南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Davinci

この季節、今年もまたやってきました・・・
何の季節かって、毎年、私がスケジュール帳が欲しくなる季節なんです ラヴ

日本では、毎年、年末にかけて新しいスケジュールノートがざくざくとお店に並び始める頃ですよね・・
日本は、かわいいデザインのものが毎年たくさん、本当に種類豊富で買うのを迷います。
去年からはネットで購入しています。

そして今年もまた素敵な日本製を選びました!

ここ最近、毎年自分の好きなデザインを選んで買い替えるタイプを使用していたんですが、
今年はちょいと☆変えてみることにしました。
色々見ていたんですが、結局私の好きなデザインはシンプルなものだからです。笑

それならちょっとオリジナリティな感じでってことで、名入れ注文も可能なこちらキラキラ(オレンジ)に決定 kao03

ダヴィンチ・バイブル

男性・女性、年齢問わず幅広く使えて、シンプルで、可愛くもカッコよくも使えそうなシステム手帳。

昨日は、妹と長電話しながらこのスケジュール帳の話をしていました。
彼女はSAZABYのお気に入りを8年くらい使っていて、そろそろ変えたいと言うので、
「じゃぁ、私の買おうと思ってるスケジュール帳一緒に買っとこうか?」って言うと
「どんなのか見てみたい!」って言うので(まぁそりゃそうだわな・・)

メールを送ったら即気に入ったので、妹とお揃いで名入れをして注文しました。
購入したものはポケットサイズ。小さくもなく大きすぎることもないサイズ。
届くのがとっても待ち遠しいです目がハートアップロードファイル

 ←写真クリックするとお店の商品ページにジャンプします。

ちなみに、リフィルセット内容(数字は枚数)はこんな感じ。
・パーソナルプロフィールx1
・ブックマークx1
・スケジュール/マンスリー(月間ブロック:日付なし)x14
・スケジュール/ウィークリー(見開き2週間:日付なし)x15
・ノート(5mm罫)x20
・チェックリストx10
・アドレス(1ページ6人)x10
・カードホルダーx1
・裏表紙x1

がついています。スケジュールは、日付がうってないので月間のみ購入しました。

2009年版レフィルはこんな感じ。
672円     420円

| Les jours : 日々のくらし | 09:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もオベロン(アメリカ製)のシステム手帳を使っています・・・もうかれこれ12年程!
とても重厚なものなので、大事にしています。
でも・・・ここに来てからは全然活用していません(笑)もっぱら思い出ノートとして眺めたり、読み返していますよォ。
又いつか仕事することになったらフル活用したいです!

| bio | 2008/10/26 21:16 | URL | ≫ EDIT

お元気ですか?
日本は、もうすっかり秋の彩りに変わっています。

昨日、私も手帳を見てきました。
いつも適当にその場しのぎの2,000円程度の手帳を買っているので、毎年悩んでいました。
chaviさんのお気に入りの手帳、いいですね !(^^)!
また、名入りというのもいいし、皮の風合いが使い込むほどにいいですね。

やっぱり、chaviさんは素敵なセンスをお持ちですね。
今年は、大切にしたい手帳を買うことにします。
ありがとう!!

| mammy | 2008/10/27 01:58 | URL | ≫ EDIT

▼bioさん ▼mammyさんへ

▼bioさんへ
オベロンの手帳ってどんなものなのか知らないんですけど、
12年も使っている手帳があるなんて、きっととても素敵な手帳なんでしょうね!
読み返したりっていいですね。大切なノートって感じで。
これからも大切に使い続けて、更に長年の素敵な味のあるノートになるんでしょうね!
いいですね・・・


▼mammyさんへ
お久しぶりです☆お元気ですか??
mammyさんも買い替えのタイプのスケージュール帳使ってらしたんですね。
毎年悩むのも結構楽しいのですが、去年もこの手帳見ていたんです。
でも買う時期が中途半端な時期になってしまったのもあって
使い捨ての手帳でお気に入りを見つけたのでそっちにしました。

このシステム手帳、いい感じですよね?
種類も豊富あるので、たくさん使う人も大きなサイズもありますしね。
mammyさんも今年は大切に使う手帳が見つかるといいですね。

| chavi | 2008/10/27 12:26 | URL | ≫ EDIT

いいね♪

そうそう、やっぱり日本は手帳も選択肢があって毎年の楽しみの一つですよね。
こっちでは買う気にもならないのでどっかからもらったやつとかで過ごしてます。
手帳って日記みたいに大切になるものだから私も毎年日本で買いたいと思ってたところです。(って、こっちでは毎日これといって記入するものもないけどさ。。。涙)

ネットで注文したらいんだね!
お気に入りのが見つかってよかったですね♪♪

| しィれん | 2008/10/27 14:15 | URL | ≫ EDIT

▼しィれんさんへ

や、ね。
長くシステム手帳って使ってないんだよね。
昔は友達と遊びに行ったり仕事のスケジュールとか頻繁に書くことがあったけど
今は、日記帳だよ!笑

あと、アドレス帳を毎年書くのも疲れるよね。
だんだん、リストの数が減ってきて、ちょっとだけになってる。
悲しいわ。

| chavi | 2008/10/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

素敵なシステム手帳ですな。
私は9月に来年の手帳を買いました。
そんなに書くこともないので毎年すごく薄いやつを使ってます。
手帳を買ったら手帳用にペンとかも欲しくならない?
これだ!っていうようなペンを見つけたら買おうと思ってるんだけど
なかなか、これだ!ってペンがないのよー。

| ちょうみん | 2008/10/27 17:20 | URL | ≫ EDIT

同じです。

そうそう、どんどん減って行く。。。
次日本に帰ったら携帯のアドレス帳なんてスッカラカンだ。。涙

そうそう、今は手帳あっても日記帳ですよね。笑

ま、それでも自分のお気に入りの手帳が必要ですよね!!

| しィれん | 2008/10/27 19:07 | URL | ≫ EDIT

▼ちょうみんさん ▼しィれんさんへ

▼ちょうみんさんへ
ちょうみんさんは、すでに9月に買ったんですね。
私もあんまり書くことはないけど、旦那のスケジュールとかも毎日書いてるの。
あと、ごはん何作ったかとかね。笑
日記帳に近いね。

ペンは結構かわいいやつ買ったの。
一本でいろいろ色があるやつあるやん?
それとシャーペンが一緒になったやつで、いつもそれを使ってるの。
見かけはとってもシンプルよ。

▼しィれんさんへ
そうなのよ。日記帳なのよね。
でも最近は文字を書くことが少なくて本当に漢字とか書けないし、
字もどんどん汚くなってきてる。もともと綺麗じゃないのに・・。笑

だから丁寧に書く癖をつけようと思います。
すぐ忘れてしまうんだけどね・・・
頑張ってみる!笑

| chavi | 2008/10/27 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/357-48ef471f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

