南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

私の近況です

今日、私を気遣ってくれた友達からメールをもらいました。
元気?って。
で、ここに来てくれる方で心配をしてくれてる方に悪いなぁ・・。と思って近況報告です。笑

私は元気に過ごしております。
4月に一ヶ月間トラがバカンスを取るので、約一ヶ月程日本に里帰りします。
なのでチケットを取ったり、ホテル予約したり、ネットで買い物したり結構それで一日が過ぎて行くって感じです。

チケットはなかなか安いのが見つからず、取りたいチケットはずっと1000ユーロを超えていたのですが
トラと一緒にかなり小刻みにチェックしました。笑
一瞬下がった時を狙って勝負に出ました。
フライトスケジュールも文句なしでなかなか二人とも満足。800ユーロ弱で購入しました。

今回は実家でゆっくり過ごしたいと思っていますが、トラと私の行きたい場所が違うので、またゆっくりできないのでしょうかね・・・。
彼の行きたい場所は、街が殆ど。電気屋とか本屋とか・・。毎回同じとこばっかじゃん・・。
私はもっと日本の情緒あるところにゆっくりしに行きたい方が強いのですけど・・。

昨年は、一日たりともゆっくり家で過ごした日はなかったと思います。
毎日どこかへ出かけていたので結構疲れました。会おうと思っていた友達にも会えないくらい忙しかったから・・。
今回はゆっくりしたい。

そうです・・・
イチゴのケーキを作ったのでアップしようと思いながら、2週間ぐらい過ぎてしまいました。笑
写真だけは撮ったので、やる気が出たらまたアップしようと思います。

| Les jours : 日々のくらし | 20:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったーー!

あーー!元気にしてたんですね!心配だったのでそれは、それはよかったですよ♪♪
日本行き決定おめでとうございます!!!!
(私たちはその後また予定がコロコロ変わり全然進んでいません。。。汗)
もう、わくわく楽しみですね☆ゆっくりできるといいですけど、それがいろいろやることあって忙しいんですよね。笑
いやいや、とにかく元気でなによりです!
毎日準備楽しんでくださいーーーい☆☆

| しィれん | 2009/03/06 09:22 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

ごめんなさぁ~い・・・。
心配おかけしていましたね。
最近ショッピング三昧です。笑
しィれんさんより一足日本に帰国しますね。
そうそう。なんだかんだって、ゆっくりのんびりとはいかないのが現実ですよね。やっぱり。笑

しィれんさんのブログにも長いことおじゃましておりません。
また遊びにいきますね。
コメントありがとう☆

| ちぁび | 2009/03/06 13:53 | URL | ≫ EDIT

chaviさん,おひさしぶりー!
最近更新されてないから疲れて寝込んでるとか
PCが壊れたんじゃないかとか思ってたのよ。
お元気そうで何よりですわ。
まあ私も全然更新してないから人のこと言えないんだけどね。
今度帰国して,もしおヒマがあれば声かけてね。

| ちょうみん | 2009/03/07 08:34 | URL | ≫ EDIT

良かった

毎日、チェックしてはいたんですが、更新してなかったので、
チョッピリ心配してたんですが、元気で良かったです。

4月から、1ヶ月日本ですか。
今から楽しみですね?
でも、トラさんあちこちに行きたいのなら、それはそれで、大変かもね。笑
一人で、野放しにするのも、返って大変かもしれへんし・・・。爆
家で預かるわけにもいけへんしな~。笑

| | 2009/03/10 04:12 | URL | ≫ EDIT

ちょうみんさん ひげとショコラさんへ

v-353ちょうみんさんへ
ちょうみんさん、また近いうちにメールするね。
今はお仕事していないの?
前回はスケジュールが合わなくて会えなかったけど、今回は少しでも会えたらいいね。


v-353ひげとショコラさんへ
私は元気にしています。
心配おかけしてすみませんでした。

この上のコメント、お名前がないんだけど、ひげとショコラさんですよね?笑
なんでわかるんだろ・・。
そう、楽しみです。やっと美味しい和食が食べれる!!!
本当にそのことを考えると嬉しいです。

トラッチはいろいろいきたい所があるんだけど、私はそうかぁ?って感じに思うところとかよくあるんです。
梅田のスカイタワーだったっけ。
上りたいみたいで、去年は閉鎖中だったから行けなかったのですが、ひげとショコラさんは上ったことありますか?
私は10年位?前にそこで人体何とかって言う人間博物館があって見に行きました。
それっきりです。
ビルに結構興味があるみたいです。いつもそんな感じ。笑

ビゴのパンやさんも行ってみたいです。

| ちぁび | 2009/03/10 19:39 | URL | ≫ EDIT

なんで?

なんで、名前なかったんやろ?
それと、なんで僕と分かったの?

スカイタワーは、上ったことありませんね~。
「人体の不思議展」じゃなかったっけ?
ちょっと、グロっぽい感じだったので、見てませんね~。
スカイタワーって、ガラス張りの展望台があるところでしたっけ?
僕も、チョット行って見たいかも。笑
でも、いつでもいけると思ったら、中々行かないんですよね。

パン屋さんだったら、三宮の「ブーランジェリー・コムシノア」も、美味しいですよ。
日本のトップブーランジェリーのひとつです。
シェフの西川さんも、なかなか面白い人です。
もちろん、ビゴの店もね!爆

| ひげとショコラ | 2009/03/11 02:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

日本行き決定したんですね^^いいなぁ~。私の周りも4月に日本・・・という人がいます
1ヶ月なんてあっという間でしょうね~。

でも、ホントに上旬だったらもしかして桜見れる?

