南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

用事でニース

用事があって夕方からニースへ行きました。
1つはトラの胃カメラの検査に必要な麻酔専門ドクターのランデヴ。
もう1つは私のフランス滞在許可書の更新時にお世話になるYさんとお茶に。

麻酔ドクターの手続きは結構スムーズに早く終わり、トラはもっと話をたくさんしてくれるドクターが好みだったみたいですが、本当に日本並な感じの早さでした。

そのあと、ニースエトワールの中のカフェでpr&eqcute;fectureで働いているお友達のYさんと待ち合わせ。
毎年お世話になっています。
この人のおかげで私はいつも待ち時間なしで一番に手続きをしてもらえてとてもラッキーな思いをさせてもらっています。

今年もまたお世話になります。
実は彼はフランス人ですが仏教徒なんです。
数珠をお土産にプレゼントしたらとても喜んでくれました。

早いなぁ~一年。9月5日で結婚2周年を迎えます。
毎年この時期に滞在許可書の更新があるので、結婚記念日を忘れることがないと思っていたのですが、

先日トラが、「6日だよね?」って・・・。
はぁん?(-ω- ?)
違うっての!もう忘れたんか??
早くねー?

| Les jours : 日々のくらし | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珍しいですね、フランス人で仏教徒の方は^^きっとお話とかも面白いのではないですか??そしてそういう貴重な方のおかげで、少しでもスムーズに滞在許可書の運びが出来るっていうのは凄く大事なポイントでもありますし・・・何事も出会い一つですね。
そしてご主人は胃カメラとのこと・・・
私は胃の検査はしたことが無いので、どうなのか分からないですが・・・苦しそうですよね。カメラ・・・
何にせよ検査を時々すると安心できますし、これまた大切な事ですね。

| bio | 2008/09/04 15:00 | URL | ≫ EDIT

▼bioさんへ

このフランス人Y氏は、旦那の古くからの友人のようですが、
多分ちょっと変わっているのだろうと、思います。
旦那は、いつもYはなんか変わってるって言うんですが、私には旦那も変わってると思うので、どっちがどうとも・・・笑

胃カメラは私は何度も日本でやってますが、麻酔なしで普通に飲んでるんですが、
こっちでは全身麻酔でやるのもよくある話のようです。
なんか怖くないですかね・・・って思うんですけど、旦那は絶対麻酔なしでの検査なんて信じられないみたいです。
私もこちらで検査を受けるとなると、全身麻酔なんだろうか・・・

| chavi | 2008/09/05 07:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

2周年おめでとうございます!!
1年経つのって早いものですよね。それでいて長いような。。
これからもお幸せに♪♪♪

ちなみに私もこの前記念日間違えちゃったんでーーーす!汗
というのも、結婚する前の私たちの記念日は12日なんですけど、近い土曜日が11日だったので、結婚記念日は11日なんです。
だから間違えても旦那は知ってるから平気だったけど、周りの人たちはそのことを知らないので、あ、もう間違えてるし、、、気まずそうにしてました。笑 てへへ。。


Yさんみたいな知り合いがいていいですね!
何事もスムーズに行くのがいいですよね♪♪

| しィれん | 2008/09/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

ありがとう!2年早いのかどうなのか・・・
やっぱり早いかなぁ。

しィれんさんも間違ってたのか?
てかしィれんさんたちの場合、なんだかややこしいですね。笑

そうだよね。
スムーズに行かないことが多いフランスだと改めてまた昨日は思いました・・・

| chavi | 2008/09/05 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/322-5d3d898c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

