南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

最終的には愚痴です。

「いつものおやつ」のコンテンツに、2月21日の日記をアップしました。
いちごのケーキです。
大したケーキでは全然ないんですけど、初めてフランスでノーマルなスポンジケーキって感じのを焼きました。
失敗でしたけど・・パンダ
またひげとショコラさんにアドバイスをもらって、成長していきたいと思います。アップロードファイル

今日は久しぶりにお昼にトマトソースパスタを食べました。
しかも出来上がりにちゃんとバターまで入れて。食べるならいつもの味で食べたい。
で夜はおかゆとわかめとえびサラダとヨーグルト。これで体には調度いい感じ。
今までどれだけ余分なものを食べていたのだろうと思うとちょっと恐ろしい。

朝起きたときの体重は47,0キロ、夕方夜ご飯前(ウォーキング後)、47,3キロ。
こんな感じで大体300ぐらいずつ程の差が出ます。夕食の後はもう少し増えてると思います。
朝起きたらまた体重が減って、ご飯を食べて少し体重が増えて、ウォーキング後に300g減ります。
明日の朝の体重はパスタの分、今朝より少し重いのかなぁ・・。

もう少しこういう食事を続けないと体の中が綺麗にならないような気がします。
ここ数日で感じることは、椅子から立つのが楽になった気がします。(どんなんや・・笑)
体が重いと動きたくなくなるので、悪循環です。まずは内臓を軽くするのって重要だと知りました。

内臓が軽くなっても、脂肪が燃焼するすのはなかなか難しいです。
なんで脂肪となるんだ・・
それならその脂肪になりますよ?と言う時点で「もう食べたくない!」って何故体は思わないのだろう・・。
そしたら肥満の人なんていないのに。


それはそうと・・・。


日本帰国まで迫ってきました。2週間後には帰国です。
その前に、日曜日はトラままんの誕生日で、その日から数日、また彼女が来ます。
ほんとに、あまりにうちの家族と違うので正直疲れることがたくさんあります。

トラが日本に一ヶ月弱行くと言うだけで「あぁ・・もんデュ!もんデュ!(オーマイゴッド)」です。
その後、やれ「胃が痛くなって眠れなかった」やらどうのこうの・・って話を聞かされる。
悪気があって言ってるわけじゃないのは十分分かってってるんだけど、聞くのがだるい。

だから私達は、心から喜んで送り出してもらえないんだなぁ。と思います。
トラだって「皆バカンスに出かけてるんだよ。僕だって毎日ストレスで年に一度バカンスが必要なんだよ!」
って言っているけど、彼女は自分のことで精一杯!
私に「トラのこと気遣ってあげてね。と言うならストレスをトラにぶつけるのやめてくれ。」って思う。

あぁ。また今トラが電話で「何がして欲しいのよ!もう、やめて、ままん!落ち着け!!」って言ってる。
毎日毎日、こんなトラの苛立ちの発言を聞いてるとこっちまでほんとイライラする・・聞かないフリしてるけど。

毎日、ほんの小さな出来事で、何が起こったん???ってビックリする様な騒ぎを起こす・・
最初の頃のように一つ一つ聞いてられない。後で事をの小ささに「何やそれ??」って馬鹿馬鹿しくなる。本人にとっては天地がひっくり返りそうなくらいの勢いなんで、馬鹿馬鹿しいとは言えないですけど。

あぁ・・だから日記を書きたくないのよ。
ずっとこういうのって心に残ってるんだよね。
結局愚痴やん・・・。

| Les jours : 日々のくらし | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぁびさん、
ダイエットというか、食事療法?頑張ってますね~。
体重とかいうより、こういう食事してたらカラダの中がホント、キレイになりそうですね^^

そして、また日曜から数日大変そうですね。
とはいえ、今回は日本まであと少し!と考えれば^^

でも、お義母さん、息子が奥さんの国に行くのに「モンデュ!」って・・・。
悪気がないんじゃ仕方ないのかもしれませんが、ちぁびさんの心中お察しします・・・。

頑張ってくださいね。

| なっち | 2009/03/19 18:14 | URL | ≫ EDIT

なっちさんへ

そうね・・・。まぁ少しは頑張ろうと最初は意気込んでいたけど、
この食事の方が楽で、やりだすと頑張るという感じではないです。
今日も歩いてきましたよ。
一部ジョギングしてるんだけど、そこはアスファルトではないので歩きにくいからですけどね。笑

義母ね、、どうしようもないんで、解決のしようもないの分かってるんだけど
こういうことの積み重なりで、私の許容範囲を超えてくるんですよ。
私の気持ち分かってくれてありがとう。

やっぱりいくらなんでも「はぁ?」って感じよね・・・。
そういうことが色々あってだんだん嫌になってくる。
モンデュって言ってるの聞くと、どんなことでもムカついてくるねん!

