南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

豚まん

豚まん

この季節、絶対食べたくなる豚まん。コンビニで豚まんの販売機を見つけると食べたくなります。
でもここはフランス。そう簡単に美味しい豚まんを手に入れることはできない。
そんなわけで、前から作ってみたかった豚まんに挑戦しました。

なかなか美味しく出来て少し嬉しかったです。トラも大好きになってくれました。
日本でコンビニで私が豚まんを買った時、「トラも食べる?」って聞いたけど、「要らない」というそっけない返事が帰ってきたのを思い出した。本人は忘れていたけど。今回は夜ごはんだもの、食べないわけにはいかない。笑

実は豚まん、ニースのとあるお茶やさんでも買うことが出来るお店がありました。
今でもあるのかなぁ・・・。結構色々変わったから、あのお茶屋さんのことも忘れていた・・。
でも全然、自分で作った方が美味しいし、信用できる。

今回の具の材料は、豚肉、ねぎ、キャベツ、しいたけ、生姜です。
8個作り、今日は2つずつ食べ、残りの半分は冷凍しました。
今度、おやつにでも食べようかな。

| Table : ゆるりごはん日記 | 20:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!豚まんまで作ってるとは!感激よ!
私も作ろうかな~。というか絶対に作るで♪(やる気マンマン!)

| Joe | 2009/01/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

やる気マンマン☆のJoeっちも今日は豚まんを食べるのかしら?
美味しいよ。手作りって本当に美味しいね。
また作ろうと思います。あ、まず、冷凍の分を食べてから。笑

| ちぁび | 2009/01/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

うふふ。。コメントを書いてすぐ取りかかってるのさ。
豚肉がないから牛肉で作ってる。
これからボランティアに行くから、帰ってから生地も作ろうと思ってるわ~。
また報告するよ♪

| Joe | 2009/01/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

さっきJoeっちのブログへ行ったけど、まだ写真はアップされてたかった。笑
上手くできた?あとで写真もアップする?
なんか楽しみ♪

| ちぁび | 2009/01/24 12:03 | URL | ≫ EDIT

ひょえぇぇ!

ひえぇ!!ついに肉まん、豚まんも作ってしまったのですね!
肉まんをつくろうなんて考えたこともなかったです。
確かに、アジアンスーパーで見ると、あるんだ。。。高っ!って思うんですけど。

皮、もっちもちでおいしそうっっ☆
(フロマージュブラン入りですか?!爆)

私の旦那、肉まんが大好きなんですよ!
売ってください!あ、違うっっ。。笑
私も作れるようになりたいなーーー。蒸し器もそういえばあるんだっ☆

| しィれん | 2009/01/24 19:16 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

いやいや、肉まんってそんなに難しくないですよ。
パンを焼くより簡単だと思います。

しィれんさんの旦那さん、肉まん大好きなんですね!
絶対美味しいと思うわ。
嫌いな人なんてあまり聞いたことがないよね??日本では・・。

あ、蒸し器持ってるんですか?じゃ、すぐ作れるね。
私はないのですが、オーブンのスチーム機能を使って作りました。
いつもは野菜にしか使ったことなかったので
今回初めて、点心ものを作りました。(点心だよね??)
簡単だわ。ちゃんと時間が来たら蒸し時間が終わるから。笑

| ちぁび | 2009/01/24 19:49 | URL | ≫ EDIT

豚まん、やっぱりたまにすごーく食べたくなりますよね。

ウチもちょっと前まで冷凍庫の中に以前に作ったのがありました^^
また作りたいなぁ~。

つくろうかな。

ちなみにわたしは電気蒸し器を随分前のノエルのプレゼントにもらっているのでそれを使うことが多いです^^
温まるの早いし☆

| なっち | 2009/01/26 01:12 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

豚まん、便利ですよね。
家にいて小腹減ったときとか、最高ですよね。
そう考えると、サンドイッチよりも便利かも。笑

なっちさんは電気蒸し器で作っているんですね。
これも楽チンそうですね。
私はレンジのスチーム機能なのですが、超便利だと感じます。

なっちさんも、ぶたまん作りたいモード高まってきましたか・・?笑

| ちぁび | 2009/01/26 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/419-2fabf72d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

