南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

リヨンから帰宅

今日はまたJちゃんとニースにおでかけ。
11時に、Jちゃんが家に来て、バルコニーでお昼を食べました。
その後、バスに乗ってニースへ。

久しぶりにニースエトワールに行きました。フランスはどこもかしこもソルド中。
洋服を探していたわけではないけど、ジャン・メドゥサン通りを歩きながら、ウィンドウショッピングをしていると、前から作ってみたいな。と思っていた形のチュニックを見つけたので買いました。
秋まで着れそうな感じですぐ気に入りました。

トラにはTシャツを買いました。Jちゃんもトラと色違いのTシャツを旦那さんに購入。笑
帰り道でゲイパレードに遭遇。人が集まってきて、Jちゃんが私の手を引いてきたのでJちゃんとバッグを抱えてパレードが通り過ぎるのを待ちながら見ていました。

パレードの皆さんはノリノリのダンスで通り過ぎていきます。
うーーん。ゲイだなぁ。とか見ながら、なるほど・・・と納得したり・・・。
やっと人だかりから抜けて歩き出して、Jちゃんと私、ほっ・ため息とした瞬間、「キャー!!

私たち、ずっとまだ手をつないだまま歩いていました。
そのままパレードに参加してる人だと思われてたかもよ!って爆笑。
バス停まで歩いてバスに乗っていつものように帰りました。

家に帰ってくると、トラがリヨンから帰ってきたばかりでシャワーをしていました。
シャワーから出てくると、ディプロマ取得☆見事100点満点で合格した!って自慢げに話してくれました。
リヨンでの研修は、本を2冊この4日で勉強してそのテストが最終日にありました。

毎日夜いっぱい勉強したみたいです。えらいなぁ・・。トラ。彼は私と違って暗記力とか結構すごいと思います。しかも全部英語だし。

私は朝から少し頭痛がしてたけど、ニースから帰ってきてすっごく頭痛で、トラに残念な思いをさせてしまいました。
だけど、ほんとに頭が痛くて動けなかったからあまり美味しいごはんも作れませんでした。
仕方ないよね・・。

| Les jours : 日々のくらし | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/291-7db3b4ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

