南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ノエルの準備

decoration

やっとこさ、私達もノエルに向けて準備をしました・・・。

掃除をして、ちょっとだけノエルコーナーを作り、ニセのサパンを置いたりして・・・。
ピカピカのブルーのイルミネーションは付ける予定でなかったのですが、デコレーションをしているとなんとなくやってみたら、トラもなんとなく気に入ったようで、イルミネーションも壁につけました。

decoration

sitaそしてこの下のモチーフ編みのマフラー、お友達のJoeちゃんからのサプライズクリスマスギフト~ハート
カナダからはるばる送ってくれたものが届きました!
彼女は手作りアクセサリー作家さんでもあります。冬はよく編み物をしてますねー!

私が好きそうな色で編んでくれたようです。ほら、私のニットにもすぐ馴染む感じ!ありがとう!
軽くて肩が凝らなくていいです☆アクセサリー風につけようと思っています。

gift

| Les jours : 日々のくらし | 19:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

証拠写真だ(笑)!ありがとうね。
「軽くて肩がこらなくていい」、まさにその通り!読んでて納得しましたわ。
それにアクセサリー感覚っていう表現も!
使ってね!

テーブルのノエル風景、素敵!chaviちゃんらしいと思ったよ。
ツリーの中からのライトも、その隣のオーナメントも。(こうやってオーナメントを飾るのもいいアイディアね!頂くかも・・笑)

うちも今日リースを出したりします。(たぶん・・)クリスマス用の箱を探すのだけで大変かもしらんわ。ってJ五郎がするんだけどね。

| Joe | 2008/12/22 18:30 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

あ。見に来てくれたね!笑
すでに一回つけました!なんかね、お世辞とかそういうので全然なくって
Joeが作ってくれたもの、アクセサリーつける時、嬉しいよ!!

今でもネックレスとかかなりつけてるよ!つける度、Joeっちのこと思い出すわ。
なんかね、自慢☆な気分がするのよね。
やっぱり手作りは大好きです!

大切に使うね。ありがとう☆

今日はJ五郎宅もクリスマスバージョンになるんだね・・。
J五郎宅はどんな感じになるんだろうね。いろいろやるんだろうなぁ・・。笑
うちは、私の飾りつけといっても、すごい簡単なものだけどね・・。

これから、お互いちょっと忙しいこともあるね。
楽しいクリスマスを過ごしてね♪

| chavi | 2008/12/22 21:23 | URL | ≫ EDIT

きれい☆

おおぉ!キレイ♪♪
青いライトもいいですねぇ!
やっぱりアーティストですね~♪

Joeさんは手作りアクセサリー作家さんだったのですね♪
キレイなマフラー☆なんて上手なんでしょう!!
クリスマスプレゼントって何歳になっても嬉しいものですね☆

| しィれん | 2008/12/22 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/396-58cd9b2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

