南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

こげ茶チェックのストール

ストール

先日から少しずつ作っていたストールがやっと?出来上がりました。
時々だんなに「まだやってるの?」と聞かれながら・・・。笑
私は殆ど雑貨を作るときは、2日以内で作るので、4日5日になると「まだやってるの?」となるのかも知れません。

でも焦る理由もないし、もっとゆっくりと楽しみながら作りたいと思ったのです。
特に刺繍をするときは、そう思います。
近年、私の作る雑貨の中でも時々スモッキング刺繍をしていますが、私はこんな風なノスタルジックな感じが好きです。

横糸を抜く作業は結構根気のいる作業です。
これが一番時間がかかるような気がします。
一体何本の糸を抜いたのでしょう・・・。笑

年中通して使えそうなハーフリネンのストール。長さは176センチくらい。
若干長目にしてみたけど、刺繍をしたのでどろん。と長い印象でもない感じです。

| Couture : 手作り布雑貨 | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何でも手作りできて羨ましい。

私は昨日、無性に豚まんが食べたくなって、頑張って作ってみました。
おいしかった~。

パン作るより、楽ちん。
三温糖を使ったので真っ白な皮にはならなかったけれど。
ちぁびさんのは真っ白でふっくらしてておいしそう。

| yuko | 2009/01/25 07:55 | URL | ≫ EDIT

yukoさんへ

yukoさんも豚まん作ったんですね☆
そうそう!パンを作るよりも手間がかからないから手軽にできますよね。

ちょっと色付の豚まんもまたいいですね♪
私のは、ちょっと肉汁出てしまって真っ白じゃないんです。笑
ま、手作りの愛嬌ってことで・・。

| ちぁび | 2009/01/25 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/420-7f245bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

