南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

パニエサック作りました

パニエサック

今回はブルーでパニエサック作りました。
これは委託ショップ持っていく予定です。
マダムが私のパニエサックを見てとても気に入ってくれているので、まずはシンプルに使いやすいバッグを持って行ってみようかな・・。と。
こういうバッグって色々使えて便利なんですよね。

そうそう。

今日は久しぶりにマーブルのパウンドケーキを焼きました。
今回はちゃんとマーブルっぽく出来上がりました。
トラが帰ってきてから一緒におやつに食べました。

チョコレートマーブル


はい。今日はもう一丁!

トラが明日は休みなので、今日は夜ご飯ゆっくりしていたので焼肉を食べました!
お肉は美味しい薄さにスライス。
焼肉のたれにつけること小一時間・・・。
野菜を切って、スープを作って、ご飯を炊いて・・・るん♪

こんな感じに。
ちょっぴりレストラン風になったかしら・・笑

焼肉

5秒ずつくらいさっと焼いて・・
この美味さに何度も倒れそう~♪(笑) これ、かなりイケるっ絵文字名を入力してくださいホホホ
正直ここまで美味しいと予想していなかった!!
このお肉、日本で結構上等のお肉を買ったくらいの美味しさなので驚きました。

焼肉

先日はこの鉄板焼きでお好み焼きを食べたんですが、ホットプレート買って大正解!
トラも気に入ったみたいだし、テラスで食べるので気持ちいい!
近所中に焼肉の美味しい香りをプンプンさせてあげた。。笑
焼肉屋さんなんて行きたいとこれっぽっちも思わなくなりました。やったーーー!!smile-8

| Couture : 手作り布雑貨 | 16:51 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分でスライスしたの??難しくない?
贅沢を言えばホルモンやミノが食べたいんだけど、そんな贅沢は言わないから、程よい厚みのお肉で焼肉したいなー。
最近はお肉屋さんで薄いお肉が買えるようになったけど、いつも置いてないし、それにちょっと脂身が足りないし。。
他のお肉は大きすぎるし。。
なんて思ってるけどね、しょうがないよねー。
あるもので我慢がまん!

| Joe | 2008/08/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ

あのね、牛肉はブロック状のものを買って冷凍しておくのよ。
それで食べたい日に解凍する訳だけど、そのときに切り易い硬さに解凍するわけです。
ちょいと冷凍状態で切るととても切りやすいよ。
スライスしたら、あとは自然に解凍なんてすぐ。

ホルモンな、美味しいよね。
でも、実は一番私が好きなのはロース、その次がカルビなの。笑
邪道なんかも知らんけど。笑

霜降り状態のを選って買ってるんだけど、
最近行くところのこの牛肉はほんと美味しい。
カナダも牛肉は赤身、それが美味しいってって感じ?
トラは脂身をあまり好まないのよ、選ぶとき。
私は脂身も混ざってるのを選ぶけどね。

| chavi | 2008/08/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

焼肉!

お肉いいの見つけたんですね!
ちなみになんて名前の部分を買ったか覚えてますか??教えて欲しいですっっ!
私は適当に買ったら固めの普通な味でした。日本みたいなのは期待できないと思いきや手に入るんですね!
焼肉最高♪♪

そうそう、私も水曜日のお昼カレーが食べたくなって夏野菜カレーを食べたんですよ!!
ちょっと奇遇ですね!カレーってたまに食べたくなりますよねーー!
トラさんはカレー大丈夫??
私の方は味は好きなんだけど、辛くてダメで一口で終わりです。

| しィれん | 2008/08/16 15:37 | URL | ≫ EDIT

お盆の帰省あけで久々にお邪魔しました。
素敵なマダムに巡り合えて委託販売はじめたのね。
ご成功をお祈りしますです。
マダムのお店のお客様は地元の人じゃなく観光客が多いのね?
どんな人が買っていくんだろう。楽しみですな。



| ちょうみん | 2008/08/16 15:57 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさん ▼ちょうみんさんへ

