南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

デコレーションのお手本に

先日ひげとショコラさんにいただいたレシピをアップしましたが、
後日そのガトーのデコレーションのお手本になる素敵な写真をいただきました。
全部とても素敵で可愛いですよハート
こんなに可愛くてセンスの良いデコレーション、ほんと食べるがもったいなくなりますよね♪ごゆっくりどうぞ。

ひげとショコラさん、お忙しい中、本当にありがとうございましたほわほわはーと

デコレーション

デコレーション

デコレーション

デコレーション

| Gateau : いつものおやつ | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じ材料を使ったケーキなのに、デコレーションで全然違うイメージになるねー。
私はやっぱり1番目の写真のデコレーションがいいな。ラズベリーの上にちょちょっと振りかけられてるお砂糖(よね?)が、何ともまぁ可愛い♪
3番目の大胆なデコレーションもいいな。何か私に似合う感じ(笑)。
緑のはピスタシオ?

欲しいわー。食べたいわー。。

| Joe | 2009/03/28 00:39 | URL | ≫ EDIT

いちご、いちご、いちご!!!
生クリームはニガテだけどすごくおいしそ~!
そして、デコレーションはマニフィック!
いや~、もしも自分でこんなにステキなデコができたら、しばらく眺めてたーくさん色んな角度から写真撮っちゃうんだろうなぁ~(笑)

| なっち | 2009/03/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

いや~。きれいですね!挑戦したい気になってきますよ。。
まずはマネしてみることからですけど、作りたいーーーー!!!!!
イチゴもお手ごろになってきたしね☆
でもあんなにイチゴの形が見事に揃ってるところはやっぱり日本っぽいですね~♪♪

なるほどね~。ふむふむ、、デス。
イチゴがテカテカ光っててかわいいです~。

ちゃびさん、アップしてくれてありがとうデス。
ひげとショコラさんもどうもありがとうデス。

| しィれん | 2009/03/28 19:22 | URL | ≫ EDIT

Joeちゃん なっちさんへ

v-353Joeちゃんへ
ね~・・・。ほんと素晴らしいわ。プロだから当たり前なんだけど、
やっぱりメールで写真をもらってな、写真を見たときには、笑ってしまうで。
凄さにね☆ほんと。

一言目、「すげー・・っ☆」ってなるよ。笑
いいねー。かっこいいわ、こんなん作れて!!!
そう思わん?

私も気になってんけど、Joeっちと同じく、ピスタシオ、ピスタッシュみたいです。
トラに聞いてみたら、ウイ!ピスタッシュだよ。と言ってます。笑


v-352なっちさんへ
ひげとショコラさんってパティシエなんだぁ♪って思うよね。
前から言ってるけど、写真みたら、かっこええーー!って思います。
なんかね、なんか作れる人って好きだなぁ。。素敵ですよね♪
ほんと・・まにふぃっく☆ちょっとため息でますなぁ・・。笑

| ちぁび | 2009/03/28 19:29 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

そういえばそうね。。
今出回ってるのってフランス産じゃないよね。
でかーーーいのとか小さ目とか結構不揃いだね。でも結構美味しくない?
私が買ったのはいけてたわ。トラはちょっとすっぱいとか言ってたけど、
フルーツはちょっとくらい酸味があって美味しいものよ!って私は思います。笑

もう少ししたらおいしいフランス産もたくさんでてくるからそのときにはみんなで挑戦しましょう♪
しィれんさんは自分用に作るべし!!!!!
食べない人は放っておきましょう♪ってひどい・・?笑

本当にひげとショコラさんに感謝です。
皆喜んでくれて私もとってもうれしいです☆

| ちぁび | 2009/03/28 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/447-c386f876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

