南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ロゼワインを飲む

ロゼ

今日はロゼワインを飲みました。
私たちはワインの飲む確立はほとんどが赤ワイン、たまに白ワイン、でもロゼって飲まないのですが、今日何年ぶりかに飲みました。

感想・・・
美味しいーーーーっ!このロゼがとても美味しいのか私に合っているのか知らないですが、とてもフルーティで飲み口がよくって後味さっぱり☆色もとてもやさしく透明感のある美しい色です。
これはコート・ド・プロヴァンス。私の住んでいる近辺のワインです。
あと一本あるので次回も楽しみたいです。

| Table : ゆるりごはん日記 | 14:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねぇ!

バルコンでワインって素敵ですよね!!!
私もせっかくフランスにいるのでワインを味わいたいんですけど、お酒が全然ダメなので、持った得ない限りです。。

おいしいワインを見つけてよかったですね!!

私たちはこの前友達のおうちに行くのに、ボトルのかわいさで選んだら、まんまとハズでした。笑 といってもハズレなのかも私にはわからなかったのですが。笑

フェットチーネもおいしそう♪ パスタの色が変わるだけでガラッと雰囲気が変わっていいものですね!いろいろ工夫するのって大事ですね!!

| しィれん | 2008/08/05 13:20 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

バルコンでワイン。ていうか・・ご飯を食べてるのがバルコンなのでね。
暑くて部屋の中でなんてご飯食べれないです。
エアコンない生活やってるなんて信じられない。
バルコンが涼しくなかったら絶対死にそう。

最近一段と暑くないですか?
しィれんさんのお庭もとっても素敵ですよね。
食事とかお庭でされてますか?

| chavi | 2008/08/07 08:26 | URL | ≫ EDIT

エアコンほしいねぇ。

そうそう、エアコンってこっちじゃまれに見る存在ですよね。。
お店とかに入っても大して温度変わらないし。。日本は寒すぎたりするけど、、。
でもなんと、前のおうちでは奇跡的に2台あったんです。
だから友達が来ると旦那も友達も自慢げに「ピリリリリ」ってスイッチオンしてました。笑
でも今じゃ扇風機も1台のみで、毎日死んでます。。
人間って、エアコンがなくても夏を過ごせるものなんですねーー。笑

お庭結構使ってますよ!
旦那と2人の時は朝のカフェ、とご飯を外で食べてます。
でも彼のままがね、外まで運ぶのが面倒くさいらしくて1度も外で食べてないんです。
しかもサロンですら食べないでキッチンで食べるの。。せっかくあるのにもったえないことですよね。
なので2人の時はいざ!とサロンや庭で楽しんでます。

でも、ここは1階のせいかな?お昼は暑すぎてサロンじゃないと死にます!!
夜はとってもいい感じですよ♪

でもホント、ココ最近一段と暑いですね!!
夜が寝付けないし、寝る前に軽くシャワーに行ってます。
シエスタが必要な意味がよくわかりますねぇ。笑

そうだ!シソの調子はどうですか?まだかな??

| しィれん | 2008/08/07 10:03 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

しィれんさんって、引っ越してきて今のところになったんだ?
知らなかったです。
でも今のところ安く入れるアパートに来れてよかったですね。
もしかして、ママンさんのコネとかあったりするのでしょうか??

それにしても前のアパルトマンではエアコン二台って日本並みのアパルトマン☆だよね。
こっちでお店とかのを見かけるけど、日本製大活躍してるなーってつくづく・・・
日本人でよかったーと思える瞬間です。

あ、そうそう!!
しィれんさん!シソのこと覚えてました?笑
さすが苦労しただけあるしィれんさんですね。ありがとう。
ずっと気になってた記事アップなんですが、後でちょこっとアップしたいと思います。

| chavi | 2008/08/07 16:48 | URL | ≫ EDIT

そうそう。

そうなんですよー!出会ったときは旦那は1人暮らしでした。
でも出会って数年後、彼のままが妹のお父さんと別れてから、妹がどうにも手に負えなくなってしまったので、旦那が一時母を助けるためにと戻ってきたんです。
別れる前から父親のせいでどうしようもない子だったんですけどね。

でも、ままも彼氏との人生を歩み始めたし、こっちも限界なのでやっとそろそろバトンタッチです!(彼がかわいそう。ケケケ。笑)

なぁんて話がありました。めんどくさい話ですよねぇ!

| しィれん | 2008/08/08 14:49 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

なんだかとても複雑ですよね・・。いつも理解しようとしてるんですけど(汗)
私はま未だに、誰が誰でどうつながってるのかちゃんと把握できてなくてわからない・・・。
すいません。

でももうすぐだんな様と二人暮らしになるんですよね。それはわかります。(←笑)
あと少し、がんばってくださいね。

| chavi | 2008/08/09 05:41 | URL | ≫ EDIT

スイマセン!!

そうですよね、こうやって話してても意味わからんですよね。
知ってるかののように話しちゃって失礼しました!!

なんだとっても面倒くさいうちなのです。
はやく2人暮らしできることだけ考えて毎日がんばります!!

| しィれん | 2008/08/09 17:22 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

レスが遅れてごめんなさい。

そうですね。
二人暮らしになったら気もとても楽になりますよね。
早く二人で生活できる日が来ることを祈っていますね。

| chavi | 2008/08/12 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/303-f6472e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