▼しィれんさんへ
お肉の名前、アントルコット風なやつなんだけど、なんだっけな。
また今度買うからそのときにちゃんと見ておくわ。
フランス人って、これは何々用の肉だからこんなふうには食べないよ!とか言わない??
そういうのあるのわかるけど、そんなこと言ってたら美味しい肉を自分の好みで食べれないじゃんね??って思うの。
それに自分の美味しいだろう・・・。と予想してそのとおりに調理すると思った味になることが多い。でもやっぱり美味しいだろう、と思う肉はちょっと高い目なことも多いよね。笑

トラがステーキを食べるときに、私はこのお肉を食べるように買ったってのが最初の理由。
私、真空パックになってるあのステーキ、そんなに好ってわけじゃないのよ。
大きすぎるの、いつも小さ目を選んでるけど、食べきれないし。

あのスーパーで買う肉は他で買うより安いと思うんだけど、他のスーパーで買うより美味しい。
豚も鳥もそう思う。だからすごく得した気分になります。

カレー、食べたくなる日ありますよね!
夏野菜カレー!美味しいですね!
トラは日本のカレールーの中辛だと辛い!!と言いながらでも食べれます。
辛口は無理です。笑

▼ちょうみんさんへ
委託はじめたよ。お試し期間しようとか最初言ってたけど、
彼女は気に入ってくれてるから長期間おけることにいつの間にかなってました。
まだこちらに来てネットのお店も始めたばかりだからね。
これからは日本だけじゃなくって色々な人に買ってもらえるよう
気長にやっていきたいなと思ってます。
委託雑貨店は観光客が断然多いです。特に夏は、歩いている人ほとんどが観光客って感じなので。
この町はほんと特別で物の値段が普通じゃないからね。私がネットで売ってるユーロ値段の少なくとも2倍の価格がついてます。
いつも影で応援してくれてありがとうね。

話ずれるけど、私、あの派遣Aのお仕事に行ってちょうみんさんと出会えてよかったな、って何度も思うことがある。
別に年に何度も会うことがあるわけでもないし、こうやってネットでつながってるだけみたいに思えるけど、なんか不思議と他に違う何かがある感じがするんだよね。

| chavi | 2008/08/17 09:45 | URL | ≫ EDIT

あるある!

やったー!お肉の名前よろしくです!

で、お肉ではまだないんだけど、型にハマッた考え方だなーーっていうのよく感じることがあります。特に旦那のままが多いな。この洗剤はこれ用、この症状にはこの薬。
「コレにはこれ用」って商品に書いてある文句をうのみにして信じ込んでるって感じることがいろんな場面でありますよ!
もっと臨機応変にしようよ。って思いますよね!

で、真空パックのステーキってどれのことかちょっとわからなかったです。
冷凍のステカシェじゃないですもんねぇ??笑
もし時間あったら写真よろしくです♪

トラさん中からまでokなんだね!いいですねぇ♪♪

ってかね、このマーブル本当にきれい!!
さすがchaviさん!
私も食べたくなっちゃったーーー!!

| しィれん | 2008/08/17 17:46 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

冷凍でもなくて、ふつうのお肉売り場に置いてある。
charalってあるよね?
ステカシェじゃなくって、種類はパヴェ?かな。
分厚いと焼き具合が難しい。私は最低ミディアムくらいには焼いてほしいって思う。
写真を探していたんだけど、見つからなかった。ごめんね。

マーブル、今回はマーブルと言ってもいいかなって感じ。かな・・・
でも前回のはあんまり言えない感じだったからね・・・。

| chavi | 2008/08/17 18:18 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ!

charalわかる!私はいつもカルフールマークの買ったり、お肉屋さんのカーニヴォ?(スペルわかりません!)で買うから買ったことなかった!
そうなのか。
今度見てきます♪

| しィれん | 2008/08/18 13:03 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

分かってくれた?よかった!
食料品の買い物って自分たちの買い物の仕方ってだんだん決まってくるよね。
ここをみて次はここ。。みたいに。
見ないところっていつも見てないかも。笑
カーニヴォ、ってスーパーに入ってるお肉屋さんの名前?
いろんなスーパーにも入ってるのかな?
ブーシュリーの名前なんてあるとも考えたことなかった。ぜんぜん見てないわ。私。

うちらは行動範囲がほんと少ないから、私は何も知らないと思うわ。
いろいろ教えあったり出来たらいいね。
ていうか、ほとんど、ネットで教えてもらってるようなもんだわ。って思う。

ほら、レシピだってそうだし、日々の生活のことに関してほんとにブログを通して学んでることばかり。



| chavi | 2008/08/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

見てきたよ!

