南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

リネン刺繍ランチョン

serviette

昨日から作り始めたペアのランチョンマットが出来上がりました。
ミシンがないのでちくちく一針一針心を込めて作りました。
デザインはできるだけシンプルに・・・生地はリネンで一番下に2つワタスゲの花を刺繍してみました。

ストール(日よけ用のルーフ)を張ってバルコンで作業をしています。明るくて海からの風がさわやかでとても気持ちがいいです。
こういう時間は私にとって本当に大切です。

作りたいものがいっぱいあります。

| Couture : 手作り布雑貨 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手縫いの味もカワイイよね。そういえば写真のUPは出来ないんだよね・・(涙)
でもさ、物作りをまた始めたようでよかったわ★
バルコニーで作業なんて優雅よ~。お休みの時に色々作ってちょうだい。学校が始まったらそういうわけにもいかないもんな。

最近、手作り雑貨のお店に行ってるわ。みんなのアイディアってスゴイよな。カワイイのがじゃんじゃんある。どれもこれも欲しいわ。。。

| Joe | 2007/07/31 09:28 | URL | ≫ EDIT

残念だけどね

e-247Joeちゃんへ
手縫いは時間がかかるわ。ほんまに!
こんなの5分もかからずで出来てしまうステッチを
1時間もかけてちくちくまつっているからね・・・
その分味のあるものになるけどね。

Joeちゃん、最近手作り雑貨の店に良く行ってるんや!
お気に入りにどんなものが見つかった?

| chavi | 2007/08/01 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/44-ee2ea014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

