南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

X'mas songと言えば?

ドライカレーオムライス

今日の夜ご飯は普通に普通の量を食べました。
ドライカレーオムレツとキャベツのスープとサラダ。
いつも、夕食を食べる時に音楽を聴いてるんですが、今日からのBGはクリスマスソングキラキラで。笑

食後ノエル気分スイッチが入ってしまったようで、クリスマスミュージックを聴いてます。
私にとってクリスマスソングと言うとこれでした。私にとっては超懐かしくもあるのですが・・。
高校の時に買ったクリスマスアルバムで、シーズンになるとずっと聞いてました。

知らない若者の方、洋楽ファンの方、その当時を知らない方でも、良いものはい良いと思うので、良かったら聞いてみてください。アーティストそれぞれの個性も楽しめますし、なんと言っても楽しい雰囲気がいっぱいです。パーティなどでも使われることが多いのではと思います。

アルバム名は、「A very special christmas」です。知ってる方も多いかもですね。
U2、ボン・ジョヴィ、ブライアン・アダムス、ブルース・スプリングスティーン、マドンナ、ホイットニー・ヒューストン、ジョン・クーガー&メレンキャップ、RUN D.M.C、スティーヴー・ニックスなどの当時の旬バンドやシンガーのクリスマスエイド☆

本当によく聞いたアルバムです・・・ぁ・・・懐かしぃ~ほわほわはーとキラキラ
しかし、ここ数年は、日々に聴く音楽が変わってきたりして、クリスマスの音楽もボサノヴァ(小野リサのクリスマスソングです・笑)を聴くことが殆どで、サラッキラキラ(ピンク)としたノエルを過ごしていました。笑

またトラにとってのノエル音楽といえば、私とは宗教も違うので、トラディショナルなクリスマス音楽になります。
トラが子供の頃から毎年パパが流していた音楽だからだそうです。でもパパのいない今、こんなクリスマスソングを聴くと少し悲しくなるのだそうです。

これから、私たちの「ノエルと言えば、これ!」という音楽が思い出に残って行くんだろうなぁ。
皆さんのクリスマスソングってどんな曲なんでしょう・・・。

| Musique : 音のあるくらし | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/10 21:18 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/11 08:22 | | ≫ EDIT

おいしそーーー!!

ちょっとぉぉぉーーなんておいしそうなんでしょーーー!!
中がドライカレーっていうところがまたいいね!
私はこの前ドライカレーにしたら、妹は速攻「からっっ」ってゲーゲーいってお水飲んでました。旦那にも辛かったって。でもそんなにカレーパウダー入れてないんだよ!
まったく作りにくいったらありゃしない!怒
私はその後自分のにもっと振りかけて食べたくらいですよ。笑

この一緒に飲んでるのはウーロン茶?
ウーロン茶久しく飲んでないです。お茶はもらったのがあるからよく飲みますけど、ウーロン飲みたいなーー!ホントかわいいごはん、、、;v;

クリスマスソングなんだろう???
これといってクリスマスソングないかもしれないです。
このCDクリスマス特集なんですね!いいかんじな名前がズラリ!
聞いてみたいと思います!!

今夜は旦那がクウィーンにハマッてずーーとクウィーンです♪
元気でるーーー!!!!☆

| しィれん | 2008/12/11 19:07 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

ちょっとでかいけどね・・・。汗。
これはウーロン茶じゃないんだよ。
あまり食事の時には、鉄分の補給が減っちゃうので、お茶を飲まないようにしてるの。
私貧血が結構ひどいから、気をつけなくてはいけないのです。

正解は、りんごジュースでーーす!笑

最近トラっちは前に比べてカレーとかもいける感じになってきたような気がします。
普通に日本でドライカレーの味に味付けしたんだけど、大丈夫でした。
たまねぎもたくさん入れたから甘いかも知れないね。

カレーパウダーとカレールウ1個を入れて作りました。笑
ご飯は野菜とお肉とカレーを一緒に炊き込んだから味がしみて美味しかったよ。
しィれんさん、本当にいつも苦労してて早く二人暮らしが出来る日が来ればいいのにって願っています。あともう少しだ!がんばれ!!

クリスマスソング、やっぱりラストクリスマスは定番かなぁと思うけど
しィれんさんにはあんましピンとこないか?
日本人のお姉さんグループが(名前は知らんけど)今っぽい感じでカバーしてるのもあったわ。

クィーンは聞いてたらグングン乗ってきたり、しィれんさんが言うように元気が出てきたりするね。
メロディに特徴あったりするから聞き入ってしまったり、後で頭の中、ぐるぐる回ってくるね・・笑

| chavi | 2008/12/11 20:13 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

ご飯のときにウーロン茶を飲むと鉄分の補給が減っちゃうんですか!
なるほどなるほど。。!!
ちゃんと気をつけていてえらいですね。

カレーとお米と具を一緒に炊くのいいですね!!
ホント、味がしみこんでそう!!なるほどなるほど!!
その技、コピらせてくださいっ☆

クリスマスソング、マライア・キャリーのしか思い浮かびませんでした。笑
これといってピンとこないかもです。
なんか見つけたいな~♪ 注意して聞くようにします!

>しィれんさん、本当にいつも苦労してて早く二人暮らしが出来る日が来ればいいのにって願っています。あともう少しだ!がんばれ!!

ほんとうにありがとうです!!こういう励ましがどんなに元気をもらえることか!
最近はこの前グチってみんなに励ましてもらったおかげで元気にブログを書いて楽しくやってるんですけど、でもやっぱり毎日何かある。。またそのうちたまりかねてブログに書き殴るかもです。。笑
そうそう、もう少しなはずよっっ、がんばります!!!ありがとーーー!!!

| しィれん | 2008/12/12 09:06 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

しィれんさんはお米炊くとき、炊飯器を使ってるんだっけ?
私は普通の、超普通の小鍋で炊いてるんだけど、
昨日のように、炊き込む場合は野菜などで具が増えるからフッ素加工のある少し大きめのおなべで炊くことが多いです。

野菜を炒めてルウを入れて混ぜて、お米を入れてざっくり混ぜた後炊くんだけど
いつもより焦げやすいので注意してね。
私は、いつもより気持ち早めに火を切って、蒸らして炊く感じにしています。

またうっぷん溜まったらガンガンストレス発散してね。
みんな励ましてくれるから、もう少しの間だけがんばってね☆

| chavi | 2008/12/12 09:52 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ!

そうそう、こっちの炊飯器ですよ!日本での初期の炊飯器って感じのです。笑

焦げやすいんですね!気をつけて様子を見ながら作ります!
アドバイスありがとう☆

| しィれん | 2008/12/13 11:27 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

炊飯器使ってるんだったら、あまり焦げたりとかないのかもね。
炊飯器使ったことないから全然わからないです。笑

あぁーーー今日の晩ごはん、何しよう~!
お腹全然空いてないなぁ・・・。

| chavi | 2008/12/13 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/386-59bb3f76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

