南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Anniversaire2008

fleurs

ただいまぁ~♪といつもより少し遅く帰ってきたトラ。
私は玄関先に行き「Bon Anniversaire!」と言うと、彼がバラの花束をくれました!
わぁ~!と言うと同時にプレゼントをくれました♪
プレゼントを開けると、私の一番好きな香水「J'adore」でした。

dior

遠距離だった頃に彼から一番最初にもらったプレゼントの中にこのJ'adoreが入っていました。
とっても嬉しかったのを覚えています。
そのJ'adoreも時々少しずつ使って、最近なくなってしまったんです。
また同じもの欲しいなぁ。と思っていたのと、この日にJ'adoreの香水だったので本当に嬉しかったです。
(J'adoreとは、フランス語で、「大好き」という意味。)

tomate 塩豚

今日は、またロゼワインを開けました。
お昼ごはんは、すごく特別でもなかったのですが、
こんな感じで。
アントレはtomate garnieトマトガルニを宝石箱っぽくデコレーションしてみた・・・笑
上に乗っかっているのは、ケーパです。
それとメインは、そう!豚ちゃんの賞味期限が迫っており、塩をして2日寝かせたブーを塩豚に!
今日は、野菜をピリ辛の中華風のゴマソースで調理して、出来上がった塩豚と同じソースを絡ませました。

デザート・・・・、時間がかかりそうだったので午後から作りました。
夕食のデザートに食べました。
ガトーショコラ。トラの大好物なのでとても喜んでくれました。
凄く美味しいと言ってくれました。ほんと好きだなぁ・・・ショコラ。

ガトーショコラ

朝、妹からメールがきていました。
お母さんが怪我をしたので報告のこと。
内容は、雨が降ってきたので廊下の窓を閉めようとしたところ、床が既にぬれていて滑って思いっきりひざからこけたのでひざがパックリ割れて8針も縫ったそうです。
一人で運転してお医者さんに行ったと言ってました。ええええーーー???って感じ!

電話をかけたら今日で一週間経つようですが、まだ抜糸をしていないらしい。
本当、怪我をする時は簡単な理由で怪我をしてしまいます。
大分いつも気をつけていないと駄目ですね。
運動神経が鈍くならないようにと思ってジムに通う申し込みまでしていたのに、また延期です。
ちゃんと治ってしまうまでゆっくり休んで、無理のないようしてもらいたいです。

| Les jours : 日々のくらし | 20:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう♪♪

んんん~~~♪♪
こういうステキなお話ってホントこころがほがらかになっていいですね♪

おめでとう!!

この香水も2人にとっては大切な香水なんですね♪♪いいねいいね!
これ、使ったことないですけど、ビンもカワイイですよね!

ご飯もおいしそう。。。ガトーショコラ。。。ちょーおいしそう。。!!


ってかトラさんのお母さん、、、、。
あ、はじまったと思ったら、今回は本当に深刻じゃないですか。。
痛い思いをして本当にかわいそう。
ジムに通う申し込みまでしてたのに、、、、。
やっぱりどんな人でもケガをすることなく健康でいて欲しいですよね。
早く元気になることを祈ってます!!


おにかく、結婚記念日おめでとうーーーー♪♪

| しィれん | 2008/09/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

しィれんさん☆ありがとうね♪
しかも二回もおめでとうコメント入れてくれて、とっても嬉しいです。

塩豚3回目です。笑

そうなんだよね。
この香水は一番お気に入りの中にはいるもので、思いでもあるので余計に好きなのかも知れません。
ちなみにお気に入りの香水のもうひとつはKENZOのFLOWERです♪
でも日本に置いてるんだけど。
しィれんさんは、お気に入りの香水はありますか?

いやーー!私の記事の書き方が悪いからまた誤解を招いてしまいました。
あの、お母さんってのは私の母のことです。
日本は、夕方よく雨が降りますよね。
開けていた窓から雨が入ってきて、床がすでに濡れてたらしくて滑ったんだって。
しかし、自分で運転して外科に行く?普通~・・。
痛すぎて何針縫ったかなんて分からなかったらしいです。
私は大怪我とかしたことないから、縫ったこともないんだけど、聞いているだけで痛そうでした。。

昨日のtvどうでしたか?
私はまだ録画したもの見てないんですか・・。多分今日見ると思います。

| chavi | 2008/09/08 12:49 | URL | ≫ EDIT

あ!失礼!

