南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

久しぶりに会う友達

張家でお昼ごはん

すいませーーん。こんなに美味しそうな写真を載せてしまって・・。笑
やー!ほんと超ウマかった!
行ってきました!グルメな?妹お勧めの張家(チャンジャ)

この上の写真は、張家に行くなら、妹に是非食べてもらいたいと進められた「海鮮おこげキラキラ
今ネットで調べたら、かなりきちんとしたHPがあってビックリ☆
クーポンとかもあるので、HP見てみてください。(クーポンはただいま準備中のようです)
そして、お近くにお住まいの方は是非行ってみてください。私的には超おすすめです!

実家に住んでるなら1ヶ月に一回は食べに行きたい。ってくらいです。
ランチは食べていないけど、780円。超安い!!この美味しさでこの安さは損しないだろうって思います。
別に宣伝してるわけではないのですが、宣伝ぽくなってしまうほど本当に美味しぃ☆

ここに行くきっかけとなったのは、実は久しぶりに会うお友達Tさんとトラのおかげ。

2年振?か?もっと?に会うTさんとお昼を一緒に食べようということになっていて、場所を探していました。
私とTさんがおしゃべりしている間、トラがまったりと電気屋さんめぐりをしたいと言うのでこの近辺でレストランを探していたら、グルメ妹がここがお勧め!だと言うので行くことになったのです。

某電気屋さんの駐車場でTさんと待ち合わせ。
Tさんは前と全然変わっていなくて、そんなに久しぶりに会った気がしませんでした。
私もデブではないじゃないの!と言ってくれたのでちょっと安心したけど、これはTさんの優しさでしょう。

サンタさんのようなTさんから色々プレゼントをいただきました。
手作り生チョコキャラメル、奈良のおみやげのプチクリアファイル、和菓子など。全部ありがとう♪
しかもレストランでの食事もごちそうになってしまい、至れり尽くせりハートありがとうハート

皆さんは、久しぶりに友達に会うと、話が急に飛んだりして、話の内容が変になったりしませんか?
しかも時間があまりないと、話し足りない感じで終わってしまうこともあります。
今回ももっとゆっくり話がしたいな・・。って感じに思いました。でも久しぶりに会えたし楽しかったし嬉しかった!

張家でお昼ごはん張家でお昼ごはん

たくさんメニューがあってどれにしたらいいか迷っていたら、中国人らしき若いウェイトレスがお勧めや量などを教えてくれたりして感じもよかったです。
妹のお勧めのおこげは2種類食べました。超美味しいです。

海老マヨ(写真左)、牛肉のなんちゃら・・(写真右)、あと点心やらチャーハンやらデザートまで色々オーダーしましたが全部すっごく美味しかったです。
もう一回、日本にいる間にランチに来たかった~!!

まだ今日本にいるなら、今週末あたり、絶対ランチに行く筈なのにィ!!!
ちきしょーーー!!(4/30)

| Au Japon : 日本滞在記 | 05:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそーーーー!!!

そうそう、涙が出そうなくらい恋しい日本のごはんたちのお話を聞きたくないけど、聞くの楽しみにしていました~~!!!笑

これーーこの感じーーー。日本~~!!食べたい。。。!!

どれもおいしそう!!海鮮おこげ。。。牛肉のなんちゃら。。。点心!!!
おぉ!!!コンデンスミルク買ったしエビマヨ作る~~!!
あ゛ぁぁぁ!!この家ケチャップ禁止だったーーー。。。noooooo!!涙

話の内容が変わったり、飛んだり、よくよくあります!
だって、話したいことたくさんなのに時間が限られてるし、嬉しくてテンションあがってるし、ぶっ飛びまくりですよね!!
1ヶ月ってゆったりなようで全然短いですよね~。

楽しい時間をすごせてよかったですねーーー!!!

