南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

すごいクリスマスプレゼント☆

日本からの宝箱今朝、届きました!日本の家族からの大型パッケージ!
14キロ分!
送料、高ーーーーっ???
ありがとう!!!!超うれしいです!!ラヴ

今日はこの中に入っていた私もトラも大好きなおかき、わさび味のおかきと、とんこつラーメンを食べました!
やっぱり日本の味は美味しい!!!
インスタントラーメンも味が違うわ・・

色んなものがいっぱい。この写真の中に全部入りきれない!!
日本の家族からの手紙と、母からの手書きの絵手紙も入っていました。
ただ、この絵手紙の絵は失敗作らしくて、成功作は家で綴っているそうで、日本に帰ったときに見せてくれるそうです。笑

本当に感謝いっぱい!
商品をみていると、やっぱり日本ってなんて素敵な国なんだぁ~・・・って思います。
日本に住んでる人にはこの素晴らしさは分からないのかも知れないですね。

小技
こんなところにもぎっしり。
鰹節とふりかけが入ってる。
詰めれるところに詰めた!って感じ。kao03

写真は拡大サイズあるので見たい方は拡大してね。笑

| Les jours : 日々のくらし | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝やね~★

すごいね~!それも大量!拡大してみたやん(笑)さぞかし送料が高かったことでしょう。。
私も先週、オカンから荷物が届きました。日本食や無印&ユニクロの服と一緒に!
食べ物はやっぱりうちと同じね。ラーメンとカレー、のり。うちのオカンも送ってくれたわ(笑)。
もったいないから食べれないよ・・といつも思うんだけど、早速ラーメンは食べました。インスタントがこんなに美味しかったとは!と思うくらい満喫しました。

| Joe | 2008/12/23 19:47 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

そう!Joeっちもお母さんからのパッケージが届いたところやってんね。
開けるとき、すごい嬉しいよね!!

カレーは日本味をやっぱり食べたいです!!だから絶対必要!
こっちで買うと高いしね。ハヤシライスとかは売ってない気がします。
一回探したけどなかったわ。店によってはあるかも知れないけど、送ってもらうのが一番!

Joeっちもラーメン食べたんや!!
なんか行動が似ていておかしいわ!笑

| chavi | 2008/12/23 20:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ずっと、読んではいたんやけど、バタバタしてて、コメントは久しぶりに、書かしてもらいます。

写真にタナカの「旅行の友」のパッケージを見つけて、つい、コメントしたくなっちゃいました。笑
子供の頃、おばあちゃん家に行くと、必ずおいてあったふりかけで、今でも数あるふりかけの中で、僕の中では、ダントツ1位!!爆

でも、これって、結構マイナーなふりかけやと思ってたんやけど?
chaviさんが好きなの?それとも、お母さん?

日本は、昨日お休みだったので、息子と二人で「ブッシュ・ド・ノエル」を作って、チョッピリ早いクリスマスにしました。
作ったのは、チョッピリすっぱい「さちのか」苺と、生クリームをたっぷし使った、「ブッシュ・ド・ノエル」!!
chaviさん、しィれんさん、ごめんなさい!!爆
ジェノワーズちょっと焼きすぎやったけど、奥さんの評価は、85点でした。
息子は当然、バクバク食っとりました。

トラさんのお母さん、早く良くなるといいですね。
chaviさん、トラさんも良いクリスマスになります様に。


| ひげとショコラ | 2008/12/24 04:43 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

ふりかけ、マイナーでしたか??笑
うちの家ではメジャーなふりかけのようです。
昔からよくありました。笑

ブッシュ・ド・ノエル、私も本当はいちごと生クリームのを作ろうと思っていたんですよ!!笑
けど私は、ノエルにはガトー作らないことになりました。
トラが、忙しくて作る時間とかないし、作らなくていいよと言ってアイスのブッシュ・ド・ノエルを買ったのでそれを食べる予定です。
ひげとショコラさんの奥さん、なかなか点数が厳しいですね。笑

でもイチゴのケーキは早く作ってトラに食べさせたいと思っています。笑

義母のこと、お気遣いありがとうございます。
明日、25日は午後に会いに行ってきます。
なので、私たちのノエルの食事はあまり時間がとれないので、結構簡単に済ます予定です。

ひげとショコラさんのご家族の皆さん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
今頃、もうイヴは終わってますね・・。
こっちはこれからです。笑
ちょっと早めに準備しなくちゃいけないですね・・。

| chavi | 2008/12/24 13:48 | URL | ≫ EDIT

よかったねーーーー!!!!

