南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

減った!!

何がっ?て・・・。体重がですょ。私が一番びっくり!
数日間、ままんが来ていたので、ウォーキングの後に体重を量らなかったのですが、
今日はウォーキングから帰ってきて体重を量ったら、なんと!朝から500gも減ってる!!

この体重計は47キロしか知らんのか?ってくらいに今朝も起きて量った時は47キロだったのに。
その後、朝ごはんも食べてお昼ご飯もフレンチでワインも飲んだしシコレも何杯か飲んでるのに?
いつの間にかしっかり46キロ台になってたのです!!(その調子で頑張れぇ~☆)

今までこんなに減ったことはなかったので、ほんとにびっくり!絶対成果が出たのだわぁkao03
やるじゃん♪るん♪
ま、トラには「大丈夫、元に戻るから心配するな」ってキッパリ言いましたし・・。


そうそう、今日はウォーキング中に日本人の年配の夫婦に出会いました。
ご主人の方が私に英語で話しかけられたのですが、私は「絶対日本人だ!」って思ったので
「日本人の方ですか?」と聞くと、奥さんの方がほっとした感じで「わぁ~・・」と声をあげられました。笑

道を尋ねられたのですが、すぐ近くまで来られていたので少し説明してあげて別れました。
海外旅行中で、やっぱり日本語で通じるって嬉しいことですよね。(私は関西弁まるだしで喋ってたけど分かるよね?爆)
ちゃんと行けたかな・・。

今日は風がきつくて海岸沿いを歩いていると何度か飛ばされそうになりました。笑


| Les jours : 日々のくらし | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとーーー!!!

がんばった成果が出始めると嬉しいよね!!!!
本当におめでとう!これからも引き続きがんばってね!!
私もその後ぼちぼち続けてますよ。毎日じゃないし、30分以内しかしてないけど。。
でも少しづつね。

それと旦那ままがまた新たに2つマシーンを買ったみたいですよ。
使わせてもらいまっせーーー。笑
あ、でも増やすと私は続かなくなっちゃうからじっくり考えます☆

日本、もうホントすぐなんですよね!
行ってらっしゃーーい!
楽しんできてね~~!!

| しィれん | 2009/03/28 19:26 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

ありがとう☆ちょっと体重が減ってほっとしたわ。て500gだけど。
だって、なんで減らんの??って思っててずっとこのままですか??って思ってたのよ。
今日も昨日のままで減ったままだったわ。いつの間に減ったんだろう・・って感じなんだけど。

ウエストあたりが減ったと思うわ。
今日量ったらまたちょっと減ってたし、ヒップも減ってきてるよ。数年ずっと88だったんだけど2センチくらい減ってる。
歩いてちょっとエクササイズして食生活を変えてるだけで違いがでるんだって今回はちょっと学びました。

苦になるのだったら続かないと思うけど、今の方が気持ちいい生活なので
このまま続けていけると思います。今日もガトー食べたしね。
大切なのは、何をどれだけ食べたか、食べたいだけ食べるのでなくて、
食べた分、その後、何を食べてもいいか自分で考えること、のような気がします。
私はそういうことあんまり考えてなかったから、考えるのと考えないのでは違うんだと思います。

しィれんさんもいろいろなマシーンとか挑戦して楽しみながらやったら続くと思います。
私もジョギングとウォーキングは心地いい程の疲れ具合でしんどくないし、
毎日45分くらいだけ。同じコースを行って帰ってくるの。
腹筋もらくちんな腹筋で、しんどくなくて効果のある感じのエクササイズをほんの少しするだけ。
しんどいのは続かないからだめ。
楽しまなきゃね。なんでも。それが一番私が大切に考えること。笑

これからの課題は下腹ぽっこりをどうするか・・。
これは結構難しい気がします。
痩せてたときからお腹だけはちょっとだけぽっこりしてたからね・・。
二の腕対策ももう少し前からしておけば良かった・・。今日からはじめました。
それも超イージーなメニューです。笑

お互い楽しく健康に痩せられるよう続けようね。

| ちぁび | 2009/03/28 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/446-d90dfed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

