南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

バブーシュ完成しました

babouche

昨日は、食料の買出しに行ったのでゆっくりと雑貨を作っている時間がありませんでした。
今日はトラも休みなので遅くまで爆睡。午後から先日の続きのバブーシュを作りました。

実はトラのPCの具合が悪くて朝からパソコンを開けて具合を見ていたのですが、今のところ何とか直したみたいですが、もうPCが古いので頑張っても限界があるそうです。スクリーンとグラフィックカードなどややこしい所はよくわからないけど色々と変えないといけないらしい。

実は2日ほど前、私のPCも朝電源を入れようと思ったら、全然動きかけしなくて、電源が入らなくなったんです。二人してPCの状態が悪いって・・・。
私のPCはトラが帰ってきてから状態をチェックしてもらって動くようになりました。あーよかった・・・。
最近コンセントを抜いて使っていたことが多かったからかなぁ。抜いたり差し込んだりするのってよくないのかも知れない。

ほんとPCが動かないと焦ります。
でも今日はトラのPCの具合が良くなったので、夕食の時間にドラマを設定してもらっていつものように楽しくドラマを見ることが出来ました。でも明日電源を入れた時、いい状態とは限らないらしい。トラのPC、頑張れ!

| Couture : 手作り布雑貨 | 21:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バブーシュ♪私大好きなんですけど、普通売られているのは皮製品ですので(勿論あちらの土地柄ではその方が良いからなんですけど)基本的に不必要な毛皮とかに反対な私は…素敵だけど皮でなければな・・・と今まで毎回思っていたんです。なのでこのバブーシュは最高です♪ スリッパとはいえ履物ですから、難しいのに、本当に上手に丁寧に仕上げているのでビックリしました!!!やはり器用な方ですね。
近くにいたら手芸レッスンしてただきたいです。

| bio | 2008/07/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

かわいいバブーシュ♪

chaviさんの作るものは、素敵ですよね!
やさしい感じが好きです。
履き心地はいかがですか?
型紙もなく作り始めるんですか?
立体になることが驚きです。
できない人が考えるとそんな感想になってしまいました。

PCの調子が悪いと、ONにするとき、ドキドキしちゃいますね。

| mammy | 2008/07/24 13:56 | URL | ≫ EDIT

▼bioさん ▼mammyさんへ

▼bioさんへ
bioさん、ほめてくれてありがとー!
bioさんはバブーシュ大好きだったんですね。
ちょっとだけ根気がいることがあるかも知れないですが、誰でも出来ると思いますよ。
自分で自分の好きにデザインしていくのはほんと楽しいです。
私はほんとに自己流なので教えるなんて恐れ多いです。笑

▼mammyさんへ
いつもご親切なコメント、ありがとうございます。
まだ長時間履いてないのでわからないですが、
内側にはリネンを使っていますので、足を入れるとサラサラで気持ちがいいです。

いやいや!流石に型紙はあります。笑
型紙なしではバブーシュを作るのは無理です。私には・・。笑

今のところPC大丈夫ですが、ほんとPCって急にへんなことになるので
いつも「ガーーーン。・゚・(*ノД`*)・゚・。」ってことになるんですよね・・・

| chavi | 2008/07/24 18:58 | URL | ≫ EDIT

しィれん

いやはや!私ね、チョー勘違いしてて、1枚目の写真が完成品だと思ってました。笑
バブーシュを知らないだけに、これは切りっぱなしのスタイルなのね!
って思いました。
ってアホ過ぎる?!笑

こんな見事なスリッパが出来上がるなんて!!
chaviさんホントすごい!!
ビックリです!

ちなみに、かかとの部分はつぶして履くんですか??
何にも知らなくて恥ずかしい。汗

| しィれん | 2008/07/25 08:12 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

しィれんさんって、時々すごくかわいいですよね!!!
最初ので出来上がりだなんて、ひどいコメント残さずにそっとしてくれたんですね。笑
しィれんさんなら、スリッパ簡単に作っちゃうと思いますよ。

そうなんです。かかとのところは踏んづけるのがバブーシュ。
だから縫い付けてあります。強度が増すからいいかなと思います。

| chavi | 2008/07/25 09:00 | URL | ≫ EDIT

てへへ。

いやいや、ひどいコメント残すなんて!
第一人ががんばって作ったものにいちゃもんつけないですよぉ!
それにそれが完成品だと思ってたレベルですよ。。トホホ!汗

わたしゃ履物を作るなんて聞いただけで無理ーーー!ってひいちゃいますよぉ!
とぉんでもねーだ @o@!
どんなに写真をみてもどうやって縫ったら縫い目が隠れるのかもわからんです。

かかともいろいろ考えてあるんですね!なるほどなるほど!

| しィれん | 2008/07/25 16:38 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

そうですよね。失礼しました・・・(;・д・A
しィれんさんがいちゃもんなんてつけたりしませんよね。
縫い目を隠すには縫う順序を間違ったらだめです。
スリッパは縫うところが多いですしね。

| chavi | 2008/07/26 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/296-338a5277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

