南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Cadeaux de noel

ニース- Marche de noel

今日は晴れ!ツイてましたキラキラ今日はトラとニースで待ち合わせてクリスマス支度・・。
クリスマスプレゼントを買ってもらいに・・(笑)
トラは毎年ママンにたくさんのビューティークリームをプレゼントします。
素敵なギフトBOXに入れてもらってラッピングもなかなか素敵でこういうトコロはフランスだなと思います。

私は、腕時計が欲しかったのですが、数時間で決めるのは不可能に近いかも・・と思っていましたが、
私にしては結構簡単に決められたと思います。それでも7個くらい付けましたかね・・。
今回買ってもらったものは、すごく変わった選び方だったので不思議です・・・。

ニース- Marche de noel ニース- Marche de noel

5時を過ぎるとアフターワークの人達も増え、だんだんごったがえってきた店内・・。
やばいなぁ・・sc04さっさと店員に声かけないといつまで経っても自分の番なんて来ないのがフランスの買い物。
トラも限界に近づいてきてる気配だし・・・。

時計とかジュエリーって「いいなピンクハート」と思っても付けてみるまで本当に分からないですよね・・。
とりあえずショウウィンドウから出してもらって付けてみることにしたのですが、全然頼んでいた商品じゃないものを「これですか?この真ん中の?」って店員の人が私に聞くので、

でも。たくさんつけるに越したことないと思って
「?・・はい、それとそこの黒いやつ・・・」みたいな。
実際は、その店員の言う商品は見ていなくて、その黒い文字盤のだけを見ていて付けてみようと思ったんですけどね。

出してくれて見たら、その店員さんの出してくれた時計、可愛いキラキラくない??
この時計に気づいてなかったけど、なんかいいわ・・。その隣に一緒に並んでたものとかもチェックしたけど、やっぱりこれ、可愛い気がする!

で私が思っていたシャイニーな黒の文字盤の時計は、付けてみるとそうでもなくて、
確かにいい時計だとは思ったのですが、店員が何故か間違って出してくれたその時計を買ってもらいました。
なんだかこの時計は、私からじゃなくて時計から私に来てくれたような気がしてきて嬉しくなりました。

レジで私達の番になり、店員に「今日は15%OFFです」と言われて値引きをしてもらい得をした気分でしたkao03
トラのクリスマスギフトには、彼のお気に入りのパファム、Armani maniaを買ってあげました。
プレゼント、クリスマスまで開けるのがとても待ち遠しいです。

今日の予定の買い物がは全て終了したので、プラスマセナにあるマルシェ・ド・ノエルに行きました。
トラはその中のお店のスペインから来たというお姉さんのアクセサリー店で、腕時計を買いました。
私に腕時計を見ていたから自分も欲しくなったのでしょうかね・・・。笑

ニース- Marche de noel ニース- Marche de noel

ニース- Marche de noel ニース- Marche de noel

チーズのお店や、ハムやスシスなどを売っているcharcuturie、アルザスのpain d'醇Ppicesのお店、チュロスやりんごあめのお店、ラベンダー雑貨のお店、金属製の素敵なしおりのお店、サントン(小さな陶器の人形)のお店などなど・・が並んでいます。小さなスケートリンクもありました。笑

マルシェ・ド・ノエルを出て真正面には、観覧車が出ています。
2年ほど前にトラと一緒にバーバパパ(綿菓子)を買って食べて、観覧車に乗ったなぁ・・。
観覧車の係りの人、ちょっと長かったし、何週かおまけしてくれたと思います。kao03キラキラ
海と山が見渡せて気持ちが良かったです。また乗って見てもいいなぁ・・。

| Paysages : 南仏の風景 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時計がchaviさんを選んだ。。。

>時計から私に来てくれたような気がしてきて嬉しくなりました。
ホントそんな感じですね♪♪
好みで選んだものも付けると違う。。ってものいっぱいありますよね。
限られた時間でこんな出会いがあると嬉しいものですね!!
ステキなお話ありがとうデス☆

ニースはやっぱりキレイにライトアップしてるんですね!
marché de nöelも大きそうでいいですねぇ♪♪

| しィれん | 2008/12/22 21:04 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

そうなんだよね。
ほかの人がつけるといい感じに見えても、自分がつけると?みたいなのとかあります。笑
時計とかアクセサリーは、服装やその人のイメージがすごく左右するものね。
今の私はあまりハードな感じをつけると、調和しにくいみたいです。

ほんと、変わった選び方でしたよ。
なんか、いろいろ、あれとって、これとってください。ってどんどん言える感じの状況じゃなかったので、
とってもらったものはNONと言わずにつけてみるべし。と思って、
それじゃないです。って言わずに、はい、それです。って言って、取ってもらったんです。
こういうこともあるんですねぇ・・・。

ニース、ライトアップしてるけど、そうたいしたことないような・・・。
もっとなんかやって欲しい気もするけど、まぁ。いいか。

| chavi | 2008/12/22 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/395-21652658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

