南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

ゆっくりな日

ブログをアップしました。昨日の日記。
先日ネットで買った私の靴とトラのジーンズが届きました。
これはバレンタインデーのトラへのプレゼント。早速試着してトラはとても気に入ったみたい。

彼は服のセンスとか全然ないのです。「服なんてどうでもいいんだ」って言う人。だからほんとダサイ。笑
今回はプレゼントっていうのもあるので私が勝手に選んで買いました。
その方が簡単に決まるから。ファッションとかどうでもいいって言う割りに、選ぶとなるとあーだこーだ言って時には「うそ?」って思うようなことを言ったりする。

今回、スリム系のジーンズを選びました。トラの足はバンビ。とても細くて綺麗なのでスリムが似合うはずなのです。そう思っても本人はぴったりしている服に慣れていない。
スリム系を選んだけど超ぴったりだとどうかと思ってサイズ選びに時間がかかりました。

結局32インチを選んだのですが、履いた感じを見ると、彼のサイズは30位。と思いました。ウエストもかなり大きくて、おしりとかも全然ないからぶかぶかな感じだけど、これで少しスリムな腿のフォルムに慣れてもらって次に買う時は、31を買おうと話しました。

自分の足を見て、「細ぉ~い・・。なんか何もないみたい。」と言っていました。
でも彼にはそれなりに新鮮でとても気に入ったと言っていました。
トラの服を選ぶ時もそうだけど、いつも「トラが嫌いだったら・・」とか考えてしまって上手くいかない場合が結構ある気がします。

あまり彼に意見を聞きすぎないで、適当に私がこれ!と思うものを選んであげると喜ぶというか、大人しくしていることがあるような気がします。
ご飯のメニューだってそうなんです・・。何が食べたいとかあまり細かく聞かない方がスムーズです。


そして自分用に買った靴ですが、サイズは良かった、イメージもイメージ通りで良かった。
だけど、ちょっとフラジルな感じなので、晴れの日しか無理。
うーーん。また他の靴を探さなくては・・。

欲しい靴があるけれど、私には高くて買えないしなぁ・・。
ネットで何万もする靴は、やっぱり買えない。
高い靴を買う時は、買う前に履いてみたい。

今日はトラも休日。明日も休日。
プレゼントも受け取って、幸せな時間・・・ランチはゆっくりと焼肉を食べました。
二人でゆっくり休む時間が本当に必要です。

それでもママンからの電話で今日も色々とごちゃごちゃともめていました。これはいつものこと。
トラは毎日休みがない。

ママンはいつも自分の不安なことで精一杯。トラに何でもかんでも頼むし、そんな必要がないようなことまで人の仕事を増やすようなことばかり言って混ぜ返す。言っても聞かない。
義姉が出来る事でも助けてくれない。トラがイライラする。その続きで私にあたる。

もう少しストレスをなくして普通に暮らしたいなぁ・・
だから出来る限りゆっくりした気分で暮らすことを基本に思うようになります。

| Les jours : 日々のくらし | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスプレゼント☆

おぉ!!スリムいいですねぇ☆
私の旦那も今年からよスリムをはき始めましたよ!いいですよね♪
トラさんのようにすらっとした足の方にはスリムが最高に似合いますよね!
私の旦那君は背も大きくないし、太さも普通なのでちょっと惜しい!
でもスリム、女性も男性のもいいですよね~!!

ちゃびさんの靴もこれまたかわいいことだろうなーと思いました☆

そうか、明日バレンタインですよね。なんかデートとかしてカップルらしいことしたいな~。

トラままさん、ちゃび家にいなくても、電話で毎日のように大変だったのですね。。
そっかぁ。。
2人が仲良しにやっていくこと、ゆっくり休めることを願っていますよ!!がんばって☆

| しィれん | 2009/02/13 21:21 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

お!しィれんさんの旦那さんもスリムですか!
うちの旦那はだっぽりしたひきずりそうなストレートとかが苦手みたいなんです。
だからスリムにしてみました。笑
うちの旦那もそんなに長身ってわけではないですよ。

バレンタインデーはどうでしたか?
うちらは別に特別なこともせず、
かわいいプレゼントじゃないけど・・。って旦那に言われながら
おこづかいをもらった私です。笑
現金でええよーーーー (≧∀≦*)!って感じですけどね☆

