南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

豆腐ハンバーグ


上の写真は山芋入りふんわり豆腐ハンバーグ。豆腐ハンバーグを色々検索していて見つけました!ネットで買えます。
これ、美味しそうですね。私はフランス在住なのでここのサイトでは買えないですけど、今度は山芋入りで作ってみようと思います。

J'ai fait du "Tofu-hanbargu" ce soir. C'était la premiere fois que j'en faisais pour moi, mais c'était bon, et mon mari l'aime beaucoup. Quand il en mangeait, il disait quelque fois "C'est bon, C'est très bon!". Peut être Il en a mangé pour la premiere fois, je pense.

Mon mari n'aime pas beaucoup la viande. Donc, même quand on n'a pas faim, c'est pas très dur de manger comme ça, avec les legumes et le tofu. C'est très lèger comparé de la viande normal.

Aujourd'hui, j'ai mit une carotte, c'est un peu beaucoup pour 2personnes j'ai pensé, mais c'est pas mal pour la santé.

Et puis, j'ai cuisiné des aubergines avec du dashi et du gingembre et de la sauce de soja comme le takiokazu Japonais. Il l'aime aussi, Il aime beaucoup des plats Japonais. Il aime beaucoup les legumes et les fruits aussi. Il est comme un petit animal...

和訳・・・


夕方豆腐ハンバーグを作りました。初めて作ったけど美味しくできました。トラは気に入ったようです。食べてる最中、美味しい美味しいと何回も言っていました。多分初めて食べたからかな。

それと彼はあまり肉が好きではないので、こんな風に野菜や豆腐を入れると、お腹があまり空いてなくても普通の肉を食べるのに比べて軽いので食べやすいかな。と思います。

ハンバーグににんじん一本入れました。2人分にしては、ちょっと多いかなと思ったけど体に悪いわけじゃないし。笑。

それから、日本で言う、炊きおかず?なすびを出し醤油と生姜で炊いたのを作りました。これもトラは気に入っています。
彼は日本の料理が結構好きです。あと野菜と果物がすごく好きです。小動物みたいな人です。

| Table : ゆるりごはん日記 | 15:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~っと、今日の日記はフランス語オンリーですな。。。
何が書かれてるんだろう。。。。

豆腐ハンバーグ、私も作ったよ。固く出来なかったけど、それなりに美味しかったわ。

| Joe | 2007/07/04 15:26 | URL | ≫ EDIT

和訳もつけるよ!

e-78Joeちゃんへ
ごめんごめん、今ちょっと更新中の最中なのよ。
写真がないって寂しいからさ・・。笑

あとで和訳もつけますわよ!!
でも大した内容じゃないよ(・Θ・;)

またあとで見に来てね!

| chavi | 2007/07/04 15:35 | URL | ≫ EDIT

更新中でしたか。。失礼!

トラとJ五郎は結構似てるな。お肉あまり好きちゃうし。食べるぎるとお腹が痛くなるらしいわ。
それに野菜と果物も大好き。
おもろいな、この二人(笑)。

食の好みが似てるっては助かるよな。
同じものを食べて共感できるもん。

| Joe | 2007/07/05 02:43 | URL | ≫ EDIT

偶然!私も昨日の夕食、ハンバーグを作りましたよ!
(豆腐ハンバーグではないけど、豆腐入りです)
でも、野菜のハンバーグも大好きです☆
家ではよくレンコンバーグに、ポン酢&大根おろし&大葉のソースで食べます(^^)

ちなみに、私も野菜と果物大好きで、フルーツイグアナと呼ばれたこともあります(笑)

| RIN | 2007/07/05 03:44 | URL | ≫ EDIT

e-78Joeちゃんへ
ほんまにね。Joeちゃんの言うとおり~!
私にとっては食の好みが似てるのはすごく重要。
日に3度もあることだからね。
でもJ五郎とトラは昔からなんとなく似てるところがあるよねー!
面白いわ!!

e-78RINさんへ
奇遇でしたね!
レンコンバーグに、ポン酢&大根おろし&大葉のソース
っていいなぁ。
これをこっちで作るのはかなり気合が入りそうです。
レンコンって見つからなさそう!

美味しそうですね!
誰かに美味しい和食を作ってもらって食べたいわ!

| chavi | 2007/07/09 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/38-6645eca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