そうそう、いつものお決まりのところしか行かないですよね!

昨日charalみてきたよ!あの、個入りになってるやつね!
チラッとはみたことあるけど、高いので買ったことなかったっす!
中は真空パックなのね!
たまに冷凍のステカシェとミートボールみたいなお団子のを買うけどやっぱりいい値段するだけあっておいしですね!(でも冷凍。笑)

お肉屋さんのカーニヴォ、これです。このマーク見たことありますか??
http://www.carnivor.fr/
こっちではLIDLとかくらいの大きさのお肉専門店であちこちにちらほらとあるんですけど、
他の地域はどうなのかな??
でもニース、モナコはホント特別な感じだからこんな安気なスーパーはないのかも!!

私もこの小さな町しか行動範囲ないから、自分の生活範囲が狭いです。
ネットがなかった終わってる。。。汗
パリに住んでる方々のブログはやっぱり活動的でいいですよね。
アート、音楽のいろんなイベント、美術館、博物館、展覧会、おしゃれなレストランやブティックがあって毎日楽しそう。。
私はほぼ東京出身(ギリギリ神奈川。笑)なんですけど、やっぱりそういった都会の楽しみ、友達は恋しいな。ま、その分旦那に集中です。笑
ニースの方は遊ぶところいっぱいですか??

p.s この前管理者だけに表示で私のサイトのアドレスを送ったのですがちゃんと送れてましたかねぇ??

| しィれん | 2008/08/20 10:03 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

サイトのアドレス、ありがとう!
これ見るまで、全然気づいてなかったです。ごめんね。

早速見せてもらいました。
またカギコメでお返事しに行きますね♪

charal、そうそう!個入りになってるやつです!
あれ、中が見れたらいいだけど・・・。
分厚いお肉だと焼くのが難しいです。私には。
固くなっちゃったりするし、焦げすぎてもだめだし。

カーニヴォマークは見たことあるかも知れないけど、
気に留めたことなかったです。
今度スーパーで見たら、またちゃんと見ておきますね。

ニースに出かけることもあんまりないんだよ。私。
旦那はニースの町が嫌いだし、夜にバーに行ったりなんて一度もないし、
多分私が日本で一人暮らしをするくらいの経済力があってここに住んでたら、たくさんの場所も見つけてると思うんだけど。
私は出歩くの本当は好きだからね。

ニースに引っ越すか、田舎に引っ越したい気分。
ここはホントにいい場所なんだけど、私たちには高すぎるよ。
ここは富裕な老後をおくる人が住む町です。

| chavi | 2008/08/21 10:45 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ。。

そっか、ニースよく行ってるのかと思ってましたよ!
トラさんニース嫌いなんだね。地元の人らしいね。笑

私も夜のバーとか日本にいても、もともと行くことないけど、
でも旦那といろいろ発見していきたいなーとも思ったり。カクテルすら飲めないくせに。笑
ところが私の町にゃしょぼいクラブしかないらしい。笑
でもクラブは自分の文化でもないし騒音って思っちゃうからあんま興味ないもんね。
旦那もクラブなんてもう行かないしね。
出歩くところがなーーーい!!
マクドくらいか?!深夜2時まで。爆

ホント、経済力ほしいねぇ!!
お互いがんばりましょ!!

やっぱりそっちは高いよね。
やっぱり探せばbeauliueよりニースの方が安いとこあるっちゃあるのかな??
そのうちchaviさんのおうちもロシア人に買収されちゃうかもね?!
巨額を支払われたりして!大家さんじゃないし夢のまた夢か。。。

| しィれん | 2008/08/21 16:21 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

ここは特別高いと思います。
コピー1枚するのに、100円くらいかかったりします。
先日行ったところは安いところで、3枚で1,20ユーロでした。
日本では絶対に考えられない値段だよね。あほか!!って客に怒られるよね。

刺繍糸、普通100円あったら日本じゃおつりがくるけど、
この町で買ったら1,5ユーロだよ。もしかしてもうちょっと高かったかも知れない。
ミシン糸なんて8ユーロもする。しかもメーター半分くらいしかない。

