南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

バスでニースへ

Toraが仕事から帰ってきてから昼ごはんを食べてニースに行きました。税金の書類の用事を済ませ、その後買い物。今日は私の妹の誕生日だったのですが、彼女のプレゼントを選びに行きました。

彼はアクセサリーの店で私と妹に色違いでネックレスを買ってくれました。誕生日には間に合わないけど、気に入ってくれるといいけど。

バスでニースへ行ったのですが、もう初夏ってことで観光客がゾクゾクと増加中~。
バスの本数増えてるみたい。いつもと違う種類のバスだったし、ドライバーのおっちゃんに呆れるところです・・(;゜(エ)゜)

降りる前にボタンを押すと「Arrêt demandé(次ぎ停車)」と言う表示が出るのですが、バス停が過ぎても停まらない。
客が焦りながら「ムシュー!ムシュー!!(▼∀▼;)ノ彡!!」
と叫び、やっとバスが停車・・・(_(エ)_)ノ彡

こんなことがニースに着くまで数回・・
ある老人なんてバスが停車してくれないもんだから「ピュウーーーー♪」てウィッスル鳴らしてましたよ。やっとバスが停車して、込み合った車内をなんとかドアまで歩き、出て行こうとする彼をドアで挟み込んでましたし・・。

もう笑うしかなかったです。

バスは前から乗って中央のドアから出るのが普通なのですが、中央のドアから乗ってきた人数人いたけど・・?(@゜Д゜@;)
タダ乗りか?

これ、夏になったらどうなるんだろか。

| Les jours : 日々のくらし | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/3-c57a3419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

