南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

かばん購入

今日はかばんのお話。と言うかまたショッピング?
私は10代の頃から、結構かばん好きだったと思います。
高価なものはあまり欲しいと思ったことがないけれど、色々な種類のかばん、見ていたらつい欲しくなります。

私は有名ブランド好きでもないし、そういうバッグは高価すぎて日常用には買えないし(笑)、また有名デザイナーのバッグが私にあっているとも思いません。笑
お手頃でお気に入りを見つけることも楽しみです。

lafuma lafuma去年購入したバッグは3つ。その中で大き目のバッグ(リュック)は使う頻度が低いですが、やっぱりお気に入り。これにして良かった目がハートって思えるバッグです。
ラフマと言うフランスのアウトドアブランドの物なのですが、復刻版ラベルがついているヴィンテージのリュック。ラベルがとても可愛いと思いました。(もっと知りたい方は検索してね。笑)今見たら、もうネット販売は見つかりませんでしたが、拡大写真や詳細写真は見つかると思います。

今までに一番長く愛用したかばんは、黒い革の小さなリュック。(そう思うと私は結構リュック好きだった)
そう、このリュックは東京駅のホームに置き去りになったこともありました。笑
電車に乗って10分程して気付いて、東京駅に戻り駅長室に行くと忘れ物コーナーに届いていて戻ってきました。
当時付き合っていた彼に、超迷惑がられたことも思い出の一つです。kao01

毎日仕事に行く時に何年も使っていたので、端っこの所とか革の色がなくなったりして捨てたと思います。
今回このかばんのことを思い出してしまいました。
そう言えば、あのかばんも調節部分がこんなデザインだった・・・。

今回1週間程ネットでバッグを探していたのですが「これでもかっ・ω・!」ってくらいバッグを探しました。
第一候補はAnthropologieのバッグで、殆ど決定していたのですが、最後にやっぱりもう一度検索し直してみようと思って探してたどり着いたのが本日購入したバッグです。

今日はまたネットでのお買い物なので、微妙な色などが少し不安なんですが、
どの色も、多分その色なりの可愛さがありそうなのでこちらのバッグに決めました。
yokoyoko【stephen】ステファン NO.4822 レザーバッグキラキラ(ピンク)

検索中に他に気になっていたバッグはたくさんありました。
その中で候補に上がっていたバッグにzuccheroのバッグがありました。お手頃で流行っぽい感じの可愛いデザインがたくさんありました。

でもその後見つけたStephenの可愛さに一目惚れハート
長く使いたいと思ったので、自分に一番しっくりきそうなこちらを選びました。
イタリアのブランドなのでヨーロッパのネットショップで見つけようと思ったんですが、見つかりませんでした。なので逆輸入って感じですね。お気に入りが見つかってとても嬉しいです。大切に使いたいと思います。

| Les jours : 日々のくらし | 14:24 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もカバン好き♪
このステファンバック、私も欲しいわ~~。
肩からかけれるのがいい!
何色にしたの??私はカーキがいいな。
う~ん、だんだんと欲しくなってきたではないかぃ。。
ちなみにフランスにも送ってくれるん?

| Joe | 2008/11/16 00:41 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

そうそう!私もちょっと思ってた!!
Joeっちってカバン好きだとビビッv-360と感じてました!笑
同類の匂いがするって感じやね・・。類は友を呼ぶ・・何か意味おかしいな・・。まぁいっか。

このバッグ可愛いよね?
私はショルダーを探していて、これは私的には、かなり満足な形だったん。大きさ的にもね。
流行に流されなさそうじゃない?
他のstephenもいいんだけど、私はやっぱりこれ!!

結構人気があるのか、他のお店とか見てもSoldoutになってるよ。
私の買ったお店は色もまだある方だったのでこちらにしました。
カーキを置いてる店、このお店だけだったと思うよ。
Joeっちはカーキっていうの分かるわ!!笑 私はチャコールにしました。笑

海外発送、このお店ははやってないと思う。発送のページに国内のことしか書いてないし。
http://delivery.rakuten.co.jp/com/faq.html
私はいつも実家に送ってもらって他のものと一緒に送ってもらうようにしています。

| chavi | 2008/11/16 09:46 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね!

リュックっておしゃれ上手な人が上手く使いこなすってイメージです!
chaviさんどんなものでも大事にしている感じが伝わってきてとてもステキです!!

新しいバッグもカワイイですね!
とってもクオリティーがよさそう♪
chaviさん、流行とかじゃなくて、良いものをちゃんと知ってるって感じでカッコイイなぁ~!!いつもそう思います。
手元に来るのが楽しみですね!!
ステキなお誕生日プレゼントになりますね!!

