南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

意外と隠れファン

家の中が、焼肉屋さんの香り・・・。
今日はトラが休みだったのでお昼はゆっくりと焼肉をしました。
昨日は午後から買い物に行って200€近く食料品を買ってきたので美味しいうちにお肉を食べようと思いまして。

やっぱいいですねー焼肉焼肉!!
牛肉と玉ねぎのスライスを一緒に焼肉のたれに漬け込みますが、食べる時につける焼肉のたれが足りない!
作るしかないと言うことで、今日は焼肉のたれを作りました。でも超簡単で、美味しいですね。

もっと頼りない味になってしまうのかな?と思っていたけど、これなら買わなくて全然いいじゃないですか!
トラも焼肉は大好きなのでどんどん食べました。
野菜もたくさん焼いたけど、鉄板焼きってもっともっと食べたくなりますね。

ところで今日は、最近の日本のTVドラマの話です。
最近見ているのは、「夢を叶えるゾウ」。結構面白くて毎週アップされるのを楽しみにしています。
それと「スクラップティーチャー」。これは何故見てるのか・・?もともとの動機はこうです・・・。

なんか、これ読んでる人から「えーーー!!」とか「そうなん??」とか「っぽくない!!」とか
色んな声が聞こえてそうで、ちょっと怖いんですけど、勇気をだして?吐いてしまおう・・sn
実は私、隠れ孝太郎ファンハート多分今年の夏ごろから・・。

そう、小泉孝太郎くんです。こういうファン精神になるのは一体何年振りだろうか・・?
ってくらいこういう気分から去っていたように思います。
でも気づいたら、これってとりこcrownキラキラになってない??みたいな感じ・・・。

ネット上にある孝太郎動画を探して見てます!Honey...
もちろんドラマもね。
で気づいたら、彼の親友で有名な上地雄輔くん出演の「スクラップティーチャー」を見ていたわけです。

彼は見ていて面白いし、なんか見てしまうんですねーーキラキラ
この二つのドラマが終わったら、「篤姫」を見ようと思っています。

| Les jours : 日々のくらし | 15:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢をかなえるゾウ、私も毎週楽しみに見ています。
面白いですよね。

chaviさんは小泉孝太郎ファンだったのですね!
私もけっこう好きです!
去年か一昨年かに出演していた「ハケンの品格」というドラマを見て、けっこう好きになりました。
育ちがいいせいか、なんか品があっていいなと思います。

里帰りした時に見た深夜枠の「武孝太郎」という番組でフランスに来ていた時があったのですが、それも面白かったですよ。

| minette | 2008/12/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

minetteさんへ

やーー!奇遇ですねー!夢をかなえるゾウ見てます?笑
あほっぽいところもあるけど、結構日々の生活でポイントになることとか言ってて
ためになります。笑

孝太郎くん、好きですか?ハケンの品格、ドラマ自体も結構面白くて好きです。
それになんか、彼のイメージ通りって感じで面白いですよね。
大泉洋などが、「アイツ、迷子の子犬のような顔をして・・」とか言う台詞がありますけど
本当その通りで超かわいいですよね・・。

そうそう!品がありますよね。
誰に対しても柔らかで丁寧なしゃべり方で好感が持てます。

「武孝太郎」はドーヴィル競馬場に来たやつですよね?ネットで見ました!笑
前はたくさんアップしてあったけど、今見ようと思ったらなんか見つからなかった。
ネットでたくさんアップされてるけど「武=孝太郎」だけは全部見てないんです。笑

ニコニコ動画で見れた!!
また見とれてました・・笑
やー!楽しそう♪私も行きたくなってきたよー!

| chavi | 2008/12/11 04:46 | URL | ≫ EDIT

孝太郎ファンやったんか~!笑ってしました。ごめんごめん・・。だって意外やってんもん!
私もminetteさんと同じで「ハケンの品格」で好きになったな~。

私は「篤姫」を見てるよ。あれから頑張って今42話。1日中見てた時があったで(汗)。
「夢~」の神様、しゃべり方がめっちゃ普通の関西のオッサンよな。
「なぁ、自分。」と話しかけるところとか!