| しィれん | 2009/04/30 16:44 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

エビマヨはコンデンスミルクを使うんだ!
知らなかったです!作ったこともないし。
しィれんさんはよく作るの?
コレステロール値超高そうだけど、美味しいよね♪

ね、しィれんさんのおうち、禁止が色々あるけど、しィれんさんには関係なくない?
何でしィれんさんまで禁止されなくちゃいけないの?って思います。
時々、しィれんさんが、すごく無理をしている気がして心が傷みます。

友達と久々に会ったらいつも話が飛びまわってしまいます。
しィれんさんもそうなんですね。
テンションぴーん!とあがりますよね。やっぱ。

このレストランは、次回の帰国も絶対行きたい1つです☆
おこげたべたーい♪

| ちぁび | 2009/04/30 19:35 | URL | ≫ EDIT

えびまよ大好き!

私えびまよ大好きですーーー!!
えびまよの味を中華料理店で働いていたお友達に聞いただけで作ったことないんですけどね。
コンデンスミルクとケチャップって教えてもらったんだけど、なんか「そうなの?!」って思って、あんま作りたい気持ちになれなくて、お店で食べることにしよう♪と思って。笑
以来こっちで忘れてましたーー。(←ホントに好きなのかよ?!ってかんじ?笑)
久々に食べたいなーーー♪♪

>ね、しィれんさんのおうち、禁止が色々あるけど、しィれんさんには関係なくない?

そうなのよ!私には全く関係ないから、私は好きにしたらいんですよ。。
でもあると必ず妹は手を出すんですよ。。で、ごはん中に私の前で旦那ままと妹が言い合ったりするので私はプロブレムの元になるものはいらない。。と思うんですよ。。
それに軽く遠まわしに「私のせい」って言ってないか?!みたいな気配も感じるんですよね。。。
今コンデンスミルクも冷蔵庫に入れてるけど隠し気味に置いてるし、心苦しいですよ。。
一回でなくなるものならいいけど、ケチャップとか調味料ってそんなすぐなくならないもんね。。
でも私はお料理の隠し味にケチャップもマヨも欲しいんですけどね。。
でもそうすると妹が誰よりも食べて、マヨとかもいつの間にか、あっという間になくなるんですよ。。。汗

お菓子も禁止だから、買っても全部お部屋に持ってきて妹の目につかないようにしないといけないし。。面倒っちーーー。
(だから外で食べまくってるみたいですけど。。)

それに、旦那ままは全部自分中心に話をするんで、彼女が好きじゃないもの、いらないと思っているものに対しては「あんなもの」見たいな感じで話すんですよね。。。そういうのを聞いてると、私は欲しくても気持ちよく買えないです。。
(あるものをコテンパンに言っておいて、3日後には自分で買ってたりするんですよ。。しかもよくあるんですよ、そういうこと。もう、イライラしますよ。。)

私は人の顔色とか伺いすぎなんですけど、でも、コミュニケーションのとれないオープンじゃない人と付き合うのは苦手だし面倒なので、全部彼女に合わせてます。。
彼女とうまく付き合える人もいるのかもしれないけど、私は苦手なタイプだからこんなに苦だと思うんですよね。。。ちょー苦手です。笑


またグチった!ごめんなさい!
おこげいいねぇ!!
あ~。食べたい~☆☆

| しィれん | 2009/05/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

・・・笑!
ケチャップとマヨネーズが使えないのは、時々、イラっとするだろうね。
ひかえてても、やっぱりこれには入れたい!ってのがあるし、
美味しくなる方法しってて使わないのってちょっとやっぱりムカつきますよ☆

そうね・・。
しィれんさんは、義母さんと正反対の性格なんでしょうね。
いろんなことに気を使って、体が大丈夫か時々心配になります。
しィれんさんが、義母さんにたいして、あまり感情を持たないでいられたらきっと楽だろうなって思うけど、
そう簡単にはいきませんもんね・・。
いつもで愚痴は書いてくれていいですよ。

おこげは、すっごく美味しかった・・。
ああいうの作れたらいいなぁ・・。
でも作るのにすごく時間がかかりそうで、自分でつくろうとは思わないけど。笑

| ちぁび | 2009/05/02 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/453-045af8ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

