南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

雑記・・

豆乳チャイ

豆乳入りのチャイを飲んだことありますか?
私は、今日始めて朝の掃除の後のお茶時間に。と作ってみたのですが、これが、なんとも言えぬ味。
確かに豆乳の味がするチャイ、そのままなんだけど・・・チャイを飲みたい気分の時には向いてないかも。
(これは私の場合・・。豆乳が大好きでたまらないわけではないので)

私の中では、普通、チャイは午後のお茶。
今日の場合は、朝ごはん続きの健康茶時間・・。っていうところでしょうか。(おばぁさんか・・)
そういうのには合っているような気がします。

ついでに。。。
これ、昨日の夜ご飯。なすびとベーコンのスパゲティ。

なすびとベーコンのパスタ

普通は、パスタは夜に作ることが殆どないのですが、夕方、無性になすびとベーコンの組み合わせが食べたくなり、パスタを作ることにしました。

ソースは、オリーブオイルに、にんにく1片のみじん切り、たまねぎ大半分のスライスを入れて炒め、
そこに食べやすい大きさに切ったベーコンを4枚分、なすび適量分のスライスとあればエルブ・ド・プロヴァンスを適量いれて炒め、全体にしんなりしたらトマト缶1缶を入れて塩コショウ。
あとは、ローリエを入れて煮込むだけの簡単ソース。

バゲットにソースをしみ込ませて食べる。
こういう普通の気取らないパスタとバゲットの食べ方がすきです。
最後はグリーンサラダで締める。

食べたい時に、食べたいものを食べると美味しい!
久しぶりになすびとベーコンのソースを食べた気がしました。

| Table : ゆるりごはん日記 | 11:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はよくスタバでソイミルクでチャイラテをオーダーするよ。あっさりしてて好きだけど、豆乳ファンじゃなかったら、どうだろうね。物足りない??

夜にパスタは作らないの?何で??
んじゃ、夜ごはんはご飯系の日と、何?
ランチで作るの?
ごめん、質問攻め(汗)。
うちはパスタを夜に食べることが多いんだけどね。
ベーコンのパスタは大好きなんだけど、あまりベーコンを買わないんだよね。でもあると何でも使えちゃう便利ものだと思う。あー、食べたくなったわ。
昨日は大根を買って、シンプルに大根サラダにしました。美味しかったなぁ。

| Joe | 2009/01/26 04:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/26 06:58 | | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

たぶん、スタバに行く人で飲んだことある人いるか。と後でおもったら
いたいた。ここに!
スタバで飲んだ方が、美味しくできてるんだと思うわ。きっと。

昨日のがまずかったわけじゃないんだけど、ソジャ!って味だったわ。
豆乳の分量も結構多かったけど、私は、もともと牛乳で作るときも、お茶の割合と半分くらいで作るしね。


あ、質問ね!笑
夜にパスタを食べないのは、太りそうだから・・。です。
そう、パスタ系は殆どランチで食べます。

うちは、就寝時間が早いからあまり重いものを食べないようにしてるの。
だから昨日のパスタもチーズはかけず。
夕食は和食が多いです。

Joeっちの大根サラダ、いいね。私も食べたいわ。
大根買いに行きたーい☆
この町では売ってないから、大型スーパーに連れて行ってもらわないと買えないのよ。
しかも絶対にあるとは分からないし・・。
大根食べたい!大根食べたい!!!

| ちぁび | 2009/01/26 09:29 | URL | ≫ EDIT

豆乳ね。。

私も豆乳そのままとかは好きです♪
でも、スタバではじめてみて「かっこいー。」と思って注文したら結構期待はずれだったというか。。。普通の牛乳の方が好みでした☆
でも体にはよさそうですよね。
私は朝シリアルに豆乳で食べたりしてます。

そうだ!ちょうど先週私もなすとベーコンのトマトソースが食べたくなって同じく食べたところなのですよ☆
簡単だけどやっぱりおいしいですよね~。
また食べたくなっちゃいました!

| しィれん | 2009/01/27 17:32 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

しィれんさんもスタバで飲んだんですね。
朝ごはん、シリアルに豆乳!なんかすごく健康☆になりそうですね。

なすとベーコンのパスタ、しィれんさんも食べたばかりなの?
奇遇ですねーーーー!
私は本当に久しぶりに食べました。
こういうシンプルなトマトソースパスタっていつ食べても美味しい気がしますね♪

| ちぁび | 2009/01/27 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/421-59668b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