一度リネンのスカートを買ったけど、セールになってて120ユーロもしたよ。
とっても気に入ったから買ってもらったけどさ。笑
今は買おうなんて全然思わなくなった。自分で作るわ。

ニースに行くと安いよ。
食料品はニースのlidlはに買いに行ってる。
全然値段がちがうもんね。消費者を馬鹿にしてるよ絶対!

| chavi | 2008/08/21 17:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/21 19:41 | | ≫ EDIT

ひぃぃぃ。

ひぃぃぃ高い。。。
コピー、高っっ!!
ホントこっちってコンビに見たいに気軽にコピーできるところが少なくて困っちゃうけど、
そっちはそんなに高いの?!
うちはこの前コピーできるプリンターを買ったから前みたいに困ることが少なくなったけど、1枚20センチームくらいでできたよ。。

ミシン糸高いよね!!
それにどれを取っても種類が乏しい!
手芸専門店でもなんかこんなもんかよ。。ってかんじです。
そっちも同じなんですね。。やんなっちまうねぇ。。!!

スカートもセールで120ユーロって。。?!
おそろしや、おそろしや。。。

でもやっぱニースには行きたくな言ってかんじ??
がんばれ若者カップル!!

| しィれん | 2008/08/22 09:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/22 10:21 | | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

コピー高いよね。怖すぎるわ。
知らないで数枚コピーした時、なんか5ユーロとかとられた。
日本ならおいしいラーメン屋さんのラーメン一杯食べれるよ。
それ以来、なるべくそのお店には行かないです。
でも先日行ったところはA3だったから3枚で1,20ユーロはそんなに高くないかもね。

でも一般にここはお金の価値がおかしい、絶対!!

やっぱりしィれんさんもそうだけど、結構都会に慣れてる私たちにとっては
不便なことがいっぱいだよね。
私は田舎もんだけど、大阪に10年以上住んでたし、大阪や神戸まですぐ出れる距離だし、それらと比べるとニースはやっぱりかなり小規模だし。
だから探してるお店がいくらでも見つかるって感じじゃない、
日本は新しい店がすごい速さでできて、潰れるのも早く、回転がすんごい早い。
これもどうかと思うけどね・・・。

のんびり暮らしたいけど、便利に暮らしたい。笑
これ、一番の幸せ?笑

| chavi | 2008/08/22 14:56 | URL | ≫ EDIT

同感♪♪

>でも先日行ったところはA3だったから3枚で1,20ユーロはそんなに高くないかもね。

、、、高いよchaviさん。。。汗
そっちは本当にお金の価値がおかしい!


>それらと比べるとニースはやっぱりかなり小規模だし。
あ、ニースのこと良く知らないですけど、でもそんな気はしてたな、、。
日本は都会じゃどこの駅に行っても栄えてるけど、こっちは一箇所のみ。ってスタイルだもんね。。

>日本は新しい店がすごい速さでできて、潰れるのも早く、回転がすんごい早い。
これもどうかと思うけどね・・・。

同感です。これじゃ経営してる方は苦しすぎるよね。。
私は消費者側でも、そーーーんなに急がないでもいいんじゃないかななんて感じてました。(ってか自分が付いて行けないから言ってるんですけど。汗)

でもこっちはちょっと不便すぎるね。。


>のんびり暮らしたいけど、便利に暮らしたい。笑
これ、一番の幸せ?笑

まさに!私たちもいつも同じことを話してますよ!
人から遠く離れたところに住みたい。でも町まで出たかったら問題ない距離。
すごいわがままだけど、可能な場所はきっとどこかにあるはずだし、これが一番の幸せですよね。。♪♪

| しィれん | 2008/08/23 12:37 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

コピー、あ、やっぱ高いのか・・。
もう、なんかだんだんこっちまで変になってくるよ・・

不便だと思い出したら全部不便だと思ってくるよね・・・

そうだよね。
便利でいい場所あったら行きたいよー!
また教えてね。

南は気候がいいから住むには住みやすくていいけど、
アルザスの方も人がとても優しいって皆いいます。
そういうところもいいですよね・・。

| chavi | 2008/08/23 18:02 | URL | ≫ EDIT

アルザスの方

そうですよね!
旦那がストラズブールの大学に行っていたのでそのときの話しを聞いたりしていると、人はホント朗らかで、こっちの人たちみたいに、まずジローーっとにらむとかいう雰囲気じゃなんくて、みんな友達みたいな雰囲気なんですって。
私も旦那に連れられて一度旅行してきましたけど、数日間の滞在でもやっぱり全然南と違うのは感じました。