おととし初めて娘を連れて里帰りしたのがちょうど3月終わりから1ヶ月でした。
桜が見られてすごく嬉しかったのを覚えてます・・・。

私のほうはというと、4月後半から妹が姪っ子とダンナを連れて(彼女のダンナは1週間ほどで戻りますが)来ます。

これを支えにまた1ヶ月過ごそうと思います^^

ダンナはやっぱり今週で仕事終了で、次の仕事は全く決まってません。
というか、もしかしたらやっぱり日本に戻るかも!?

と、何も変わっていないようで色々ある日々です。

また気が向いて時間があったらわたしのブログのほうにもコメントください^^

では、気温差があったりして体調崩しませんように。。。

| なっち | 2009/03/11 11:49 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさん なっちさんへ

v-353ひげとショコラさんへ
やっぱり。笑
何ででしょうね・・。
皆さんのコメントを読む時、読んでいると声が聞こえてくるかのように
その人のイメージが私の中で出来ていてるようです。
全部読み終えてからとかじゃなくて、
読み出しで、もうその人のイメージで読み始めてるって感じです。

そうそう!それ!人体の不思議展です!
友達が誘ってくれて、こわごわと二人勇気を出して入ったのを覚えています。笑
でも見てみると、そう思っていたより恐ろしい感じではなくて
二人ともじーーーくり。。と見ていました。笑

そうそう、展望台があるとこ。
ひげとショコラさん、上りたいと思うんですね。笑
ま、上ったら上ったで、結構感動もしそうなので、今回時間があればトラの期待通り
上ってみようかと思います。

三宮、行けたら行こうと思ってますが、結構無理っぽい気もしてきました・・・。
帰国する前から計算するだけですごい出費になってきてる気がします。
コムシノアですか、変わった名前ですね。
南京町にあるのですかね・・?


v-353なっちさんへ
そうです。なっちさんには、前に話してましたよね。いろいろとグダグダ・・・と。笑
4月から日本です。やったーーー!
いつも帰国前になるとネットでおいしいラーメンやさんとかを検索し始めるので
トラキチに呆れ返られています。爆
だって絶対フランスでは食べられない美味しいものが日本にはいっぱいあるんだもん!!!

なっちさんも妹さんがこられるんですね。とても楽しみですねー!
だんなさんの仕事も早く見つかるといいですね。
でも見つからなかったらちょっと、大分、大変ですよね・・。
日本に帰国も大変だしねー。
がんばってください、なっちさん!きっと旦那さんのしごとも何か見つかるはず!!

ストレスで体調など崩さないように気をつけてください。

南仏は今、もはや日本のGWのような気候ですよ。
日向に出るとほんとぽかぽか♪です!
いいわ。南仏。やっぱ、南仏は春から秋です!笑

| ちぁび | 2009/03/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

そうそう、わたしたち家族で4月の始めにエクサンプロヴァンスへいくんですよ。TGVのプロモーションで片道29ユーロ!
ニース方面まで行ったことがなかったので行きたかったのですがプロモーションがなかったので・・・(泣)
エクスは2度目なんですが、車での移動じゃないんであんまり色んなところ行けないんですよね。
それに2泊3日じゃ限られてるし。
かといってロングスティになるとホテル代もバカにならないですからね~。
でも、南仏の空気を吸ってリフレッシュできるといいなぁ~。

娘も結構散歩するようになったから、ベビーカーなしで街中散歩もいいかも☆

ホントはダンナが職なしになってこんなことしてる場合じゃないのですが、ちょこっとでも旅できるときにしておかないと、それこそ近々こんなことやってられなくなるし^^;

P.S ちぁびさん、エクス(もしくは付近)は詳しいですか?
何か言い情報あったら教えてください(観光でもレストラン、ショップ、パン屋、マルシェ何でも・・・)^^

| なっち | 2009/03/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

エクサンプロヴァンス、全然詳しくないんですよ!行ったことないんです。
でも絶対いつか行こうと思うところ!
次のプチ旅行はエクスにしたいところで、旦那とも時々話をしています。
何か情報があったら教えますね。
エクスならしィれんさんが、私よりも近いので彼女はあのあたりを散策したりしてるので詳しいかとおもいますよ。

でも、車じゃなかったらなかなか足の届かないところもあると思いますが、それなりにいいところたくさんあるはず!
プロモの片道29ユーロ、なかなか安いですよねー。TGVで旅行とかしたことないけど
距離を考えるとやっぱり安いよね。
旅行なんて、行ける時に、タイミングで行っておかないと簡単に行けなくなりますから
絶対行ったほうがいいと思います。南仏の空気もたくさん吸って満喫してきてくださいね!!
楽しみですね♪

| ちぁび | 2009/03/15 09:54 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね。まだ行ったことないんだ。

でも、プチ旅行でいける距離というのがうらやましぃ~・・・。
そっか、じゃ、しィれんさんをたずねてみようかなぁ。

実は2度目なので、ちょっとエクスの付近も行きたいんですね。で、バスとか調べてるんだけど、なかなか思うように見つからなかったので。

あぁ~。南仏の太陽~!

ちなみに前回は真夏の7月下旬でした♪

| なっち | 2009/03/15 15:02 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

v-353なっちさんへ
そう、行ったことないんです。悲しいことに・・。
でも絶対行きたいですよ。
なっちさん今回は4月だからラベンダーとかは無理だけど、太陽は南仏の太陽だからね。笑
お天気がいいといいですね。
いっぱい妹さんと楽しんでくださいね。

| ちぁび | 2009/03/15 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/433-89a8e578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

