南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

le cours

Il y avait un cours depuis 13heures jusqu' à 17heures aujourd'hui. Mon mari a le jours de congé, donc nous avons plus nos sommels que d'habitude.
Avant que je parte de la maison, à 11heures, j'ai mangé des pâtes avec la sauce tomate que j'ai faite. C'etait très tôt pour manger le dejeuner. Mais je pensais que tant pis!
Ah? Mais!! Attende! Regarde ton agenda!! Ahh-! Ouiii! Aujourd'hui C'est pas à 12heure demi, C'etait changé à 13heures! Je l'ai oublié! Donc j'ai ralentis de prepare de partir. Mais je suis partie un peu tôt. Parce que peut-être il y aura beaucoup de voitures en route, et maintenant nos nouveaux professeurs sont un peu sévères que d'habitude, donc si je serais en retard,,,,? Attention!! ̄□ ̄

Et puis quand je suis arrivée à l'école, il'etait 12heures demi et mes plusieurs asmis attendent devant l'école. Et après notre professeur est arrivée avant 13heures, donc on est entrés à l'heure. C'est nomal.

和訳・・
フラ語の勉強のために書いているので、すっごい普通の日記で面白くもなんともなくてすみません。
それでも読んでくれる方はこの↓をクリックしてください。


今日は、1時から5時まで学校がありました。旦那は今日休みだったのでいつもよりも長く睡眠をとりました。

出かける前、11時に自分で作ったトマトソースのパスタを食べました。昼ごはんには早すぎる時間だー。でも仕方ない。
え?あれれ、ちょっと待って!スケジュール帳みてよ!今日は12時半からじゃないよ!13時からに変わってるじゃんよ!あー忘れてたよぉ。
そんなわけで出かける準備をスローダウン・・
けど、ちょっと早めに出かけました。何故かと言うと多分車が混んでるだろう・・し、新しい先生たちは皆ちょっと厳しい、ま、普通の先生のように。なんで、もし遅れたら・・うぅ~ん!

えーー。で、学校に着いたら12時半で、数人友達が学校の前で待ってました。その後、1時前に先生が来てうちらは学校に入りました。
ま、普通ですね。

| Table : ゆるりごはん日記 | 05:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Attentionだけ単語は見えた(笑)。これって英語と同じ意味なん?
フランス語、頑張ってるな~。感心やわ。
私は英語の書類をせなアカンねんけどな、最近は英語にお疲れモード。
先日相方に「英語は見たくないのよ」って言ったら笑ってたわ。私、結構本気やねんけど。
私が相当ストレスを感じてるとわかったらしく、「そうやな、僕が日本語の書類を見るのと同じだもんね・・・」と言ってたわ。
こういう苦を分かってくれない人(友達のカナダ人の旦那とか)もおるからな、私はまだ幸せ者だと思ったわ。
chavi旦那はどう?わかってくれてる?

by the way...
chaviちゃんのプロフィールの写真見たら、デジカメが欲しくなったわ。。
大阪行ったら買おうかな。。

| Joe | 2007/06/26 17:28 | URL | ≫ EDIT

attention!

e-78Joeちゃんへ
Attentionは英語と同じ意味になると思うわ。
書類の件はわかってくれるわ。
だっていつもフランス語の書類は彼がやってくれるし。

デジカメ、やっぱほしいよな!
買ってきたら?

今日は最悪の日やったわ・・
パソコン盗まれてん・・・うんざり。

| chavi | 2007/06/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

パソコン盗まれたって、どういう事よ?!
空き巣??

| Joe | 2007/06/27 09:50 | URL | ≫ EDIT

あたり

e-78Joeちゃんへ
そのとおり。
なんで、昨日の日記をアップしました。
むかつくわ。
すごく疲れてるわ・・

トラ、もうすぐ帰ってくるけどご飯の用意もまだしてない。
疲れてるやろうな・・・
何食べさせよう・・。なんかいつもと違ったものなんかないかなぁ・・・

| chavi | 2007/06/27 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/33-f183ed39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

