南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

空き巣被害

今日Toraが休みだったのでニースに買い物に行く予定でしたが、彼がなんだか疲れてそうだったので、また今度にしました。で今日は、一緒に近所のスーパーに買い物に行って散歩して帰ってくる予定だったけど、買い物の量が結構多くてそのまま家に戻ってきました。

アパルトマンに帰ってきてエレベーターに乗り、部屋のある5階で降りたつもりが、二人とも「あれ、階数押し違えた?」と思いました。
ドアが開いてるし、ドアが壊れてるから・・
エレベーターに戻ろうとしたけど、「いや押し違えてないよ!」
3秒くらいして「うそやろ、、?」と気づきました。
近所のドアを見たらドアは開いてなかったけど壊れてるドアがもう一つ。

信じられない。。あまりに酷すぎる、、
部屋に入って最初に思ったのは彼のパソコンが壊れていませんように。。と思いました。
私のパソコンは私のテーブルから消えてました。
「私のパソコンがない!」と言うと彼はそれに気づきました。

(今は彼のパソコンから更新しています。
だから、写真のアップはもう出来ません。私のカメラをインストール出来ないので。)

私たちが買い物に出かけた1時間の間に起こりました。

本当にうちらは貧乏なのに、私の一番大切な高価なものを奪っていきました。財布からは現金とカードが盗まれてました。
彼のものは無事で良かったです。

隣の後にうちに来たみたいで、あまり時間がなく、慌てて出て行きあがった様子。
ジュエリーも一番大切な彼がプレゼントしてくれた高価なものもとり損ねたみたいだった。

彼が私に「本当にすまない。フランスでこんなことになって本当に恥じる・・」と言っていた。
日本で同じことが起こっても私も同じように思うだろう。
私たちは2つ鍵を厳重に閉めてる筈でしたが、2つとも壊して開けられてました。

5月に彼のパパが亡くなり、6月は盗難に遭う。
彼パパが亡くなる前に、思い出をおいておく為に、私たちはたくさん写真やビデオを撮りました。そんな思い出すら全て盗すまれてしまいました。私の日本の家族の写真もビデオもいっぱい詰まっていたのに。

彼は僕はもう、パパの声すら聞くことが出来ない・・・
と言っていました。

私は、ここにパソコンの爆破スイッチがあり、そのスイッチを押し、盗んだやつらを半殺しにさらし彼らに一生地獄の苦しみを贈りたい。

| Les jours : 日々のくらし | 17:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

chaviんちだけじゃなかったんや。
最近その周辺で多いの?
警察には届けた?カードをとめたりとかしたんやんな?
空き巣ってなかなか犯人が見つからないようだけど、見つかったら半殺し!!chaviちゃんの気持ちわかるわ。
パパの思い出の品がそのなかに入ってるのはほんまに悔しいな。

あぁ私までムカつくわ。

| Joe | 2007/06/27 11:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

e-78Joeちゃんへ
さっそくコメントありがとう!
なんかすごく多いと思う。
このビルは古いからドアのシステムとかも古いのよ。
犯人は知ってるんだと思う。

私がここにきてからでも、隣の同じビルで空き巣に入られたことがあったし、
道端の会社、当時私らの部屋の下だったオフィスに夜中に盗難があったし、
となりのマダムがへんな男がうちらのドアをガチャガチャしてたから
何してんねん!と言ったらそそくさと逃げていきよった・・とか
いろいろあるねん。

金持ちが住んでると思ってるんやろうな。
若いルーマニアンの盗難が多発してるそうです。

エントランスのところで若い女が座って携帯で話してたんやけど
そのグループの一味やったと思うわ。
そういうやつらは苦しめばいいと思うわ。で、この世から消えて欲しいわ。

| chavi | 2007/06/27 13:45 | URL | ≫ EDIT

犯人と鉢合わせしてたら・・・と思うとゾッとします。
Chaviさん夫妻が無事でよかった。
PC盗られて本当に悔しいわね!

| ちょうみん | 2007/06/28 03:54 | URL | ≫ EDIT

どんな犯罪でも、被害者は心が傷つくものですよね。
しかも思い出が詰まったPCの盗難ならなおさらですよね。
金銭的にも痛いのはつらいですよね・・・。
元気だしてください!といっても、難しいと思いますが、
ただ盗られただけじゃむかつくので、旦那様との繋がりを
より強めたり、再確認したり、これ以上大きな犯罪に遭わない
きっかけにするとか、転んでもタダで起きないでください!
すみません、励まそうと思ったのに、偉そうなこと言ってますね。。

| RIN | 2007/06/28 11:54 | URL | ≫ EDIT

皆さんありがとうございます

e-78ちょうみんさんへ
無事でよかったけど、すごく気持ち悪いです。
すっごい疲れてます。
先月からの疲労が全部一気にのしかかったきたみたいな感じです。

e-78RINさんへ
RINさんのおっしゃるよう、転んでもタダで起きないで
何かポジティブに繋げたいと思います。
ありがとうございます。

| chavi | 2007/06/28 15:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

minetteさんの所からやってきました、bioです。

過去記事から読ませていただいてたら・・・空き巣に入られてしまったんですね・・・悔しいですね・・・本当に。
しかもご主人のお父様の思い出まで持ち去られて・・・(過去を蒸し返させてしまったらすみません)
私と主人(フランス人)も来年フランスへ戻ります、引越しするんですが、主人はそういう事が既に心配と不安になっているようです。現に、彼の両親の家も過去に空き巣に入られましたし・・・その犯人を見てしまい「外で静かに待ってればなにもしない」と言われた当時リセだった妹の恐怖や、去年は去年で渡仏して長いドライブ中トランクに入れておいたスーツケースが盗まれ・・・本当にありえない状況もあるフランス、いや、欧州・・・そういう部分、大変ですよね。

来年一先ず主人の地元パリ郊外へ行き、落ち着いたら南仏へさらに引っ越すつもりです!!!

どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

| bio | 2007/12/28 18:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

e-60bioさんへ
はじめまして。コメントありがとうございました。
bioさんもいろんなことがあったのですね。
来年引越しされるんですね。大変ですね。
ご主人さまも不安となるとbioさんもさらに不安ですよね。
フランスだけじゃないけれど、日本ではありえないと思うようなことも普通におこるフランスです。
こんなふうに思いたくないんですが、実際におこってしまうと考えずにいられないんですよね。
何も問題のないときは本当に普通に暮らせるのに。
こういうことって本当に突然やってくるのでショックが大きいんですよね。
分けのわからないレスになっちゃいました。笑
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。

| chavi | 2007/12/30 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/34-853f86cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

