南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

オレンジチーズケーキ

オレンジチーズケーキ

オレンジチーズケーキのレシピはまた後でアップしたいと思います。

泡だて器材料
小麦粉・・・・・・・・・100g
グラニュー糖・・・・・100g
マスカルポーネ・・・100g
バター・・・・・・・・・・40g
たまご・・・・・・卵黄3個分と卵白3個分
オレンジ・・・・皮1個分すりおろしと果汁で80g



ここからは長い私情ですので、飛ばしてください。



はぁ。皆さん、こんにちは・・・。今日も色々ありました。トラは超疲れています。私もですが。
ママンはどんな会話でも一言最後にネガティブなことを言うので、話がネガティブに終わります。
だから話していて周りにいる人の気分が悪くなるのです。
トラはその一つ一つそれらを全て正面から答えているので疲れるのです。

ここに書いているのを見ても気がめいるので以下は消すことにしました。


| Gateau : いつものおやつ | 17:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マルカポーネっていうのはチーズなのね?
そっちはいろんな種類のチーズがいっぱいあるんだろうなー。

いろいろあって疲れたりテンションが低くなったりするときには
おいしいものを食べるのが一番だわ。
甘いものは頭の疲れを取ってくれそう!

| ちょうみん | 2009/02/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

今度はオレンジチーズケーキやん!
オレンジは今家にはないわ。。

ママンの件。。
またメールします。

| Joe | 2009/02/05 19:39 | URL | ≫ EDIT

ちょうみんさん Joeちゃんへ

v-353ちょうみんさんへ
そうね。フランスはちょうみんさん来たことあるんだっけ?
マスカルポーネは、イタリアのチーズです。
多分、初めてこっちのスーパーに入った日は、
乳製品ヨーグルトとチーズの列には少しはびっくりすると思います。
フランスのチーズの種類を全部食べるのは一生涯かかっても不可能のようですよ。

テンション下がったら美味しいものも美味しいと思えないよね?
けど、変わらないものを食べるより、何かにチャレンジすることは
ほんの少しでも喜びがあるのは確かだよね。そう思ってやってます。


v-353Joeちゃんへ
メールありがとうね。うれしかったわ。
また私もメールするね。手紙もまた書くわ。
電話でもいいけどね。笑
電話だと超長電話になりそう!!笑

| ちぁび | 2009/02/07 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/428-f4acb67f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

