南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ブラックウォッチのマット

ランチョンマット

今日のお昼は、トラにはパヴェ(ビーフ)とフリット(フライドポテト)だったので、私は軽めに和食。
朝から漬けたきゅうりの漬物はトラも一緒に食べました。
バゲットのあまりがあったのでブルスケッタを作りました。

こんなメニューの日は簡単です。お昼ご飯の準備に時間がかからないので、ちょっとだけ雑貨作り。
シンプルなランチョンマットを1ペア作りました。
布を裁断して端の糸を抜き、端ミシンをしただけの簡単なものです。

あとはタグっぽく消しゴムはんこを押してペタリ☆とはしっこに縫い付けて終わりてれねこ
冬のテーブルには、こういうブラックウォッチなどが落ち着きますねほわほわはーと
今日のおやつ、またフレンチトースト作りました。今日はバゲット尽くし・・。

フレンチトースト

| Couture : 手作り布雑貨 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

日本で暮らしてたときの話ですけど、食卓が明るくなるようにといつも明るい色ばかり選んでましたけど、たまにはブラックウォッチもいいですね!
コントラストが出てかっちょいい☆

これ一目みたときは買ったものだと思いましたよ!
消しゴムはんこってことはこの絵もchaviさんが描いたの??
すごくかわいい♪♪

ご飯も今日もステキ☆

| しィれん | 2008/12/13 11:35 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

明るい色のマットは食卓が明るくなるし、食欲が増進するからいいと思うよ!笑
色が濃いと、汚れが目立ちにくいのでいいですね。
うちにはこぼすのが得意な者が約一名おりますので・・。。笑

消しゴムはんこ、楽しいけど、自分の思う形にするのって結構難しいよね。
削りすぎたりしないように神経を集中しなくちゃいけないよね。笑

本当毎日、ご飯、何作ろうって感じだよね・・。
うどんでも作ろうかな。。笑

| chavi | 2008/12/13 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/387-8d5e3558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

