南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

今度こそ!

青しそ

5日程前から芽をだしてきた青じそ☆
やったー。今度こそ!!これは前より育ちそうな気配・・・。
とか言ってたら、なんかハプニングに遭うかもなので、じっくり見守ることにします。笑

順調に育ってどのくらいで食べれるようになるんだろう・・。
まだまだ道のりは長い・・・
手巻き寿司、食べたいなぁ・・・

で思い出したけど。
次回のトラのバカンスが4月に取れることになりました。
これまた道のりは長い。。。

でも最初4月はだめって言われたんです。
子供がいる人がいつも優先されるフランス。1月5月7月8月9月12月ダメ、4月ダメ、って言われて
いつバカンスとれの??って感じでないですか?
私は日本人なんです。盆・正月は絶対帰れないってことですよ!!人を馬鹿にしてると思う。

今度のバカンスに家に帰ったら桜が見れます。でもチケット買えるかな・・・。って思う。
チケット無茶苦茶高くなりそうだし・・。帰れるんだろうか・・・
日本に帰ったらラーメン食べたい。毎回そんなこと思います。

| Jardin : バルコン菜園 | 18:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったね!!

お!!今回は一本だけじゃなくてたくさん芽がでましたね!!!
おししい和食も数ヶ月後だね!
でもそうそう、浮かれてると私みたいに痛い目に遭うかもしれないから油断は禁物よね!

ってか、トラさんのお仕事大変そうですね。。
家族優先、フランスらしくていいけど、子供のいない家庭にはよくないよなーー。
チケット、ホントこんな時期に買えないですよね。。
でももっと先はもっと高くなってしまったりするなら今行っておいた方がいいしねぇ。。
でもトラさんパワーでちょっと安く買えないものなのですか??

以前お父さんがJALに勤めているお父さんがいるお友達で、家族はみんなどこへ行こうが1万円だって言っていました。確かちょっとポストの高い位置にいた方だとか?忘れちゃった。。

とにかく、ラーメンとかいうから食べたくなっちゃいました。。。
こてこてのとんこつラーメン大好きです。。涙

| しィれん | 2008/08/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

フランスは天気が良いから、シソにはもってこいの天候だと思うんだけどね。
今度こそ!って前回はダメだったの?

うちのシソは大きくなったよ。
でも日本の我が家のシソに比べたら大きくないの。実家のはあり過ぎて結局食べれないんだよね。何て贅沢っと思うよ。たかがシソなんだけど、ここでは貴重なシソだからねー。
早く大きくなって、手巻きすしを作ってちょうだい!

私もラーメン食べたい。
ずーっと言ってるわ、これ(汗)。

| Joe | 2008/08/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさん ▼Joeちゃんへ

▼しィれんさん
ほんと、漫画か??ってくらいしィれんさんところではハプニング豊富ですからね!笑
でも最終的には、植物の生存力!!!
これには勝てませんね☆
しィれんさん、しそ、じゃんじゃん食べてますか?
数ヶ月もかかるのか・・・・。先はまだまだ長いなぁ~・・・・笑

トラ、空港で働いてるけど、彼の会社、ほんとむかつくことばっかり!
全然役立たず!!!!
エールフランス勤務だと、チケットとか安く取れるみたい。
空港会社によって全然違うんだと思う。

いつもどこでチケット買ってる?安いところあったらまた教えてください。

▼Joeちゃんへ
そう、シソね、今回はすくすく育ってくれると信じてます。
前のはたぶん、種がだめだったんだろう・・
ハト疑惑とかいろいろと考えたんだけど、天気だってそう悪天候なわけでもないしね。

はやく育って食べれる日がくることを願うばかり☆

そうそう、ラーメンって何故か、周期的に「食いてぇ~~~~」って
体の底から叫び声が聞こえてきそうなくらい食べたくなるんだよね。笑

| chavi | 2008/08/09 05:55 | URL | ≫ EDIT

毎日ですよ!!

