南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

花火

feux d'artifice

7月14日は、Le quatorze juilletキャトルズ・ジュイエ(フランス革命記念日)。
その前夜で私の住んでいる町でも毎年夜遅くまでLa Fête(お祭り)があります。
家からすぐ近くなので音楽が響き渡ってきて煩いです。

トラは早朝のスケジュールだったので眠れてるか心配だったけど、結構思ったより寝ている感じ。
花火が11時過ぎくらいかなぁ・・・始まったので、私は起きてベランダに出て見てました。
家のベランダからだとよく見えます。

時間は15分くらいだけど、結構良いです。最後はかなりパワフルに気持ちいいくらいバンバン打ち上げてくれます。ビデオ撮れてると思っていたけど、ビデオにスイッチが切り替わってなくて撮れてなかった。ホントお馬鹿だわぁ・・・。なのでしょぼいビデオしかないですけど、後でアップできたらしたいと思います。

| Paysages : 南仏の風景 | 11:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビデオ、撮れていなかったのね・・・ありゃありゃ。
7月て国の記念日が多いのかな。
フランスでしょ、カナダ(1日)、アメリカ(4日)って3国だけど・・(汗)
それにしても11時から花火って遅いな。
カナダでは10時過ぎから花火でした。日が暮れるのがそれくらいだもんね。日本は夏でも7時くらいには暗いよなー?
そういう事もあって、洗濯物は遅くまで干せる~(笑)

そういや、change観た?
さっき最終回観てん。
新しいドラマ、tomorrowとコード・ブルー観てるよ。医療モノです。
それからchangeで影響されて、阿部ちゃんの「結婚できない男」もね(笑)

| Joe | 2008/07/15 18:10 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ

ビデオいくつかは撮れてるんだけど、最後のいいやつだけが撮れてなかった。笑
そうそう、フランスも10時前までは明るい。
だから日本のように8時半とか9時に花火がスタートなんてことはありえないです。

こっちの人って洗濯物外に出したまま寝てる人も結構います。
雨があまり降らない地域だからかもね。
そうそう、ドラマ、見てないねん。前に話してたころからいつも見ていたサイトのドラマ、
急に取り消されてて。

また探してみるわ。

| chavi | 2008/07/15 21:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/15 23:07 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/292-3d1e62a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

