南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Les petits meubles

le meubleÇa fait longtepms que je n'ai pas fait les meubles que je devais monter. Aujourd'hui, j'ai fait 3 petits meubles, un pour la chambre, et un autre pour la salle de bain, et un autre est un miroir. C'est pour la salle de bain aussi. Ils sont pas mal.
Cette photo est pour notre chambre, Mais quand je le commandais je pansais c'est pour la salle à manger. Mais J'ai acheté un autre, donc Il y a assez de meubles dans notre petite salle à manger.
Ce meuble était très facile à monter.

Ah! cet après midi, Il y a beaucoup de vent! On peut regarder l'écume depuis notre balcon. オレンジ矢印右 Un peu comme ça.

Il est déjà six heures maintenant?? Ah, Il faut que je prepare le dîner.


和訳・・・


長い間作らないといけない家具を作ってませんでした。今日は3つ小さな家具を作ったのですが、1つは寝室用、1つはバスルーム用、もう1つは鏡です。これもバスルーム用に。

この写真は寝室用のですが、オーダーした時はキッチン用にと思ってました。けど他にもキッチン用に家具を買っていたので、うちらの小さなキッチンには充分かなと。
これはとっても簡単に出来ました。

今日の午後はすごく風が強いです!ベランダから波のアワアワが見えます。
⇒こんな感じ

もう6時?夕食の準備しないと!

| Les jours : 日々のくらし | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが・・

これはキットを買ったん?
何も塗装をしてない自然な木の色が好き。
こんなやつやったら、J五郎んちにも合うわ。
ちなみに1つって日本円でどれくらいなん?

| Joe | 2007/06/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

IKEA

e-78Joeちゃんへ
これはIKEAのネットで買ったの。めっちゃ安かったよ。
これです↓
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=15576&catalogId=10103&storeId=4&productId=61244&langId=-2&categoryId=15732&chosenPartNumber=10094244
29ユーロ。でも今日のレートで4,789円やなー。ユーロ高くなってるからなー。
日本で買ったら安いかもだけど、持って行かれへんしね。
カナダにもIKEAあるの?

こっちでも色々家具を組み立てたけどね、IKEAのはキッチリハマルのよ。
カタログも分かりやすいし、ネジ等の部品もきっちり入ってる。
まぁ。日本で買ったものはIKEAと同じくきっちりしてると思うけどね。
日本で買った家具の組み立てカタログってなぁ、
コツまで書いてあるときあるよ、知ってる?笑

| chavi | 2007/06/20 08:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。シンプルな家具、いいですね。それに、
青い空と海が見えるなんて、素敵ですね!海はかなり近いのでしょうか?

| うさこ | 2007/06/23 08:34 | URL | ≫ EDIT

景色はすごくいいんです

e-78うさこさんへ
あぁ。
ネガティブなことはあまり言いたくないけれど、
確かに景色はすごくいいですよ。ここは。
でもふと足元を見ると汚いこと。
公用のものの扱いの悪いこと!
うんざりです。

ここは海から100mくらいのところです。

| chavi | 2007/06/24 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/29-e94b992c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