そう、しィれんさん、分かってくれる?
毎日毎日気が休まるときがないの、トラ。
ママンの言葉を1から10まで聞いていたら、ほんと病気になってしまう。
もっと切り離して考えると言うか、右から左へ流して聞いてていいことが山のようにあるから
聞き流すように努力してみて。って昨日話したところ。
彼女は、本当に子供なので、扱いが大変なんです。

| ちぁび | 2009/02/15 17:22 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりしよ。。♪

バレンタイン、特に何も特別なことはありませんでしたーー!
私は毎年チョコレートを作りたいし、気合入れてご飯を作りたい派なのですけど、このおうちではチョコレートもおいしいごはんも作りたいような気持ちにもならないので、まーーーったくでしたーー。
気合入れて作れる日を楽しみに待ってます☆

ちゃびさんはおこづかいをもらったんですね!!!
なんかそういうのカップルなんだけどかわいくていいですねぇ!!笑
いい、いい♪ なんか新鮮☆

ママンさんのこと、前もトラさんは一つ一つ正面から受けちゃうって言ってましたよね。
失礼なことをお伺いしてしまうんですけど、ママンさんの症状は認知症(痴呆症)やアルツハイマーと呼ばれる年齢などによるそれなのですか??
トラさん、それだけママンさんのこと大切にしてるってことなのでとても正しいことだと思いますけど、でもこういう状況では聞き流してもいいことはありますよね。
トラさん、ご自身のためにもすこし流せるといいですね。

私も最近はまた限界の時期がきました。
なんかもう、ことばもないってかんじで怒りよりも黙る感じです。。

状況は違うけど、早くお互いに平和が訪れるといいですねぇ。
ま、しばらくゆっくりしましょ。休養休養。


そうそう、今日ちょうど塩豚を作ったんですよ☆3日間置きました。
大成功でしたー!!
クックパッドでも調べたところ、焼いてる人も多いのでどんな味かちょっと焼いてもみたんですよ。
燻製みたいな感じなんですけど、あんまり好みじゃなかった感じでした。。。
日本の豚だと違うのかなぁ?!
でもコトコトしたお肉は赤身もとろとろって感じで前回よりも断然上手にできました!やった☆
最後にんじんとズッキーニをスープで茹でてポトフみたいにしました。
おいしかったです!!教えてくれたちゃびさんへご報告でした♪

| しィれん | 2009/02/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/18 07:36 | | ≫ EDIT

しィれんさんへ

ママンは、80歳越してるから、アルツハイマーも少しは入ってるかも知れないです。
でも基本的に、それがメインではないんです。
何十年前かわからないけど、旦那の一番上の姉を病気で亡くして、それが大きなショックになっているようで、それから何十件も病院を変えながら、精神的に安定させる治療してきたようなのでが、はっきりわかりません。詳しくは私には全然話してもらってないのでわからないのです。

でも性格的な問題が大きいような気もします。
彼女は一人っ子で結構わがままに育ってきたのかな。とも思います。
彼女が昔の話をしていると、ふと、そういう気がします。

言いたくないけど、疲れるんです。
ひとつひとつに・・。
ちょっとしたことで、大声を上げたり、たいそうに言ったり・・・。
そういうことが続くと、こちらも、いちいち共感してられないんです。
またかよ。ってなりますよ。いい顔にならなくて当然だと思います。
私、冷たいって言われてもいいです。自分の感情を消して生きるよりいいです。

>私も最近はまた限界の時期がきました。
>なんかもう、ことばもないってかんじで怒りよりも黙る感じです。。

そう!私もそんな感じになるんです。
いくら言ってもだめだし、話にならないし、話すとムカついてきて、近寄りたくない、しゃべりたくない!
いやな気分にならずにいるには、孤独にいる方が、いいって思うんです。

しィれんさん、大丈夫??
ちょっと心配になってきました。すこしあとでのぞきにいきますね。
きっとしィれんさんのことだから、大丈夫だろう、うまくやってることだろうと思いますが。

塩豚、なんど作ってもおいしいです!!笑
先日塩豚用にお肉をみていたけど、安くなかったので買いませんでした。
うちはそろそろ、塩豚が食べたい時期になってきました。
だいたい、1ヶ月半に1回のペースで塩豚食べてます。

| ちぁび | 2009/02/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/21 16:21 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/431-a4303489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

