南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

帰国準備に入ります♪

昨日までトラままんが来ていたので、毎日バタバタしていてブログ更新は出来ず、コメントのお返事が遅れました。
昨日のお昼にままんを施設に送って行き、午後から、スーツケースを出してきたり、バックパックを干したり、シーツなど大きな洗濯物をしたり、ふとんを干したりと日本帰国に向けて少しずつ準備を始めました。

南フランスの気候は、日向にいて風がないと暑いくらいになってきました。
日陰にいて風があると少し肌寒いです。(バルコンでTシャツ一枚だと寒い)
日本はどうなんでしょう・・。

多分服装日本も春だし、南仏と同じような感じでいける気がします。夕方から夜に外出するなら軽くジャケットが必要。
って感じですよね?(誰に聞いてるんでしょうか・・?笑)


えっと、ここ数日更新できなかったのですが、先日からの軽いダイエット話題です。
今回ままんが来たのは、私達が日本帰国前と言うのとままんの誕生日を兼ねた感じで
彼女の滞在中には、お祝いの食事も食べたのでフランス料理も食べたし(笑)、ガトーも食べました。

ままんにもどら焼きを作ってあげたのですが、気にに入っていました。
あんこ普通に食べてました。
トラもままんも自然食品派、野菜派なのでいけるのかも知れません。


3月始めくらいだったかウォーキングを始めてから、行かない日は物足りなくなってきて趣味に近くなってきたと言うか、結構この時間が楽しみになっています。
「体重減ったぁ~?」って声が聞こえてきそうですけど・・パンダぶるぶる
いやいや・・それがですね。全く減らないです。
毎朝気持ち良いくらい47,0キロぴったりで、1日くらい46キロとかになれよ!!って感じですパンダ

しかし、ジーンズはゆるくなった感じで、なんとなくちょっとマシになった気がしますが、
お腹の肉はまだまだ余分にあるし、背中の脂肪もあるしと言うか減ってない?と思う・・。
現在ウエストは64センチでおへそラインは69センチくらい。
なかなか減りませんな。(ま、そう簡単に減ったら皆苦労はしてないですね・・)

何が変わってきてるのか分かりませんが、ウォーキングの後は毎回むっちゃ汗が出てるのは確かです。
たかが40~50分なのですが、すごく充実してる気がして、気分が良いです♪


さてさて。今日のお昼は一人ご飯。
先日のままんのお祝いのワインが残っていて、一人酒してました。
いやいや、、じゃなくて・・。食事はフランス料理を食べました。ちょっと気分良いですハート

さて、今日は友達にメールでも書こうかな・・。
アルコール冷めたらウォーキング行きます。海にはまらないようにね・・アップロードファイル

| Les jours : 日々のくらし | 13:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷え込み

もう直ぐ、帰国、楽しみですね。

この2~3日は、厳しい冷え込みで、大阪や西宮でも、コート無しでは、凍えてしまいま~す。ブルブル!!

通勤途中でも、咲き始めた桜の木も、あるっちゅーのに!

| ひげとショコラ | 2009/03/27 14:00 | URL | ≫ EDIT

そっか、帰国楽しみね。
ちょうど花見シーズンに帰国やん!いいやん!いいやん!
楽しんでおいで!美味しいものもたくさん食べてね!

意外とあんこって人気なの?苦手な人が多いと思ってたけど、トラもトラままんも好んでるって、少々驚いたわ。


| Joe | 2009/03/27 21:42 | URL | ≫ EDIT

ひげとショコラさん Joeちゃんへ

v-353ひげとショコラさんへ
あ、日本の情報ありがとうございます。
え、そんなに寒いんですか??はぁ・・。あまりたくさん服を持って帰りたくないのになぁ・・。
数日間で暖かくなりますかねぇ・・。

桜も迷ってますよね・・・笑


v-353Joeちゃんへ
そうよ。もうすぐなのよ。
半分日本モードと思いきや、なんかあまり実感がないのも事実です。笑
そうなのよ。去年は桜が満開の日あたりにフランスに帰国だったのでね。
トラと来年は桜が見れるときに帰れるといいなぁと話してたのです。

トラ家族はちょっと特別なのかなぁ。。
でも豆やん?野菜好きやねん。
大豆のたいたのとかもままんもトラも美味しい美味しいって食べてくれたわ。
やっぱ珍しいかもね。。。

Joeっちも帰国5月やんね。もうすぐやん♪
歯、ちゃんと治さないとね☆

| ちぁび | 2009/03/27 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/445-230a8d63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

