南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

トラのお弁当

お弁当バッグ

午後から何か作ろうと思って、先日のパッチワークのキッチンマットを仕上げました。このブログにはアップしてなかったかも・・・。
やっと出来上がったのでもうひとつ何を作ろうかと、バブーシュにしようかと思ったけど、はじめる時間が遅すぎたのでトラのお弁当バッグを作ることにしました。

トラはごはんがあまり得意じゃないのでお弁当を作るときは、サンドイッチです。
あまり食べる時間がないのであまりたくさんは持っていきません。
でもクッキやガトーなど甘いものを持っていきます。時間が空いたときに食べるみたいです。
これもこのお弁当バッグに入れていきます。

出来上がって、今日の雑貨はトラのものだよ。といって見せたらととても喜んでくれました。

| Couture : 手作り布雑貨 | 17:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい♪

chaviさん弁当っておいしそうなイメージが湧きます!
トラさん幸せもの!
でも食べる時間があんまりとれないなんて、フランスらしからぬ状況ですねぇ。
大変なんですね。。

で、バブーシュ売れちゃったんですか?!
って、売れたらいいことなんだけどね!笑
委託やネット、調子はどうですか??
毎日がんばってください!

| しィれん | 2008/08/13 09:15 | URL | ≫ EDIT

1日でお弁当入れが出来上がるんだね~。
私なら何日もかかりそうやわ。。
私もJ五郎にお弁当を作るけど、ほとんど前日の夕飯の残りです(笑)。
そう思ったら、毎朝お弁当を作ってる日本のお母ちゃんはすごいなっと思うわ。

甘いものを持っていくトラ。さすが甘党人間やね!

| Joe | 2008/08/13 18:04 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさん ▼Joeちゃんへ

▼しィれんさんへ
美味しそうなお弁当だなんて言ってくれてありがとう。
普通のサンドイッチなんだよ。汗;
空港の仕事なんで、到着の時間とかいろいろあるみたいだよ。
時々、待ってる時間とか移動時間に電話くれるけど、休憩が1時間とかはありえないみたい。ノンストップで働くの。その代わり時間が早く終わるのよ。

今日は先日からお世話になっている委託のお店に行ってきました。
バブーシュは売れていたよ。
サイズは37くらいなんだけど、38のサイズの人が買っていってくれたんだって。
大き目のも作らないといけないかなぁ・・。

▼Joeちゃんへ
お弁当入れはすぐ出来ました。
何に時間がかかるかというと、デザインを考えるところなんだよね。
シンプルでかわいくって意外と難しいんだよね。
そう思わない?

そうそう、トラはガトーをポケットに忍ばせてることがよくあるんだよね。笑

| chavi | 2008/08/14 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/307-773bfeac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