ちなみに私のままも11月18日なのですよ!ダブルでおめでたいっ♪

| しィれん | 2008/11/17 10:12 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

リュックっておしゃれな人が使いこなすかばんなの??
私はてっきり置き忘れの多い私のような人が使うものだと思っていました。笑
そう!私は、買い物とか行くと商品に夢中になって両手がふさがったりしていると
持っているものをその辺に置いたまま、どっか行ってしまうんです。笑

それで昔はよく物を忘れたんですよ。
本当に自分で自分がショックで、よく落ち込みました。
だから結構リュックが多かったように思います。

しかし!よく考えてみると、
何故だろう・・・リュックの時の方が、置き忘れていたような気もします。

新しいバッグ、届くの楽しみです!
かばんとか靴とかっていつも選ぶのにかなり時間がかかってしまいます。
今メールチェックしたら、もう発送してくれたみたいです。
発送メールの一時間前に注文確認のメールが来ているのに!!

超早業の日本のショップ、怖いくらい極めてますよね!!
そこまで急がなくってもいいですよって言ってあげたくなります。
本当に感謝です。

| chavi | 2008/11/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

やっぱり分かった~?えへへ。
よく相方に「バックのお店を開いたら?」と言われるくらいバックが好きなのよー。
欲しいわー、だんだんと欲しくなってきたわー。
でもね、こんな可愛いバックを持ってどこに行く?て言うくらい行くところがございません(涙)。持ってるだけでも幸せな気分にさせてくれるよね。。
またサイトで見てみよう(笑)。

| Joe | 2008/11/17 12:58 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

そう!それは私よりもかばん好きかも知れないな。笑
一緒に部屋の中にいるんだけど、それぞれPCやってたり、違うことしてたりするのね。
で、ほっと「お茶飲む?」とか話をしたときとかに、

「まさか、まだバッグを見てるとか言わないでよね?」
て言われるのよ。
もちろん!図星なわけで・・・汗;

また夜も見てたので「信じられない!頭の中はバッグだけか!!」って言われた。
でも、もう見てないもんね!笑

わかる、服とか可愛いの買っても、どこに行くんだよ??って思うんだよね。
行くとこなんかないくせに。爆

でた!今これを書いてる最中にトラが来て「何を書いてるの?」って。
「Jとかばんの話・・・。」って言うと
にやりとして、首を横に振って歯磨きしに行った・・。笑

| chavi | 2008/11/17 13:25 | URL | ≫ EDIT

これでもか~!というくらいひとつのものをネットで何かを探す・・・
それ、よくわかります^^;
私もそれが日本のショップだったりしたらやっぱり実家や妹の住所へ送ってもらって家族に何かのついでに一緒に入れて送ってもらってます。
ただ、最近のユーロと円のことを考えると自粛してますが、ちょっと前までは日本で買うとすごく得した気分でした♪

ダンナさんにあきれられても、ちぁびさんはちゃんと吟味してるんだし、カンタンに買わないんだからいいんですよ♪自分の本当に気に入ったものだけを買ってるんだから^^

といっても、うちのダンナもひとつのものにはまる度に毎日時間さえあれば検索に明け暮れてますからね~・・・。
大抵フランス国内で見つからなくてアメリカとか香港とか・・・。
で、この間は2回連続して税関でひっかかって、クロノポストに小切手を渡す羽目に~!!!他と比べて安くても税金払ったら意味がないんですけどね。

ということで、ウチは似たものです。

そうそう、ちぁびさんにひとつ聞きたかったの!
ブログのスパム対策、どうしたらいいのか。。。毎日削除してるだけなんだけど(以前は禁止何とかってのにアドレスとかを入れておいたんだけど、何も変化なくて・・・なので、今は消してるだけ)、もしいい方法を知ってたら教えてくださ~い・・・><;

| なっち | 2008/11/17 17:19 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

なっちさんもこれでもか!!ってくらい検索するんですね!笑
でもこれってネットショッピングの特権ですよね!
疲れるけどやってしまいます。

クロノポストに小切手を渡す羽目になっちゃったんですか?
まだそういう経験はないですけど、なんかショックですよね・・。

スパムのこと、私もなっちさんところでいつも思ってたのです、実は。
でも別に気にならないのかなぁ。って思っていました。

実は私も今までにスパムがたくさん入ってたんです。
この方法に変えてからは一度もスパムは入ることはなくなりました。
FC2は結構便利に出来ているので試してください。

