南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ヨーグルトドリンク

ヨーグルトドリンク

最近朝ごはんにヨーグルトドリンクを飲んでいます。
これ、健康的でいい感じなんです。
午前中にもう一杯飲むので2杯飲んでます。

最初ヨーグルトシェイクを作ろうと思っていたんですが、ミキサーの一部が壊れていて液が漏れてくるのでシェイクは作れないので混ぜるだけで作っています。
でも結局入れる内容は同じなのでミキサーを洗う必要がないので余計に手軽に作れる感じ♪

作り方は簡単。

ヨーグルトドリンクの作り方

はーと材料
  • はちみつ・・・・・・・・・スプーン2杯
  • ヨーグルト・・・・・・・・60~70ml
  • 牛乳・・・・・・・・・・・・180ml
  • 氷はお好みで
イチゴはちみつの代わりにイチゴジャムを入れてもいちごヨーグルト味で美味しいですよ。

はーと作り方
  1. プレーンヨーグルト60~70mlをグラスに入れ、スプーン2杯のはちみつを入れてよく混ぜます。
  2. そこにお好みの量の牛乳(私は180ml程入れています)を少しずつ足しながら混ぜて、氷を数個浮かべて出来上がりです。

| Table : ゆるりごはん日記 | 18:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むかしによく飲んでたなー。いつ頃だったか忘れたけど、とても懐かしく思います。
私もやってみよ~っと。

| Joe | 2008/09/04 18:59 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ

Joeっちは昔よく飲んでたんだね。
私はあんまりヨーグルトドリンクって作った記憶がないです。
フルーツジュースはよく飲んでたけどね・・。

今日はりんごジュースを入れて作って飲みました。
これからもう一杯飲もうと思ってます。笑
なんかいい感じ。結構おなかもいっぱいになる気がする。

あ、あのね、なんかJoeちゃんとブロともになったけど、
Joeちゃんからのコメントもいつも非公開になってしまうみたいです。
多分、Joeちゃんのブログは非公開だから、承認後にしか公開にならないみたい。

| chavi | 2008/09/05 07:11 | URL | ≫ EDIT

おいしそ!

え!自分でつくってたんですか!へへぇぇぇ!!おみそれしやした!!
早速やってみますよ!!
買うより全然安上がりだし素晴しいアイディアですね!
教わることたくさん♪

| しィれん | 2008/09/05 11:53 | URL | ≫ EDIT

うまーーーー!!

今早速作って飲んでいるのですが、

う、うまーーーーーーーーーい!!!

これ売ってる「飲むヨーグルト」じゃないですかぁ!!
こんな簡単に作れたなんて。。。涙

chaviさんありがとうありがとう。。!!

嬉しくてコメントしちゃいまいした!何度もすいません!笑

| しィれん | 2008/09/05 12:58 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

コメント二回も入れてくれてありがとう♪
何度でもお気軽にどうぞ♪笑

そんなに美味しかったんですか!それはよかった!
そうだね、飲むヨーグルトだよね?
なんとなくこんな感じかなぁ・・って感じで作ったんですけど
皆結構作ってるのかも知れないと思いながら記事にしたんだけど
お役に立てて良かったです。笑

自分で作る方が、毎回好みの味に出来るし、調節も出来るし、美味しいですよね♪
あ、それに、体臭予防にもいいみたいですから・・!!(爆笑)

| chavi | 2008/09/05 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/323-4f0dca48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