ボルドーまでの旅とか、カーかソンっていうところまでの旅をしたんですけど、マルセイユを抜けるともうどんどん人は温厚になるばかりで驚きました。

場所も大事だけど、人もとても大事ですね!
南も本当にいいところだけど、人の面は残念ですよね。。

| しィれん | 2008/08/24 09:25 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

あはははは!!!!
笑ってしまった!
ジローーーっとにらむ・・・
ウケるぅーーーー!
そういう人いてるもんね!ほんと!おっかしーー(* ̄m ̄)ノ彡☆
なんで人ってこう違うのかなぁ・・。

しィれんさん、行ったことあるんだ!綺麗だった?
私はいつか絶対行きたいと思ってるあの周辺。

しィれんさんがいうように、人も大切だよね。
いい人に囲まれてた環境で生活すると、自分もいい人になれそうだもんね。

私、南のすぐ怒鳴るような話し方大嫌い。
私前にも大阪生活結構してたから、ガサガサしてるのとか、大きな声とか大丈夫と思うんだけど、
フランス人のとはまた違う感じする・・。
私がフランス語の表現の仕方が分かってないだけかと思ったりするんだけど、
人に対してありえない行動をしてるのをみたら、やっぱこいつあほや。
と思うしかない。

そんなこと、しィれんさんは思ったりする?
旦那に言わせると私はセンシティブ過ぎるんだって。
私に言わせると、人として生きるなら人の気持ちとかもっと考えて生きてもいいと思うけどね。サルから進化してください。って言ってやりたい。

いい人もたくさんいるのに、ほんとに残念だよ・・・。

| chavi | 2008/08/25 04:01 | URL | ≫ EDIT

あるある!

>しィれんさん、行ったことあるんだ!綺麗だった?
私はいつか絶対行きたいと思ってるあの周辺。

うんうん、とってもキレイでした!あのかわいい建物の町 le petit prince とか、marché de Noël とか、、、街中もトラムウェイが走ってて、穏やかな感じ。
レストランも暖かい木をたくさん使った、ビールの似合うレストランっていう感じだし。。
それにまず見た目が驚くほどに白人金髪一色。あれ?って感じがしました。。
マルシェのスタッフも、レストランのスタッフも、町を行く人も、、、。
そして、せ、接客が丁寧。。。
こーんなことが第一印象に残るなんて、南ならでは?笑

>私、南のすぐ怒鳴るような話し方大嫌い。
同じく。最初言葉がわからない時はみんなケンカしてるのかと思いました。
すぐ旦那に今ケンカしてるの??って聞いてました。
まず声がでかいし、他人に喋らせる余地を与えない会話の仕方。。。自分の意見を通そうとする人が多くて声もますますでかくなるばかり。。
それにすぐputainとか言うしね。。。
子供も偉そうにカッコつけて歩いてる奴がいっぱいいるし柄が悪いしね。
小さい子供もそういう子多いし。。

大阪の方ともまた違うんですね。なるほどね。


>そんなこと、しィれんさんは思ったりする?
するする!そしてフランス人に言わせると日本人は誰だってセンシティブだと思います。だって、人のことを考えて行動するもんね。

スーパーでよくよく見かけるのが、結構年行ってるカップルに多いんだけど、
おじさんが「ねぇねぇ。」って言った瞬間、おばさんが「tu m'éneves! blablabla」っていきなり怒り出したり。ええ?!おじさん何にも悪いことしてないのに。。って
南のがさつな感じを感じます。

とか、どこでも店員が優先な態度とかもちょーイヤだしね、、。

でも実際関わる人はほとんど家族と親戚なので知ってるとは言いがたいけど、更にこの家族、コミュニケーションが本当に下手くそで、人をけなしたり、イヤミを言ったりすることでコンタクトを取るって感じ。(旦那の母親世代より)
この家族だけなのか、南にはこういうのが多いのか。。。??

