧嘩することもないし、さーっぱりらくちん!って思ってたけど、それだけではないんだなぁ・・・。って思いました。

| Les jours : 日々のくらし | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる気がします・・・

異国での生活、やはり寂しいですよね?
心細い日々でしたね。
トラさんは、日本人ですか?フランス人?
一緒に生活していると、いつしか心のよりどころになっていくような気がします。
お互いに理解できないところも当然あるけれども、最近“同士”のような、そんな感じになってきました。
熟年離婚などという言葉もありますが、自分の都合ばかりを考えなければ、一生涯、一緒にいるのも心地よいのかと思えるようになりました。
chaviさんのその気持ち、大切にしてください。

| mammy | 2008/07/11 01:52 | URL | ≫ EDIT

▼mammyさんへ

そうですね・・一日目だったから余計そんな風に感じたような気がします。
でも2日目は友達が遊びにきてくれたのでとっても楽しかったです。笑
トラはフランス人です。

mammyさん、ためになるコメントをいただきまして本当にありがとうございます。

| chavi | 2008/07/11 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/288-9b5f9527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