あぁ!chaviさんのお母さんだったのか!私の読み間違えです!失礼しました!
でもホント、自分で運転する気力ないかも。。。
痛くて誰か助けてぇぇぇぇ!って救急車とか呼んじゃうかもしれないです。。
でも痛すぎて縫ってる痛みを感じないなんてホントどれだけ痛かったことなのか。。
私も幸いまだ大怪我も縫ったこともないので、聞いてるだけでひぃぃぃ!!!ってなってしまいます。。汗
本当に早く良くなるといですね。。!!!


で、香水ですが、詳しくないものの、KENZOのFLOWER聞いたことあります!
へぇ!いい香りなんですね!
私は若気の至りで若い時に色々買ったけど、あんまりどれも使ってなくて、唯一気に入ったのがあって、イヴサンローランのベビードールが好きです!
その後は旦那からのプレゼントの、ランコムのイプノーズっていうのがお気に入りです♪♪ やっぱり思い出があるとその価値はぐんとアップしますよね!

フランスにいると香水を使う機会は断然多いしいろいろ楽しめていいですよね!!

| しィれん | 2008/09/08 16:17 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

ランコムのイプノーズって知らないです。
いい香りそうですね~
プレゼントだったんですね。旦那さんが選んでくれたんですね♪
今度、香水売り場通ったら、香りかいでこよう~!笑

以前は時々香水とか見に行ってたけど、最近は全然見てもないから
新しい発見もあるかも知れません!笑

ベビードール、可愛い香りですよね♪
優しい感じでつけやすい感じもいいですね。

| chavi | 2008/09/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

イプノーズ

イプノーズは青い箱で、ねじれた感じのボトルです!
是非かいでみて♪♪

私もこっちに来てから全然です。
だって日本の方が全然安いもんね!!
国際郵便料入れても日本から買う方が安い!笑
香水の国なのに、日本で買った方が安いって。。。汗
でも使う機会は多いので、やっと若気の至りで買ったやつを使う機会が来た!みたいな。笑

ベビードールいいですよね!
ボトルもかわいいし。(ってすぐボトルとかで決めようとするミーハーな奴です。汗)

| しィれん | 2008/09/09 16:56 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

あったあった!
ねじれた感じのちょっとヴァイオレット風の色のだよね?
先日見たのに、名前をすっかり忘れてしまって、
なんてなまえだったっけーー?
なんて思いながら他の種類のばっかりかいでしまいました。爆

ボトルのデザインも重要ですよね?
ダッサイのだったら買う気しないですよね。笑

| chavi | 2008/09/11 13:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう!

そうそう、ヴァイオレット風です!
hypnoseって辞書で調べたら催眠(状態)って書いてありました。
あぁ、だから私は旦那が好きなのか、やられた!ってか。笑

やっぱりボトルのデザイン重要ですよね!!
中身がどんなに良い香りでも、ボトルがダサかったらちょっとためらってしまいますよね!

| しィれん | 2008/09/12 09:44 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

旦那さん、睡眠状態なんですか??
爆睡派とか?
どういうことですか、しィれんさん?笑

| chavi | 2008/09/12 14:29 | URL | ≫ EDIT

さいみんでーーす!

催眠、さいみんです!(私も読み間違いやら読めない漢字いっぱいでーーす!笑)
私は旦那に催眠術をかけられているんだなーーって思って。
つまらない冗談です。笑

今私もすいみんに置き換えて自分のコメント読んでたんですけど、
そしたらわけわからないちょー変な文章ですね!!爆

| しィれん | 2008/09/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

わちゃーーー!爆
でた!私の天然!(〃∇〃)
ごめんよぉーーー!汗
馬鹿だよね。私。いやー再確認しました!!
なんでこう「すいみんって」読んだのかもさっぱり分からんです。笑

けど、しィれんさんの旦那さん!やるなぁ~☆

| chavi | 2008/09/15 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/324-a5251d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