私はそれが最初理解できなくて、この人私のこと嫌いなんだって思ってました。
でも今はそういう人たちなんだって理解できたけど、それでもこういうコンタクトの取り方は全然好きじゃないです。
だから、旦那のままとのコンタクトも取りにくいんです。。
すぐ皮肉言ってくるし、私はこういうの嫌いだからすぐムカっとするんだけど、それが彼らの愛情表現だって知ってるから、がんばって自分に言い聞かせて。。。って。。本当に面倒くさい。
自分だけこんなに考えてばっからしいと思ってますよ。。

って、なんかchaviさんの言いたい旨とそれちゃった。。。笑

なんかどれって!いっぱいあるはずなんだけど、こうやって書く時になかなかいい例がこないものですね。


>サルから進化してください。って言ってやりたい。
大爆笑!!!
ホントそう。
はぁ、こうもバッチリこんな言葉が当てはまるのも悲しいことですよね。。

| しィれん | 2008/08/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

たくさんのコメントありがとう!
しィれんさんの
自分だけこんなに考えてばっからしいと思ってますよ。。
て言うの、やっぱりそうですよね。
私も思います。

でも。考えなくなっても、それって幸せなんだろうか・・
とも思ったりする。
なんか幸せかもしれないけど、何にも人のいたみの分からない人間、年寄りになって死んでいくのは、どうかと・・思うしね。

年寄りカップル、スーパーの話。
すごいねーー!!!
ほんと、毎日、毎分イラついてるからそんな言葉がでるんだろうね。爆

昨日、ちょうど信じられないサル老人夫婦を見たところ。
ママンを送っていく時に、旦那がアパルトマンの前に車を回してきてたときの話。
ママンは普通の速さで歩けないから
私がゆっくり腕を持ってあげて一歩、休み、一歩ずつ歩くのね。

道は両脇路駐で、車を歩道につけられない状態だったので
ちょうど地下の駐車場から道路に上がってくる前の所だけが歩道に近寄れる場所で、
そこにママンが車に乗るためにつけようとしたのね。

一秒も止まってないよ。そしたら地下から車が出てこようとしたので彼は車を動かして2列駐車になる感じで道路で止まって待ってくれてたのね、この時間20秒ほど。普通それしか方法ないじゃない???

地下からビビー!!ビビー!ってクラクション鳴らして出てきて、私は「今車どかしてるところやん!」って思ってた。で、その老夫婦、旦那の車の隣を通り過ぎる時に、旦那にその老夫婦が文句をたらして出て行ったのよ。
いつもなら旦那は言い返すけど、今日は言い返さないな。と思っててえらい!って思ったよ。老夫婦が駐車場から出てくる時にクラクションを何度も鳴らしていたのは聞こえなくて気づいてなかったからいやみ言われるまで気づかなかったみたい。

旦那は、大分たって車の中で、さっきの老人、なんだあいつら!って怒ってました。
あーいう人たちに限って、自分のことにはどうしようもなくわめく人種。
で自分が迷惑かけるときは、何知らぬ顔。
年をとっても人間の基本的なこと何も知らない老人。これほどレベルの低い人間に落ちたくないですね。

| chavi | 2008/08/25 13:01 | URL | ≫ EDIT

>でも。考えなくなっても、それって幸せなんだろうか・・
とも思ったりする。
なんか幸せかもしれないけど、何にも人のいたみの分からない人間、年寄りになって死んでいくのは、どうかと・・思うしね。

素晴しいねchaviさん。
悪い方向に行くのは簡単だけど、自分は周りに染まらずいい方向を保ちたい。
私は結構すぐ楽しようと、悪い方向に簡単に引っ張られることがあるんです。(ゴミの大群の中にまぎれてポイ捨てとか。汗)その度、戻って来ーーいって、旦那に救われています。
その度反省です。いけないですね。。。
でもホント、そういう人になりたくないから気をつけます!!


