南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

よく歩いた・・・

今日は、ちょっと暑かった。日中は25℃近くありました。
今日はまた午後からウォーキングに行ってきました。
海ではおじさん(おじいさん?)が2人ほど泳いでいるのをみました。
ビーチで焼いている人もちらほら・・・

今回は隣町まで2往復。5㌔位だろうか・・・分からない・・
正味1時間15分。1時間以上も歩いていたなんて、帰ってきて結構驚いた。

全然運動という運動をしてないから仕方ないけど、かなり弱すぎ。
途中で筋肉痛が始まった。太ももから足全体に。
途中、走りたい気分になってきますが、ぐっとこらえて歩いてます。笑
走っても早く終わっちゃったら、あまり効果がないし。呼吸が大切なんですよね?
運動し始めて20分くらいからカロリー消費が高くなるんですよね?

年が行くと筋肉痛が2日後くらいにくると言うけど、年が行ってるのに私の場合はいつもなんか変なんです。
次の日が痛くなくて2日目に痛くなることはない。
次の日痛くなかったら2日目も痛くない。
2日目が痛い場合、1日目も痛い。やっぱり弱すぎるのかな・・。

帰ってきてシャワー。あー!さっぱり kao03キラキラ(オレンジ)
かなり汗がでていた。背中もお腹もびっしょり。
でもこれって、子供の時から。笑

海岸沿いの散歩道なので、気持ちいい。
波の音を聞きながら歩いていますが、自分の好きな音楽聞きながら走っている人もいます。
たまには音楽もいいかな。
でも自然の音を聞きながらっていうのも体に良さそうで好きです。

なんだか、今、ブログ書きながら背中の下部分、腰の辺りとかまで痛い気がするんだけど、
確かに姿勢を正すこと、真っ直ぐ歩くことを、呼吸を気にしながら歩いているんだけど、
そんな筋肉使ってるのかなぁ。ちょっとでも引き締まるといいけど、道のりは長いだろう・・笑

| Les jours : 日々のくらし | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ5キロも歩いたの?すごいわ!!
やっぱり良い姿勢で歩くと背筋も使ったりしてるんでしょうね。
chaviさん1日おいて筋肉痛がくることはないってことはお若い証拠よ!

そういう私は昨日の午前中にエアロとピラティスに行ってきたんだけど
きょうの午前中はまだ痛くなくてお昼もまだ大丈夫で
夕方になって筋肉痛がやってまいりましたー。
ピラティスで胸式呼吸してたら胸骨のあたりが痛くて・・。
明日はまた別の場所が痛くなりそうな予感。

秋はおいしいものが多くていっぱい食べてしまうけど
その分運動でカロリー消費しないと!だわね。

| ちょうみん | 2008/10/10 12:11 | URL | ≫ EDIT

▼ちょうみんさんへ

筋肉痛、、体質なのかも知れないなぁ・・。とも思います。

あと、よく歩いた後、足の裏にシップ貼ってる?
私はよくシップ貼ってるねん。そしたら痛くならないと思うねんけど。

妹もジムとか行ってて結構運動とかしてるのに
一緒に山登りとかしたら筋肉痛になってた。シップはもちろん貼ってるのにさ。おかしい!
ひざが笑うーーー!とかずっと言ってたし。笑
一体ジムでどこを鍛えてるねん!とかって冗談言ってたんだけどね。笑
私は次の日も筋肉痛にならなかったし、そのまま筋肉痛にならずに終わってしまってん。

ちなみに今日は昨日より筋肉痛が治ってるわ。
歩いてるとき、すっごいきててんけどなぁ。
昨日はシップ、足の裏にシャワーしてから数時間だけ貼っておきました。
背中はちょっと痛いかもって言うか、これは肩こりの延長?か?紛らわしいわ。笑

| chavi | 2008/10/10 12:43 | URL | ≫ EDIT

足の裏シップって気持ちいいよね。
私もよく貼ってます。
筋肉痛のときだけじゃなくて体全体が疲れてるときに貼っても気持ちいいし。
私はいっぱい歩いたらひざ下も痛くなって
シップを貼りまくるけど
次の日もしっかり筋肉痛やで。
やっぱりchaviさん筋肉の質が良いのでは?

山登りは降りるときにひざがガクガクになるよー。
妹さんの言うように膝が笑うってわかるわ。

| ちょうみん | 2008/10/12 14:27 | URL | ≫ EDIT

▼ちょうみんさんへ

あれ、ほんとに??
シップ貼っても次の日痛くなる??
そうか・・。なんでやろね。

膝が笑うのは分かるねんけど、
筋トレしたり、スクワットしたりしてるんやろ?
それほどガクガクするか?って思うねん。笑

わからへん。この筋肉痛になるとならへんの違いは・・。

それより、最近、ほんとにデブで、
おなかがぷよぷよどころかぶよぶよ。かなりやばいです。
ま、だから歩いてるんだけどね。笑

| chavi | 2008/10/13 07:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/342-514b0bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