しそ、ほとんど毎日のように食べてますよ!!!!
でもね、半分くらいは虫のごはんになってるから、まだまだいっぱいあるように見えてはいるもののも、実はあんまり食べるとことがなくなってきました!汗

chaviさんももうちょっとだよ、がんばって!!

私はチケットいつも、yahooの「旅行」からみつけて安いのを買ってました!
アエロフロートも何回も使いましたよ!本当に悪いサービスだけど、慣れたら平気!
でも、最後の渡仏の時はしばらく飛行機乗らないしと思ってエールフランスを使いました。

オススメとかわからないけど、旅行代理店って感じ悪い人多いので、(特に女性)感じのいい人に当たったところで買うようにしてました。
chaviさんはどうしてた??

| しィれん | 2008/08/09 17:31 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

青しそ、毎日のように食べてるんですね。
すごいなぁ・・。
次から次へ葉があるんですねー。
でもどんな風にして食べてるんですか?

エアロフロートは利用したことないけど、一人で利用したんですか?
どうでしたか?

私もネットで検索して安くチケットを買えるサイトで買っていました。
ここでは何度か購入したけど、いい感じの人でしたよ。
あとは殆どが、JALPAKを利用してました。
ひどい目にあった記憶もあまりないし、これがやっぱり一番気が楽です。笑

でも今ほんと高いんだよね。
この前、パリ発で往復400ユーロ弱(知ってる?)ってのが出てたのでパリに問い合わせたのね、
そしたらTAXとかもろもろで、結局900ユーロくらいになるの。
一番安い時期の中のそのまた一番安い日取りでもね。
なーんだ!って思った。

フランスのサイトでは全部込みの価格が表示されてるからわかりやすいよね。
ここ一週間でユーロ、下がってきてるね。
日本に帰国のときはユーロ高でいいんだけどねー。笑

| chavi | 2008/08/12 09:09 | URL | ≫ EDIT

なるほど。。

ひぃ。。一番安い時期の一番安い日で900ユーロですか。。汗
そりゃ困った。

アエロフロート1人でも数回乗ったし、旦那とも数回一緒にのりました!
でもひどいめに遭う確立がとても高いです。ってかサービスが既にひどい。。特にロシアの空港。。。
でも慣れたらおちゃのこサイサイです♪
でも最後に乗ったとき、日本人の案内の人が空港で待機していて、とってもサービスがよくなりました。不安要素が一気に解消って感じ!
相当苦情がすごかったんだろうなと思います。そりゃそうだろうな。。。笑

国際恋愛中は、旦那はフランスから日本に来るときはブリティッシュエアウェイズが一番安いっていってそっちをよく利用してました。今はどうなのかわからないけど。。

JALPACKって知らなかったです!調べてみます♪いろいろあるんですね!

しそはね、やっぱりそうめん、おそば、冷やし中華が多いです!
あとはステカシェにシソと大根おろしとポン酢で和風ハンバーグとか。でも牛が強すぎですね。。本当は合いびき肉でハンバーグを作りたいんですけど、挽肉マシーン持ってないしね。涙 自分でやるの大変だし。汗
後は巻き寿司とか、この前ネギトロ丼を食べたんですけどそれにも入れました!

| しィれん | 2008/08/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

やっぱり。エアロフロートは噂どおりなんですね・・・。
でもサービスに関しては日本はホントに素晴らしい国なんだなぁ・・。
としィれんさんのコメントを読んで再度思いました。

しィれんさん、和食生活充実していますね!!
だんな様はおそば大丈夫ですか?
うちはあまりすきじゃないみたいです。
うどんのほうがいいみたいです。

そうそう、大根は売ってるの???
こっちでは見たことはあるんだけど、
日本で言うと、誰も見向きもしないような・ひょろひょろ・のちっさな大根しか見たことないです。

| chavi | 2008/08/14 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/304-f90b42c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