ってかムカつくねその話!!
旦那さん偉いね。
でもホントそういう人に限って他人には思いっきり迷惑掛けるんですよね!!
そんで全く気が付いてもいないタイプ。
そういう人間で終わっていくのって、ホント寂しいことですよね。

ってかこっちの人結構車から文句言う人多いですよね。。
putainの手のしぐさも多いし。やだやだ。
明日はお買い物の日なんですけど、毎週今日は何が起こるのかと構えてます。
で、何もないと特別いい日みたいな気持ちになったりして。それが普通なのにね。

そーだ。ストラズブールの写真がどこかにあるはずだから、少しアップしてみたいと思います!良ければ見てみてください♪

| しィれん | 2008/08/25 13:27 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

どうして道路にごみ捨てる人がこんなに多いのでしょう・・
日本もそうですけど、あほだと思います。
タバコを車から捨てる人日本ではたくさん見かけます。しかも消してない。
とりあえず夏は観光客が来るから、念入りに掃除とか植木などの手入れは入っているけどね。
・・・せっかく自然な美しさが素晴らしい所なのに、悲しい。

ほんとイライラしてる人、多いよね。
さっきも道路で車から叫んでる人がいた。
こんなこと日常茶飯事だけど、日本じゃあんまりないよね。
これはベランダからのぞいて楽しんでます。笑

ストラズブールの写真楽しみにしていますね。

| chavi | 2008/08/25 14:56 | URL | ≫ EDIT

ゲゲ!

ストラズブールの写真を探したんですけど、どうしよう、みつからなーーい!!
なんかちょっとだけなぜかあったんですけど、別に載せるような写真でもなくて。。。汗
なのでせっかく紹介したかったのにできなくてスミマセン!!

ってかどこ行っちゃったんだろう。。。
デジカメって撮ったはいいけど後の管理ができない私です。
思い出がぁ。。。涙

今日は何もなくお買い物が済んで、なんかとってもいい日に感じました。笑
ベランダからのスペクタクル楽しんでください♪♪

| しィれん | 2008/08/26 16:56 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

おお・・・それはちょっとショックですよね・・・
私も去年、パソコンを盗まれて、全フォト、色々なデータを失くしてしまった時はほんとショックだったのでわかります。

ほんとムカツク!!また思い出した!
返せ泥棒!

今日はお買い物楽しく終われてよかったですね。
明日は私たちもお買い物行ってきます。
焼肉用の肉、買ってきます。あればですけど・・。

今日はカレーに入れたので、ブロック切りにしましたが、
やっぱりあの肉は美味しいです。

| chavi | 2008/08/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

ひぇーー!

えぇ?!盗まれたことあるんですか!?
おうちに泥棒が入ったの?街中でバッグをぶん取られたの?!
ホントPCだけじゃなくて、その中のデータも同様に大事なものだからこれはかなりイタイですねぇ。。
ありゃりゃ。。思い出させちゃってごめーーーんっっ!!汗


あ!お肉、また買ったら是非パッケージの写真希望ですっ!!
面倒でなければ一枚パチリとしてもらえますか??
是非試してみたいので、charalもいろいろ種類あるのでちゃんと買えるように♪♪
私もまたカレーが食べたくなっていたところです!
日本からグリーンカレーキットを持ってきているので、それを作ろうかと思って♪♪

| しィれん | 2008/08/27 08:45 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

そうなんだよ。
そういえば、しィれんさんとはこの話してなかったですね。
去年、空き巣に入られたのよ!!!
それも外出していた1時間弱の間に!!!
チョーーーーーーーーむ・か・つ・く!!!!
今思えば、旦那と一緒だったから良かったよ。ほんとに。

旦那が仕事で私が一人外出だったら、旦那もその状況把握できなかっただろうし。

ドアは鍵が二つかけていたんだけどどちらも壊されてこじ開けられてたの。
私の住んでる最上階で2件。
それも泥棒は、私たちが住人と知っててやってる。
他の部屋は、年中住んでいない人の部屋なのよ。

今は最新式の厳重なドアになってあけることはかなり難しい。
私のアクセサリとかパソコンそのまま持っていきやがった!
地獄へ落ちろ!

