南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

トラの胃カメラ検査結果

トラが胃カメラの検査を受けてから大分経ちましたが、やっと今日に予約を入れたみたいで検査結果を聞きにドクターに行ってきました。
私もこちらのドクターには今後お世話になると思います。

前は検査の結果をCDでくれたらしいけど、今回は2枚の写真のみ。
胃は大丈夫だけどトラの場合は食道が弱いらしいです。
胃の入り口のところのベンって言うんですかね・・?

普通は食べてない時は閉まると思うのですが、それがずっと開いたままらしい。
うちの父もそれ。だから家族の皆から「食べるなー!食べるなー!」と言われています。

トラの場合、食べるのがすっごく遅いし、食べた後、一時間くらいして、またデザート食べてっていう感じ。
だからそれ閉まらないんじゃないの?って思う。
けど私がそんなことを言ったところで聞く耳持ってないし。

寝る時は上半身を少し上げて寝ないといけないらしい。そればっか言ってる。
うちの父は普通に寝てますけど・・・。

とにかく結果がすっごく悪いとかじゃなくてよかったです。
ストレスがありすぎるといつもドクターに言われるトラ。
あんた日本で暮らした方がストレスないんじゃない?って思う。

トラ、日本語がんばってよ!!




| Les jours : 日々のくらし | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/343-d6509ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

