南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ブログのコメント、ウィルスメール

自分のブログに関係ないコメントが送られてくるのって、気分が悪くなりませんか?
別に気にならなかったらいいのですが、
FC2のブログユーザーで初心者の方などいらっしゃったら参考にしてもらえたらと思います。

管理画面の、環境設定⇒ブログ設定⇒コメント設定
のところに「承認設定」というのがあるのをご存知ですか?

承認設定のところを「承認後表示」か「ブロともの場合はすぐに表示」かにしておくと、
管理人が承認するまではコメントが表示されません。


私の場合は、この設定を変更した翌日に、管理画面でコメントをチェックした時は、コメント入ってましたが、その翌日からはコメントが来なくなりました。
気になっていたけどどうすればいいか分からないと思っていた方がいらっしゃいましたら、試してください。

それから、それと関係があるかどうかは分かりませんが、その翌日ウィルスメールが送りつけられて来ました。
こういうことは1年以上はなかった記憶なのですが・・。

かなり悪質です。
もちろん削除しましたので、全く問題はありませんが、皆さんもウィルスメールにはくれぐれも気を付けてくださいね。

送られてきた私のメルアドは、HPなどに使っているもので、まだ使用し始めて長くない新しいアドレスだったのですが、どこから来たのかそのウィルスメールを削除した時にルートを見ていたら、
「bloger・・・」って書いてありました。
ブログなどに登録しているアドレスから拾って送られてきたのでしょうか・・・。

明らかにウィルスを添付してきてるメールだったので、かなり悪質だと旦那も言ってました。
彼は、このコメントの件に関しても、ウィルスメールに関しても、
日本人って馬鹿で悪人が多いな。って思ってるだろうと感じました。
自分が日本人で恥ずかしいと思う時、こういう人がいると知った時です。

日本人の人間クオリティを落とさないで欲しい・・・。
日本人はもっとモラルのある人が揃った人種だと信じている外国人はたくさんいるのに、そういうことを裏切られた人は本当に日本人を残念に思うでしょう。日本人として本当に恥ずかしいことです。

| Les jours : 日々のくらし | 06:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/10 16:44 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/325-1c617042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