そのときの記事はこちらhttp://chavi.blog106.fc2.com/blog-entry-34.html

グリーンカレーキットって何??知らないよー!
遅れてる?
あ、やばい。

| chavi | 2008/08/27 09:25 | URL | ≫ EDIT

ひどい。。

もう会えない人との思い出、、。これは辛いですね。。

泥棒なんて簡単すぎる。
しかも結構見張られてたんですね。
chaviさんアジア人だしすぐ目についちゃったのかな?!
パリではバカンス時期は空き巣が多いっていって、身内でも最近2件聞いたことあります。
人事じゃないですね。自分の身を引き締めます。
思い出させていまって本当に、申し訳ないです。


なんか軽々しくこんな話も良くないですけど、
グリーンカレーはね、タイカレーのココナッツが効いておいしいグリーンカレーです♪
こっちにもグリーン、イエロー、レッドもあったかな??ペーストはアジアンスーパーで売ってたんですけど、私の持ってるカレーキットはカップラーメンみたいに中に入ってるものそのまま入れればいいだけで簡単に作れるしおいしいんですよ♪

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/bfa9bae02.html

よければ、写真、こんな感じです。私の知ってるときとパッケージが違うけど。

| しィれん | 2008/08/27 14:34 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

気にしないでくださいよ!
でも盗まれて旦那が、もうパパの声を聞けない。と言ったときは言葉がありませんでした。
でもすっごくむかつく話だよほんと!そりゃ殺人もおこるわ!
だってあの時、殺意を感じたもん。

カレー、こんなものを持ってきたわけね。
カップラーメンみたいな感じで作れるものもあるんだ。へぇ~・・・
いろいろあるもんですねぇ。

昨日はカレー食べましたが、中辛をヒーヒーって言って旦那頑張って食べてくれました。
そんな辛いか??って思うんだけど
辛いんだろうな・・・。
旦那、ミネラルウォーターが昨日切れてしまったのでお茶をがんがん飲んでいました。

| chavi | 2008/08/27 20:30 | URL | ≫ EDIT

>だってあの時、殺意を感じたもん。

確かに私も今まで殺意を感じた瞬間ってあるかも。。
テレビの見すぎで簡単に殺人しないように気をつけないとです。。汗


>カップラーメンみたいな感じで作れるものもあるんだ。へぇ~・・・

そうそう、あの、量は計る必要なし!っちゅー意味です。例えが悪いねっ!汗
chaviさんエスニック系とか辛いの大丈夫だったら好きだと思いますよ!
これがうまいんだ♪
どーしよー。食べたくなってきた!作っちゃおうかな?!もったえない!笑


>昨日はカレー食べましたが、中辛をヒーヒーって言って旦那頑張って食べてくれました。そんな辛いか??って思うんだけど辛いんだろうな・・・。

そうそう、何がどう辛いのかなぁ?って思うけど、何かがどうにか辛いんだろうな。。。
でもがんばって食べてくれていいなぁ♪


p,s お店のサイトにメッセージくれてどうもありがとうございます!
もうね、どうしたらいいもんかと凹んでいるうちにブログの更新すら止まってました。。汗
いかんいかん、もっとがんばらないと!

| しィれん | 2008/08/29 10:15 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

エスニック系好きだよ。
最近は胃が悪いからあまり食べられないけどね。

旦那、MAXにがんばって食べてるってかんじ。

でインドのレストランの話になったとき、私は結構昔インドのレストランに行ってたし、自分でもかっ、辛っれーーー!!ていうか痛い!ってくらいの辛さのを作って食べてたのね、
彼も昔インドカレーとかよく食べに行ってたって言ってなかったっけ?
どうやって食べてたんだろう???って不思議に思うよ。

お店、また見に行くね。
凹まずがんばってくださいね。お互いマイペースでやっていきましょう♪

| chavi | 2008/08/30 04:48 | URL | ≫ EDIT

はは!

>彼も昔インドカレーとかよく食べに行ってたって言ってなかったっけ?
どうやって食べてたんだろう???って不思議に思うよ。

がははは!謎ですね!
でもインドカレー料理レストランってこっちではないなぁ。あったらいいのに!
私は昨日カレーにしましたよ♪
残りを冷蔵庫に入れといたら、みんなに「何これ?!今度は何作ったの?!」
って言われましたよ。カレーだけどちょー辛いから食べれないと思うよ。って言ったら一切手をつけないので安心です。笑


>お店、また見に行くね。
凹まずがんばってくださいね。お互いマイペースでやっていきましょう♪

ありがとうございます!
ホントマイペースでやるしかないですね!がんばりまーーす♪

| しィれん | 2008/08/30 09:55 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

ははは!
それいい!!
食べれたくないものは「激辛!」とかって書いておいたら誰も食べないね!笑
おかしいぃ♪

| chavi | 2008/08/30 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/310-59827b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

