南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ピザ n°2

ピザ

ピザ作りました。上はとても美味しかったけど、ピザ生地失敗しました。
今回の具の内容は、ニースの黒オリーブ、プワブロン、玉ねぎ、ベーコン、アンチョビ、ケーパ、トマトソース、ラクレット用のチーズ、エマンタルチーズ。

うちは旦那の仕事上早寝なので、やっぱりピザはやめた方がいい。
それかほんの少しだけにしておいた方がいい。
胃がもたれて苦しくて体にとても悪いです。

salade

コーンとホワイトアスパラガスのサラダ。

| Table : ゆるりごはん日記 | 20:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奇遇です。

お誕生日おめでとうございます。v-254
実は私は17日生まれで、一日違いです^^
ちぁびさんはどんな誕生日を過ごされているかな~?
ウチは旦那の手作りディナーでした。

ピザ、美味しそうですね。
毎回色々美味しそうでため息物です!!

| bio | 2008/11/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

すごい!!

chaviさんとトラさん同じ誕生日なの?
それは、重ねておめでとうございます。
二人が同じ誕生日だと、うれしい気もするけど、騒ぐ口実が減るので、チョット損した気もするんやけど。どう?

ピザ、美味しそうやけど、凄いボリュームやね~!!
胃もたれしたんですか?
これだけチーズが、乗っかってると、確かにチョットヘビーかも。
飲み物ワインじゃなくて、ミネラルウォーターだったら余計に胃にくるかも。

でも、一切れ食べてみたいよ~!!

| ひげとショコラ | 2008/11/19 11:48 | URL | ≫ EDIT

bioさん ひげとショコラさんへ

e-32bioさんへ
そうでしたよね!!
bioさんもお誕生日おめでとうございますe-398
素敵なだんな様の手料理で楽しい一日が過ごせたようで良かったですねe-415

ピザ。
今回ピザ生地失敗したのでちょっとがっかりでした・・・笑


e-32ひげとショコラさんへ
ありがとうございます。
うちところは同じ誕生日なのですが、私的には楽です。笑

お互い同じ誕生日なので、こんなもんでいっか。て思えたり、
やっぱ、今日は誕生日だしちょっとくらい贅沢しても・・って
同じ感覚で思えるので楽なんです。

だめです。ピザ。
ひげとショコラさんには食べさせられません。笑
だって本当にピザ生地、失敗だったから。爆

もう、どんどん、豚になってきてるので
今日から減量していく計画です。
成人病になりたくないです。気をつけなければ・・って本気で思います。

| chavi | 2008/11/19 14:16 | URL | ≫ EDIT

これか!笑

これですね、例の胃もたれさせられたピザ!
でもおいしそう。。。
私もこれくらいチーズがガッツリ乗ってると幸せ~♪♪
アンチョビもちょー好きです!でも私しか食べられないから私の珍味です!って、珍味だらけになっちゃう。。笑

胃の調子はどう??よくなったかな?
さて、次はショートケーキですよ!!
作れそう??笑

(冗談ですから!!安静にね!!)

| しィれん | 2008/11/19 16:25 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

お気遣いありがとう。
胃の調子、多分まだだめだと思う。
お昼も軽めにしたのでちょっと小腹がすいてきてポテチとか食べたい!!って思うけど
絶対後で気持ち悪くなりそう。

ショートケーキ!!笑
わらかしてくれてありがとう!
本当、そうだよ!作りたいのにさ☆

このピザ、やっぱり、チーズ多過ぎなんかな?
だめだ。今度は減らそう・・。

| chavi | 2008/11/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

あれ?

あれ?コーンとホワイトアスパラのサラダの写真、初めから有りました?
気が付かへんかった!!

ホワイトアスパラって、アンディーブと同じでフランスじゃあ、スーパーとかで普通に売ってるよね~。その上、ぶっといし!
あまりの立派さに、初めて見たときビックリ!フランス人って好きなんやね。
日本じゃ滅多にお目に掛かんない上に、細いし、値段を見たらビックリ!!!
サラダも良いけど、グラタンとかキッシュに入れると、美味しいんだよね~。
ジュル~!!笑

| ひげとショコラ | 2008/11/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

いえいえ・・。ひげとショコラさんが見落としてたわけじゃないですよ☆
サラダの写真はアップするのを忘れていて後でアップしました。
別に全然たいしたことないサラダですが、一応ごはんの時に撮ったので後でアップしました。

これは瓶詰めのもので、コーンと合わせてドレッシングかけただけのサラダです。
ひげとショコラさんって洋食系な方ですね☆
色々とレシピをご存知で素敵ですね。

そうそう。
私の大好きな食べ物の中にホワイトコーンがあるんですが、先日買って来ました。Geant Vertのホワイトコーンの缶詰、大好きなんです!!笑

| chavi | 2008/11/20 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/367-436f638d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