写真の件、ありがとう。メールで確認したよ!
さすが、chaviちゃんやわ。いつも感謝してるよ~。

| Joe | 2008/12/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

笑ったやつがここにおるっ!!!
やっぱりなぁ・・。笑
けどJoeっちかって福山くんのファンやんか!!けっけっけ。笑

それはそうと、ちゃんと意味分かったかいな??
ここに書いてもよかったんやけど、変にタグがでても分かりにくいかもって思って
メールにしたけど、書き出したら、どっちでも似たようなもんか。と思ったわ。

それと、写真の左右にスペースあけてないと読みづらいと思うけど
それは大丈夫かなぁ?
Joeっちのブログのテンプレートの設定でスペース開いてるか後で見に行くわ。

篤姫、前にも見ようとしてたんやけど、なんか最初の5分しか見「れへんねん。
「veohサイトで見る」にリンクしてもダウンロードがちゃんと出来ないみたいで、
そのままローディング状態やねん。
また今日も。他でまた探してみようと思うわ。

| chavi | 2008/12/11 19:59 | URL | ≫ EDIT

福山ファンやで~。えへへ(笑)。
カッコええオトコには弱いってことやな。(そういうあなたもよ~)

写真のスペース、やってみたけど、わからんかった。。
でもさすがchaviちゃんだと思った!
だって「スペース欲しい」と思ってたから。。つまり他の人が読んでいても、同じことを思う可能性があるってことやね。
また教えて。私のテンプレートの設定で見てくれると助かります・・(願)

| Joe | 2008/12/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/11 22:09 | | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

そうか・・。分からんかったか・・。意味は分かった?
じゃ、Joeっちのテンプレート名教えてくれる?
私ダウンロードしてCSS見てるけど。

時々、テンプレート公開してる人がテンプレート独自のブログやってる場合があるやん?
それだと見つけられる可能性があるんで、ダウンロードしてやってみるけど、
もし分からんかったらまた後で違う方法でやるから言うとおりにメールしてきてな。

孝太郎くんは、ほんまに正統派よねぇ・・・。
福山くんは、どうなん・・。またタイプは違うなぁ・・。
大体私がファン!!とかってのは、動物系やってんけどなー。エアロのスティーヴンとかなぁ!爆

| chavi | 2008/12/12 04:38 | URL | ≫ EDIT

私も!

横からお邪魔って感じですけど、、私も福山君も大好きですv-343
ついでに言うと、藤木直人君とか伊藤英明君も好き(笑)
かっこよければみんな好きなんです・・・。

孝太郎君とはタイプが違うかな?
伊藤君なんかは犬系だと思うのですが・・・?
あ、別に犬系が好きなわけではないのか?(笑)

| minette | 2008/12/12 12:50 | URL | ≫ EDIT

minetteさんへ

いえいえ!気にしないでどんどんヨココメント書いてくださいよー!
福山くんのファンは多いですねぇ。ほんとに。
うちの妹もですわ・・・。ポスターまで貼ってありますわ。ほんまに・・・。

minetteさんはなかなかミーハーですね☆笑
ミーハーって何だ?ふと思った。

辞書で調べたら「みい-はあ」みいちゃんはあちゃん」の
略なんですね。日本語だった。知ってました?私だけか・・?
だけど、別にminetteさんを軽蔑してるわけじゃないから気を悪くしないでね。

藤木直人は私の中ではいけてるけど、伊藤英明さんはどうか分からない。
ごめんなさい。伊藤英明さん。悪気があるわけではないです。<(_ _*)> ペコリ

それより、夢をかなえるゾウ、11話みました?
私は今から見ます!笑

| chavi | 2008/12/12 14:06 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/01/26 10:11 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/385-2e2f19eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

