南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

IE使いにくい!

IEって・・
何なん!!嫌がらせかよ!!って言いたくなるくらい使いにくい。

もちろん私はFirefox派ピンクのハート

私はあえてフランス語バージョンを使っているのですが、
日本語版Firefoxダウンロードはこちらから。

前からずっとブログの記事にしようと思っていたのですが、とうとう今日の記事になりました。笑
あ、一回1年位前にちょっとだけ書いたことあったかも・・。

えーっとですね・・。このIEへの不満の説明を致しますと。
(まず、ブラウザが好みでない。)
昨日、ブログテンプレートを改造したりしたのですが、改造後に一応IEで動作確認を行いました。
が、反映がものすごく変。って私のCSS記述が正しくないところがあったんだろうけど、Fairefoxではちゃんと反映されていたのです。
今朝、少し直したのでちょっとはマシになりましたが、まだ変なところがあります。

昨日の時点で、IEで閲覧するとレイアウト崩れが生じていること、分かっていたのですが、時間がなかったのでそのまま放置して寝ました。笑
サイトに来てくれた人、グッチャグチャで申し訳ありませんでした。笑

今もなんか改行(line-height)が急にびしびしに詰まった表示になって、記述をあらたに足しました。
よく分からないですわ。プレビューでは反映されてたのにな・・

リストマークも反映してないし、ムカつくよ。ほんと。なんなん??
疲れたので、IEユーザーの方には申し訳ないけど、またやる気が出るまでCSSこのまま放置することにしました。

IEユーザーの皆さん、IEがPC購入時に入っていたから使っているという人が多いと思うのですが、どうでしょう。私も昔はIEをメインで使っていました。
でも旦那がずっとFairefoxを使っていたのですが、多分何度も進められました。
一緒に暮らし始めてから旦那のPCのFairefoxのメニューバーにあるメモ帳がいつもワンクリックで開けてとても使いやすそうなのを見て使いたくなったんです。本当断然使いやすい。

使ってみてください。(この言い回し、なんか押し売り業者みたいですね。爆!)

フリーズもしないし、ブラウザも好みで色々アレンジ出来るし、Firefoxの方が断然使いやすいと思います。苛立ったりムカついたりすることがないのでIEを使う必要などなくなってしまったって感じ。
マイクロソフトが嫌いな旦那が言っていた通りです。笑


| Les jours : 日々のくらし | 08:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ。。。

私もfairefoxですよ!
やはりうちもPCに詳しい旦那がlinuxからなにからすべてマイクロソフトではないものを使ってるようです。
私は何にも知らないので彼の設定したものを使ってるんですけど、確かにIEよりは断然使いやすいのは実感しております。
これからマイクロソフトピンチですね。。汗

| しィれん | 2008/10/02 17:18 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

私もPCに詳しいわけじゃないんだけど、うちも旦那がオタクなので。笑

そうだよね~
firefox使いやすいよね。
イライラしないよね?笑
うちのブログに来てくれている人もIEユーザーと比較したら40~45%位の人がfirefox使ってる感じ。

でも時々、IEでしか閲覧できないサイトとかあるから、わざわざIE開けてます。

| chavi | 2008/10/02 18:44 | URL | ≫ EDIT

なるほど、そういう事やったんね。
私もfirefoxにしようと思ってるところで、ストップしてるわ(汗)。
友達も使ってるし、一回使わせてもらったけど、ええ感じやったしな。
IEはそのままでfirefoxをダウンロードすればOKなん?

| Joe | 2008/10/02 19:51 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ

そうです。一応リンクも貼り付けておきました。
ダウンロードしてみて?

メール届いた?
2回届いた?笑
送ったとき、なんかエラー表示みたくなってもう一回違うアドレスから送ったから。

| chavi | 2008/10/02 20:30 | URL | ≫ EDIT

さっきfirefoxをダウンロードして、あれこれ使ってるところです。

メールも来たよ。2通来てたよ。
ありがとう!
また返事しますわ!

| Joe | 2008/10/05 17:50 | URL | ≫ EDIT

▼Joeちゃんへ

firefoxをダウンロードしたのね!笑
どう?使い心地?
スキン、新しいのアップされてるかな・・。
ちょっと変えたい気分なので、いいのがあったらスキン変えようかな・・。

| chavi | 2008/10/06 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/337-9e25a6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