管理画面に行きます。
環境設定

ブログの設定のページのコメント設定

承認設定を「ブロ友はすぐ表示」に変更します。

訪問者履歴の設定のところは
他のブログに訪問した際、履歴を「残す」にしないとブロともが反映されません。


これだと、FC2以外の人の訪問者のコメントはなっちさんの承認後でないと表示されないのでスパムも来なくなります。

やってみてください。
ちなみに私はなっちさんへブロとも申請を前に送ったんですが見ました?

| chavi | 2008/11/17 18:19 | URL | ≫ EDIT

丁寧な説明ありがとうございました~!
設定でも別のところは触ってみたりしたのですが、ちぁびさんに教えてもらったのはやってなかった~!
うんうん、ブロともの申請受け取ってOKしたはずなのですが・・・何か間違ったのかしら?ーー;(でも、そうですよね?もしちゃんとやっていたら、あたしがちぁびさんのブログへコメントを残すときにイチイチ承認のための数字入れなくていいんですよね?あれれ???ちょっと見直してみないと)いやはや。。。何か抜けてるようでダメですねぇ~。あたし;;

| なっち | 2008/11/17 23:00 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

そう!申請OKはしてくれたんだ!ありがとう。
私もよくシステム上のことは分からないけど、なっちさんからのコメント、すぐに反映してないでしょ?ブロともじゃないと反映されないの。

なっちさん私のブログにブロとも申請してくれますか?
そしたら多分、なっちさんからのコメントも私が承認しなくても反映するようになると思います。

それとなっちさんの言ってる数字のことだけど、
認証コードなので、これは承認とは関係なくて
設定していれば、スパムを送ってくる人からもはじかれる可能性がより高いかと思って設定しています。

だから管理人本人であってもブロともであっても設定をしている限り、
全てコメントを残す人はコードを入れなくてはいけません。

ちなみに、コメントを承認するには、管理画面の左メニューのホームにあるコメントの管理をクリックです。それは分かりますかね?
ここを忘れると、ブロとも以外の方のコメントがいつまで経っても反映されないので。笑

私の説明わかりますかね・・?笑

| chavi | 2008/11/18 09:28 | URL | ≫ EDIT

おめでと!

chaviさんお誕生日おめでとうございまーーす♪♪
おいしいケーキ食べて、ステキな1日をっ☆

おぉ!もう配送?!ホント恐れ入る仕事振りですよねーーー!
嬉しいけど、ホントそんな急がなくても大丈夫ですよー。って言ってあげたくなりますねぇ。笑
きっとchaviさんのお誕生日を知ってるんですよ。だから急いであげないとって!笑

そうそう、私も忘れ物、高校の時くらいから年を取るごとに忘れ物が激しくなってます。。。
「自分で自分がショックで、よく落ち込みました。」ってまさに同じ!どーしてそんなにアホなんだーーーー!!!って思いましたよーー。笑
今は出かけることも少ないし忘れようもないですけど(笑)その分日本に帰って遊んだりするときは本当に気をつけないと!って思います。。
やぁねまったく!笑

バック無事に届くことを願ってますよ!!
ではでは楽しいお誕生日を♪♪

| しィれん | 2008/11/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

説明ありがと~!

で、ちぁびさんのブログからブロともの申請をしたら
「申請先ユーザーは既にブロともか、ブロとも申請中です」とエラーが出たのですが・・・
また何か間違った!?いや~そんなことはないと思うんだけど・・・。
ちゃんとちぁびさんのブログから申請を試みたし(笑)

| なっち | 2008/11/18 09:54 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

ありがとう!また年を取ってしまったけど仕方ないわね・・・。

忘れ物。しィれんさんもそう?爆
すんごい深いため息でますよねーーー!分かる!!(分かり合うな!って感じですけど・笑)
もう、出かけると頻繁にそういうことがあって、アホなんじゃないかと思いました。

私、最近になってマシになったのよ。
出かける回数も100分の1くらいになったと思うけど。笑

今日は誕生日だけど、旦那の誕生日でもあるのね、
だから、お互い気遣うのが一番かな。って日になりそうです。
老人カップルやね・・・爆

昨日の夜ピザ食べて寝たら、もう胃がもたれて、疲れました。
だから明日は梅干とごはんでいいわ。
って寝ながら考えていました・・(* ̄m ̄)ノ彡☆

ケーキも今のとこ要らない。トラだけ食べてー。って感じ。
でも考えていたら、しィれんさんが言っていたスポンジケーキ系が食べたくなってきた・・
ところで。なんか、今日寒くない?

| chavi | 2008/11/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

変ですね・・・
私のブロともにもなっちさんがリストにあるのでブロともなのか?どうなのか?
って思っていたんです。
なぜなら、なっちさんのコメントをいつも承認しないと反映されないからです。

先ほどの最後のコメントも私が承認して反映しました。
他のブロともの人たち(パスワード制にしたブログを除いて)からのコメントは普通に反映しているんだけど、
なんか不具合があるのかも知れないですね・・・。

けど、スパムはこなくなると思います。

| chavi | 2008/11/18 10:11 | URL | ≫ EDIT

安静にね♪

ヒっヒっヒっ。。。お互い出かけることが少ないから忘れようがないってのがウケました。爆
ホントその通りなんだもんね ;v;

およよ?お誕生日が2人とも同じ日なんですか??
それはそれはおめでとうです!!

