南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

日本から荷物届きました

今日は妹とお母さんからの荷物が届きました!
妹からは頼んでいたものや、役立つものをいろいろ入れてくれてました。
青じその種も入ってました。早くまかないとかなり種まき時期がギリギリのところ。
明日にでも蒔こうと思います。

お母さんからはなんと!手作りの梅干と梅酢が届きました☆
やったー!今度こそ、本物の柴漬けが作れる!!
京都のあの味は難しいかも知れないけど、かなり近い味が作れるはず。
明日さっそくきゅうりの柴漬けをつける予定です。

それからちょっとお知らせです。
この2日中に、手作り雑貨のお店、バザールページのオープン予定です。

| Les jours : 日々のくらし | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宝箱

宝箱ゲットおめでとうございます♪♪

シソ、今度こそ!がんばってください!!
まだまだ暑いから丁度いい時期かもしれないですね♪

chaviさん柴漬も作れるんですかぁ!
すごいなぁ!京都の柴漬って聞くだけでよだれものですね!
おいしいのができることを願ってます!

お店いよいよですね!がんばれーーー!

| しィれん | 2008/07/27 09:32 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

ありがとう!しィれんさん!
今日朝起きて早速シソ種をまきました。ほんと懲りないやつです私。
諦めない!!!絶対食べてやるっ☆すごい執念入ってる感じ。笑

しば漬、今日漬けました。
夕食のときに食べてみます。ちょっと酸っぱいかも。。。
うれしくて梅酢をたくさんいれすぎちゃったかも・・・笑

お店、いつも応援ありがとうね。とても嬉しいです(ゝ∀・)♪
また見にきてくださいね♪

| chavi | 2008/07/27 12:59 | URL | ≫ EDIT

やったね!

おぉ!早速蒔きましたね!!早く芽がでますように♪

>うれしくて梅酢をたくさんいれすぎちゃったかも・・・笑
ははは!!かわいい♪ 
chaviさんの嬉しそうな気持ちが伝わってきました!!
その気持ちわかるわかる♪♪

そうそう、そういえば、今回はちゃんとポストお家まで持って来ましたか??
前回の人反省してる??笑

| しィれん | 2008/07/27 13:18 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

覚えてくれてたんですね。ラ・ポストの件。
今回はちゃんと持ってきてくれました。
いつもの男性の方でした。

前のときは、女性の方だったんです。
いつもの人がバカンスか何かで彼女が代理でやってたのかなぁ・・。
ほんとありえない。
旦那ももう信用できないとか言ってました。
10kgとか大きな荷物のときは気をつけておいたほうがいいかも、って思います。

| chavi | 2008/07/27 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/298-c33ad9e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

