南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

Bonnes fêtes !!

皆さんのクリスマスの予定はどんな感じですか?
フランス在住の方は、やっぱり離れて暮らしている家族と一緒に過ごす予定の人が多いのでしょうね・・。
日本では、いつもの家族でおうちでクリスマスや、クリスマスディナーに出かけたり・・・でしょうかね・・。

うちの家族の予定では、トラのママンが今日からうちに来てノエルを過ごす予定だったのですが、
彼女は数日前から体調を崩してしまったため、外泊禁止になってしまったので今年のノエルはトラと二人。
25日は、ママンのいる施設に二人で会いに行く予定です。

トラが時々寂しそうにしているのでかわいそうだけど、ここに来てママンの体調が最悪になったら大変なので仕方ありません。
今日私が電話した時、彼女は食事中と言うのもあって、声が分かり辛かったです。しんどいんだろうな・・。
今年のノエルは施設で過ごすことになるけど、今はすっきり治して元気になってもらうしかありませんね・・。

Davinci
私はここ2日程、少しだけ忙しくしていました。
ノエルの準備とか、買い物とか、あとは洋服の丈直しの依頼を受けたので、ちょっと頑張って直したりしていました。
1つは急ぎだったのですが、今日二つ一緒に納品してきたので、すっきりしました。

午後は来年からの新しいシステム手帳のアドレス帳を書いたりして過ごしました。(今日日本から届いた荷物に入っていたもの)
ちなみにこのシステム手帳についてはこちらに記事があります。

こういう時間がすぐに過ぎますね。
気がつくと5時!!!
今日はゆっくりトラとTVでも見ようと思います。

| Les jours : 日々のくらし | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス☆

新しい手帳ってきくと、ホント新しい年が来るんだなって気がします。
なんか一年早かったようなそうでもないような。。
2009年、私には大切な年。
いいことがいっぱいありますように。。。

その前に、メリークリスマス、chaviさん☆
楽しい時間をすごしてくださいね♪♪

| しィれん | 2008/12/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

2009がしィれんさんにとって素敵な年になりますように☆

私も2009年、今年よりも何倍も大切な貴重な年にしたいと思います。
お互い素敵な一年になるといいですね☆

じょわいゆノエル☆

| chavi | 2008/12/24 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/398-fcb2d666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