ネガティブな時に真剣にしか使ってるの聞いたことないから腹がたってくるんです。
今回はあまり長い間の滞在の予定じゃないけど、途中で何を言い出すか分からないので
あまり予定期間のことは考えないようにしようと思ってます。

| ちぁび | 2009/03/19 19:24 | URL | ≫ EDIT

がんばれー!!

ケーキ、またがんばってください♪
写真じゃ問題なさそうに見えるけど、デコレーション、気合入ってるときのちゃびさんはどんな感じか楽しみです!ちょーーーーヤバイきれいそう☆ってプレッシャーをかけてみる。笑

ブログには書いてないけど、やっぱり毎日大変だんだろうなーと思っていました。
そりゃ変わらないよね、そう簡単には。
そのモンデュ、やだぁぁぁあ。。ひどいなぁ。ホント自分のことで精一杯で、周りがみえないんですね。。
ママンさんもいろいろな過去があって今に至ってるわけだから、私が知っているかのようにこんなこと言うのは大変失礼ですけれども。スミマセン。。
でも200%喜んで行けないなんてことほど心のモヤモヤが残ることはないですよね。。まったく。。!!
でも気兼ねなく行ってきてねちゃびさん!あったりめーよね!!

後2週間なのね。
その間はブログ更新できないですよね?
せかすわけではないけど、帰国を楽しみに待ってますのでっっ♪♪

| しィれん | 2009/03/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

なんか、デコレーションとかって焦ってると絶対できないやん?
ちゃんと考えて、こうやって、こうやって・・。とかさ・・。
材料だって色々いるだろうしね・・。

これはなんか、切って置いた、食べよう!
みたいな。爆
ま、がんばっても似たようなもんしか作れないと思うけどさ。気持ちの問題ね。笑

やー、しィれんさん程大変じゃないよ。全然。
普段はここに居ないから、トラが電話で日に2回、20分程度電話してるのが聞こえてくるんで
「またか。。」って聞いてます。
それで終わればいいけど、電話の後もトラもその感情を引きずってることがあるので
喧嘩の原因になるのよ。何かしら絡んでくるというか。知らんわい!って感じになるのよ。

日本帰国は、しィれんさんも言うように、私は冷たいようだけど、
いちいち義母の感情なんて考えてません。てか考えられへん。て方が近い。
年に一回しか帰られへんのに、そんなことまで付き合ってられへんし。
だから200%ハッピーモードで帰国ですよ!!
トラもね、日本に帰ってるときは本当に楽しそうな雰囲気になる。本来のやさしいトラになるて感じ。

私の家族は、電話料金無料ですら頻繁に電話しないから、私の家族のことちょっと異常のように思ってるような感じ(冷たい家族みたいな)だけど、私から見ると、その言葉そのまま返すわ。って感じ。
なんで日に何回も何回も電話せなやってられへんの??
これは今に始まったことじゃない。
トラはままんに連絡するけど、義姉は殆どしないのね、だからモンデュなの。
トラが日本に帰国すると不安?なのよ。何か少し変わるとあぁぁモンデュ!!!おおおお!って。
っるっさい!!って言いたくなるくらいにむかつくの。

私は年がいったら、「この年になったら怖いもんなんかないわ・・あははは!!!」
って言うようなおばあになりたい。

また愚痴ったな、ごめん・・。笑

更新は、時間があったらひょっこり顔を出すかも知れないけど、
写真アップとかはソフトも違うしトリミングサイズとかも覚えてないから
文字だけのアップはするかもです。
どうなるかね・・・。

| ちぁび | 2009/03/20 09:31 | URL | ≫ EDIT

きぃぃぃぃ!!

言いたいことあって、言い切れないねぇ!!!
がんばっててエライですよ!
まだまだがんばろーーー!!!

200%ハッピーモードで帰国、全然冷たくないですよ。。。当然よっ!
ちゃびさんの大事な家族に会えるのが一年に一回な方がモンデュだわよ!
トラさんも日本で少しリラックスできるといいですねぇ。

| しィれん | 2009/03/20 16:42 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

私は、すぐイラッっとくる方じゃないと思うんだけど、、、多分。
でもほんといらいらします。本当はこんなこと言いたくないのだけどね。
どうしようもない時とかあるから、その時にガーーーってなってしまいます。

そうね、トラには思いっきり静かな田舎の家で爆睡させてあげたいです。
私は寝てる間に家族と爆笑会話するのがリラックスタイムって感じ。
自分のお味噌汁じゃなくて、やっぱし母の作るお味噌汁が食べたくて朝起きるのが楽しみです。
全然味、違うからね・・・。

| ちぁび | 2009/03/20 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/440-7410828e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