来た来た来たぁぁぁ!!やったねchaviさん!!すごいクリスマスプレゼントだね!!!幸せそう。ニヤけちゃうよね。笑

一枚目の写真、絶対バックにも詰まってると思ったよ!
私のお母さんもきっと同じことをしたと思います。笑 嬉しいことですよね!
中身より、送料のほうが高い。。。
ホント、親には恩を返しきれないですよね。。。
かけがえのない存在ですね。感謝感謝です。

リップ!chaviさんも!?私もこっちのじゃいまいち。。。で同じく2本入りを3パックもらいました。笑 こういうミミッチーところが肝心なところなのよね!!!
一番後ろ生理用品だよね?!爆笑しちゃいましたよぉーーー!載せてるし!爆
でもホント、その気持ちよーーーーくわかります!!!!ちょー大事!!

たくさんたくさん、本当に良かったですね!!!!私まで嬉しんですけど♪♪
食べるのもったえないけど期限もあるから、お互いがんばって食べましょーね♪♪


トラさんのおかあさん、来られなくなっちゃったんですね。
いろいろあってもいつまでも健康でいてもらいたいですよね。一番大事だものね。
早く良くなりますように。。。

| しィれん | 2008/12/24 16:44 | URL | ≫ EDIT

p,s

あ!ひげとショコラさんっっ!!!!
自分だけぇぇっぇーーーー!
ホント、奥様舌が肥えていらっしゃいますねぇ!!
もっともっと上達できるってことだから、ひげとショコラさんには良い審査員なのかもしれないですね☆

私もクリームたっぷりのブッシュ・ド・ノエルが食べたかったところですけど、このうちの人、(もちろん。苦)生クリームがダメだから不可能ですよ。
うちもアイスのが冷凍庫に入ってました。
あとは、ちーーっちゃなイチゴを旦那くんのリクエストで買ってきました。。さちのかにゃかなわないでしょうけど、おいしいイメージをして食べます。

chaviさんおじゃましました♪

| しィれん | 2008/12/24 16:54 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

私もしィれんさんのパッケージの写真見てにやけてましたよ。笑
きっととても幸せなんだろうなぁ・・って思いながら。
そうそう!生理用品も載せます載せます!!5,6パック入ってました!
しィれんさんとこもですね。
だって日本製の方が、絶対こんふぉーたぶるですよね?
最近だいぶ、マシになってきたけど、最初こっち来たとき、
いつの時代??って思ったことを思い出します。

私も今日いちごをスーパーで見てたので買いたかったんですけど、
トラが、あまり買い気じゃなかったので、
今日のところはフランボワーズを買いました。笑
しィれんさんの旦那さんはいちご好きなんですね。

| chavi | 2008/12/24 20:15 | URL | ≫ EDIT

フランスの苺

じょわいゆ・のえる!

フランスの苺、とっても美味しいですよ!

「ランジェ城」に行った時、マルシェで苺を買って、歩きながら食べてたんやけど、
めっちゃ美味しかったもんで、引き返してもう一度、買い直したもん!!笑
未だに家の奥さんと苺の話題になると、「ランジェの苺美味しかったね~」ってなる位。爆 二人とも、美味いもんには、目がないのです。笑

多分、旬(5~6月)の路地物だったからでしょうね。

| ひげとショコラ | 2008/12/25 05:27 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさんへ

やっぱり野外で食べると余計に美味しいってこともありますよね!
引き返して買うほど美味しかったんですねー!笑
私たちも旬の時期はよく苺買います。

旬の新鮮なものほど美味しいもの贅沢な食べ物はありませんね。
これはどこにいても同じですよね♪
あぁ大根食べたい!!!!爆

今度大型スーパー行ったら大根探してこよう!!
大根のたいたんが食べたい!大根おろしのおもちが食べたい!!
て、ひげとショコラさんに言ってもどうしようもないですけどね・・。笑

ぼんフェット☆

| chavi | 2008/12/25 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/397-8f64a3ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

