南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

昨日のシュシュ

シュシュ

少しだけ今、針仕事をしています・・。ほんとに少しだけ。
昨日は久しぶりにシュシュを作りました。少しだけ大きめに・・。
ちょっと冬仕様です。まだ冬は本番中ですから・・。

実は今日、旦那には内緒で髪を切りました。
そう、最近はシュシュで髪をくくっていることが多いので、旦那は長さには気づいていないようです。
前髪の雰囲気が変わらないと長さは切ってもばれないと思って切ったのです。

でも髪の量を減らしたかったのでかなり切りました。
旦那が家に帰ってきて一瞬私の前横くらいの髪を見て「?」ってリアクションになったのですが
ごまかせたようです。すごいわ。私。それとも旦那がうといのか・・。

いつか気づくだろうか・・?
このまま髪を下ろさなかったら、気づかない気がします。

イメージはこういうのが好きなんですけど、全然違います。大体髪の長さが違うし。
この髪型に出来るように頑張ろうと思います。目標が出来ました・・・
でも日本でやってもらう!絶対。

HAIR

そう言えば、昨日、塩豚を作りました。
何度もリピートしているけれど、何度食べても美味しい。
旦那も私も本当にお気に入り。

ノンオイル調理だと言うところも素敵です。
今回の付け合せは、ラタトゥイユの野菜の材料で味付けはオイスターソース炒め。
ごはんがどんどん進む味ですねー。こういうごはん、しあわせ時間ですね・・・ほわほわはーと

| Couture : 手作り布雑貨 | 18:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い、このシュシュ♪ブルーのレースと布のブルーがすごくマッチしてる!
ほしぃ~わぁ★★
それに隣にある箱に入ったヘアピンも。すごくちゃびちゃんらしいと思う。

自分で髪きったん??前髪を自分で切っただけで相方に「変だ」と言われる私ですわよ(汗)。

なかなか自分のほしいものって見つからない。
シュシュもその1つだけど、他人がしてるのと、自分がするのじゃ(身につけるってことね)違ったり。自分が欲しい色と自分に似合う色って違ったり。

こんな布小物が作れるって本当に素敵~。と、このシュシュを見て思ったよ。

ところで、今「アテンションプリーズ」を観てるよ。小泉孝太郎が出てるよ~。

| Joe | 2009/01/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

髪、自分で切ったよ。
朝起きて一日置いて落ち着いた髪を見たけど、なかなかうまく切れてて満足してる☆
今回は、すきバサミを使ったから切りやすかった。

レース、ブルーグリーン。
そう言えば。ちょっとJoeちゃん好みのカラーだわねぇ~・・!
そんなに気に入ってくれてるなら、プレゼントするよ♪私のはまた作るし。
ヘアピン、これはいつもこうしてこのケースに入れてる。
もう10年くらい。や、もっとだったりして・・。

このケースは、アルミの石鹸ケースなんだけど、フランスのもの、
だけど、昔、日本のどこかの雑貨屋さんで買ったもの。

「アテンションプリーズ」みたみた!!
なんかこういうちょっと間抜けなところがある役が多いよね、孝太郎☆
それがかわいくこなせてしまうところが彼の魅力でもあるんだよね♪

私は未だ、ずーと堺雅人にはまっていて、ええ役者やなぁ~・・・。と
しみじみ思ったりしているのでありました・・。
昨日は「孤独の賭け」を見終わったところ。笑

そうそう☆トライアングル、エピソード3見た??
超面白くなってきてて、目が離せないわ。
視聴率良さそう!!

| ちぁび | 2009/01/22 05:59 | URL | ≫ EDIT

うれしいぃ~♪嬉しすぎますよ、ちゃびちゃん。
これからどんどんと髪を伸ばすんで、バリバリ活用すること間違いなし!
楽しみにまってるね~。
*ありがとう*
それにしても、私好みの色!分かった(笑)。
ちゃびちゃん、チェック柄好きやろ?ちゃび作のミニ巾着袋を持ってるけど、それもチェックやねん。もう1個のシュシュもチェック。ストールも作ってるとは!それも出来上がったらUPしてね。ストールもエエなー。これから春になるから活用できるね。
ちなみにさ、布で作るストールって、店頭で買うより安く仕上がる?もちろんスタイルや使う布で違うと思うけど・・。

私も最近チェック柄が好きで、布見てるだけで幸せになれる・・という単純なやつ。私もミシンでちくちくできたらいいんだけどね~(汗)。

こうやってピンを収納すれば無くなることもないね。すぐ無くなるねん・・・。

トライアングル、観た観た!毎回驚きの展開になると思わん?
これに出てる堺雅人の役も気になるね~。ちょっとナゾの男。将軍を演じた時の笑顔はマヌケぽいけど、今回の役の笑顔は怖い・・。笑顔の作り方も上手だと思ったわ。
そう言えば、小日向さんとまた一緒に出てるねー。この人も好きやわ~。

| Joe | 2009/01/22 17:31 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

よかった♥それじゃ、近いうちにシュシュ♥送るね。

ストール、普通は、作る方が安く上がるんじゃないかな?
けど、ストールを作るには、結構な長さの生地がいるから、はぎれで作ろうっていう訳にはいかないけどね。2メートル近く準備しないといけないです。なのでいい生地を使うとそれなりの金額になると思います。

私はこの生地、ほんとは、チュニックを作ろうと思って日本から持ってきたもの。
チェックが好きなのも、私と切っても切れない関係があるからかも。
織物の町に生まれ育ったからね。うちは誰も全然関係ない職業だけど。笑

トライアングル、ほんとJoeちゃんが言うように毎回驚きの連続☆
面白いよね♪
堺雅人、良さそで、悪そな、微妙な雰囲気をかもしだしててこれまたいいわ。
誰が犯人なんやろーな・・。まだ犯人は登場してない?ってことないよね・・・。
吾郎ちゃんパパも悪そーやね・・。
小日向さん、EP3で「まるすけでいいよ♪」ってかわいかったよね♥

そうそう、僕の歩く道の小日向さんは見た?
私もトラも大好きで何年か前一緒に毎日楽しみに見てた。笑

| ちぁび | 2009/01/23 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/416-c5044f29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

