南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

久しぶりのともだち

学校で知り合った友達、ジェニファーが遊びに来てくれました。
彼女が数日前メールをくれて、お互いの生活のこと、メールだけでは話しきれないので会うことになりました。
いつもはニースに出かけたりしますが、今回は話すこともたくさんありすぎるだろうと思って、ゆっくりする方がいいかな?と思い、うちで一緒にランチ、私はサラダ巻きとわかめスープを作り、ジェニファーは、ポーク(彼女の呼び名はバーベキュー)、ネム、ヌードル(焼きビーフンみたいな感じの)を持ってきてくれました。

彼女が家に来てくれるのは久しぶり。現在彼女は妊娠7ヶ月。
ミニサイズの彼女ですが、今で8キロも体重が増えたと言っていました。
本当にでかい!!!!彼女は一見、だるまのようになっていました。笑

たくさん話しました。
しかしいつも彼女と話していると、最後は自分が話そうとしていた内容を言わず仕舞いに終わるのです。
彼女はとってもお喋り好きだから?か、ひとつ話をしだすと、話が違う方向に膨らんでいき、最終的に、言おうと思っていた話ではなく、違う話で終わってしまうのです。爆。
また今日もそんなんで、私たちらしい再会とも言えました。笑

| Les jours : 日々のくらし | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々の日記だね。更新されてなかったらどうしてるんやろ?と思ってたところ。メールしようと思ったら更新されてて安心!

私も友達と話そうと思う話題を言わずにバイバイ~!ってことあるわ(汗)。
友人はいつも自分の話題に話が変わってしまうタイプやねん。私の相談事が解決されず終わるけど(汗)そういう人が居るから、私は人を話を聞く時は気をつけようと思うわ。(あ、友人はそれでもいい人やねんよ。笑)

ジェニファーが持ってきてくれたネムって何??
ちょっとしたインターナショナルランチって感じね~。

| Joe | 2009/02/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃんへ

そう。さいきん、やるきないのよ・・・。苦笑

そうそう。彼女と会うと、ずーーーーっと喋りっぱなしよ。
彼女もそう思っているかもしれないけど・・・。
時々、超おかしなことを言うので、ツボにはまってお腹かかえて笑うくらい笑わせてくれるの。笑
感謝するわ。全くね。

ネムってさ、カナダではネムじゃないのかぁ・・。
揚げ春巻きみたいなやつよ。

| ちぁび | 2009/02/24 04:43 | URL | ≫ EDIT

ちょくちょくチェックしてたのですが更新してなかったので、どうしたかなぁ~・・・。と思ってましたが、久しぶりにUPしてたのでコメントを。

でも、私もそうですがブログってUPするときってなんか勢いでUPできるんですけど、気分じゃないとしばーらくそのままになってしまう。。。
私も「気ままに更新」って書いてるからいいかな。って^^

また、気が向いたらキレイなお菓子や料理、ちぁびさんの作品も載せてくださいね^^

そういえば、私もフォーマションで知り合ったマレーシア人のともだち・・・ここ半年くらいご無沙汰してるわ。
どうしてるかなぁ~。連絡してみようかなぁ~。

そうそう、彼女はわたしと同い年なんですけど、14歳になる娘さんがいるんですよ!

| なっち | 2009/02/25 18:27 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

ほんと、レス遅くてすいません。
全然、ブログやるきなくってそのままになってます。
きてくれてる方には申し訳ないのですが・・。汗。

なっちさん、フォーマシオンで知りあった方と連絡とってるんですね。
私も、一人、連絡とっておけばよかったなぁ。という方が一人います。
タイの方だったんだけど、とても雰囲気の優しい方で、ニコニコしてる方でした。
でも私は友達と一緒だったので、まぁいっか。って感じになって連絡先聞かなかったんですよね。
聞いとけばよかったかも・・。笑

| ちぁび | 2009/03/05 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/432-355ee183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