ありゃりゃ、胃もたれになっちゃったの!?
そりゃ残念!
ケーキも食べる気にも作る気にもなりにくいですね。。
でも無理しない方がいいですね。安静にしてくださいね♪
スポンジケーキは元気になったらガッツリつくろ!笑

関係ないんですけどね、一昨日、おつまみのイカの燻製(ままにもらったやつです。)とセロリをお酢に漬けておいたんですよ。
これ、ままの味ってやつ?で大好物なんです。
朝から酢の物食べてキリリっと頭が冴えてます。笑
さっぱり和食、最高ですね!

そうそう、今日寒いですよね!外でたら息が白かったですよ。。
最近はおうちの中がひんやりして足がずっと冷たいですよ。。冷え性には厳しい!
暖かいものを飲まないと♪

体に気をつけて気を使い合って(笑)楽しい1日を過ごしてくださいね♪

| しィれん | 2008/11/18 10:23 | URL | ≫ EDIT

すっかり話題から外れたコメントを続けちゃってごめんなさい。。。

それより、誕生日おめでとうございます♪

よい一日になりますように~^^


| なっち | 2008/11/18 12:41 | URL | ≫ EDIT

しィれんさん なっちさんへ

e-32しィれんさんへ
しィれんさんのお母様とも同じ誕生日なんだねー!
なんか奇遇ですねーー!笑

頭の冴える酢の物、いいですね!!
私も冴えたいです!笑
しィれんさんにとって、とても大切な日本の味ですね。
存分に楽しんでください。

しィれんさん、外に出たら白い息だったんですか??
それは、すんごく寒いですね。
フランスのアパルトマンは部屋の中がセントラルヒーターがきいてて暖かいから
真冬でも家にいて寒い寒いと思うことがないので冷え性の私にはとても有難いです。

この町はフランスの中でも一番暖かい町の中に入るので冬は過ごしやすいです。
ちなみに一番はマントンですね。
これからだんだん冬になっていきますね・・・。




e-32なっちさんへ
ありがとう。
昨日はおかげさまで楽しい一日を過ごすことができました。
今年はもっとがんばろう!って思います。笑

コメントの件は全然気にしないでくださいね。
いつでもコメント残してください。
時々、レスが遅いこともあるけど・・(つω`*)テヘ

| chavi | 2008/11/19 14:08 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

お酢なくなったので今日買ってきました♪ 幸せ~!!

セントラルヒーターなるほどね!
それが公共住宅とプライベートの違いですかね!!
私こっちではほとんどHLMしかしらないのです。。。笑
私もセントラルヒーター必要、、、!!日本人って冷え性多そうですよね。
外より家の中の方が寒いです!動かないしさ。笑
寒いとすぐ頭が痛くなっちゃいます。。。
暖房(?こっちの良くあるやつ)つけても足は冷えっぱなしなのですよ。。
冬用の動物とかのモコモコスリッパ買わないと!
日本の床暖房は最高でした。。。とかほっとカーペットもコタツも最高。。。涙

beaulieは暖かい町なんですね!しっかり海沿いなのにね!マントンが一番ね!なるほどなるほど!!

| しィれん | 2008/11/19 16:20 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

そうなんだ。
家の中はフランスは暖かいんだよ。とトラが私に言っていたので、どの家でもあったかいのだと思っていました。

トラはうちの実家にくると寒い寒いと超よ弱っちいヤツです。
うちは田舎の一軒家で、普通に広い感じの家なんだけど、
人がいる部屋はエアコンかファンヒーターはあるし、ストーブもつけてるし、こたつもあるのにさ。
廊下に出ると寒いのね。トイレに行くときとか寒いやん?
部屋に入った瞬間とかも寒いやん?
それくらい我慢しろよ!!って思うんだけどね。

このアパルトマンは本当に暖かいです。
冬でも私はTシャツ一枚ですごしています。いつも25、6度くらいあるの。

そうそう!
テレビ見ながらホットカーペット最高だよねー!
アイスとか食べて、幸せ♪って感じ☆

| chavi | 2008/11/19 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/366-321464a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

