南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

うきうき美容院への巻。

普通なら、ゆっくり朝寝ているはずなのに、日本帰国2日目の朝だというのに朝早く起きた。
なぜ・・・?ってね。
それはね・・。昨日美容院に行ってその後の髪型が気になって眠れなかった。いや、寝ていられなかったからよ!

そう、日本に帰国する中でのお楽しみのひとつに「美容院へ行くこと。」がある。
今年も帰国前から予約しておいて、日本に帰った翌日に寝不足ではあるけれど、そんなことも吹き飛ばす気分で、るんるん♪と美容院へ行ってきたのです。が。

イメージとは全然違う、すんごいくるくるパーマになって、何なんですか??って言いたい!!!
あの写真を見せて、何故こうなるのか、本当に悩んでしまうくらい・・。
今までの人生、こんなにオーダーと違った出来具合はなかったのです。

持参した写真の意味がないではないかっ!!

美容師さんがやってくれてる最中、そこは巻かなくてもいいのじゃないか?と思うところや巻き方はその太さでその巻き方でOKなの?と思う節も度々ありながらも、プロなのだから信頼して任せたい・・。
こちらは出来上がりがイメージに仕上がれば文句はないのだから。

パーマが終わってロットを外して、やっぱり「・・?」って思った。
そこパーマ要らんやん?パーマのはね方&巻き巻きもおかしいやん?
それに、ちゃんと巻けてなくない?

トラはその箇所を私に「アフリカン」だと言ったょ。ようするにジリジリってことょね?
爆笑&トゥリスト・・・kao06

驚いたことがもうひとつありました。
それはスタイリング・・。
美容院で最後にスタイリングをされる時、そこまでしなくてもいいです。と言いたくなる事はあっても、え。これで終わり?と思った事は今回までは一度もなかったことに気づきました。

あんた!もしかしてパーマ失敗したと思ってる?
でもって、もしかしてやる気なくなった?
って思いました。

や、それとも彼の中ではこれは成功?なのですか?
すごく知りたかった・・。

・・・。ワックスつけながら1分もスタイリングに時間かけたっけ?
失敗のショックでその時間の記憶が飛んだ??いやいや・・・絵文字名を入力してください。そんなことはないハズ・・
え。それで終わり?


うっそぉ・・・・ ぱんだ。  出来上がり これ?


ガァーーーーン!?


失敗や・・・(ここで気づいた)


これまでの美容院暦、いつも大成功と言う訳でもないので、自分の中で美容院へ行った翌日が結構重要なことも一応分かっている。そういうことでとりあえずその日は落ち着いて帰ってくることにしたのです。
で、翌日スタイリングでまとまる状態であるのかを一刻も早く知りたくて、ゆっくり寝てはいられなかったのです。

朝起きて、即スタイリングしましたよ。
持って行った写真のイメージとは全く違うけれど、以前にパーマをしていたイメージに落ち着かせることは出来て、言わなければ、あの人はあぁいう髪型なのだと一応思える髪形らしき感じにスタイリングは出来ることは分かったので、修正には行かないことにしました。

2万円近く支払っているので、本当は行きたかったけど、行ってもっと変になったらお互い気分が悪い。
美容師さんの感じやお店の雰囲気は良かったのに、肝心な腕かセンスか分からないけどそっちが駄目なら行く価値がないしね・・・。
残念ですが、二度とあの美容院には行かないことにしよう。と決心しました。

そしてトラが私を見る度に、そっと 「かわいそう・・」と半笑いで言うのでした・・。

また、彼も私の髪型を見て度々苛立つのか?「カムバック!マイちぁび!!」と叫んでくることもあります。
もう、フランスの美容院に行くのもどーでもよくなってきている気がします。ひよこ

| Au Japon : 日本滞在記 | 20:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うげげげーー!!

あはははは!!!早速書いてくれてありがとう!!!!うけるーーーー!!あ、うけねぇーーーー!!笑
そりゃ、フランスの出来事じゃなの~?!!汗
私もゆるい太目のロットのパーマの写真を見せたのにマイケルジャクソンになっちゃったもん。爆
そうそう、素人でも「そこ巻かなくてもよくない?!」「ロット細すぎない?!」って気づくほど!!私もまったく同じでしたよ。。。

そんなハズれちゃうこと、日本でもあるんですね。。私も「やったーー!!」ってことはあんまりなくて、いつも自分のおうちに帰ってから試行錯誤する。みたいな感じですけど。。

ちょっとトラさんの笑っちゃうのと、怒っちゃうの、マイケルジャクソンになったときの私の旦那くんの行動と全く同じですよぉ。。。笑
さらに私は妹と旦那ままと行ったから、みんなにできたてホヤホヤを見られて、店内じゃみんな苦笑いのノーコメントだし、お店の外に出たらちょー笑われたし。。。 
でも86ユーロくらいですみましたけど。。。パーマのみ。それも高いよね。。。

どう?今は1ヶ月くらいたってもう全然大丈夫ですか??
いや、、、フランスに帰る楽しみの一つがこんなに最悪なことになっちゃって残念でした。
私もそろそろ切りたい時期です。また旦那くんに頼む予定☆

| しィれん | 2009/04/30 16:30 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

そいえば、マイケルジャクソンの話、言ってましたね。
私も爆笑させてもらったのを覚えてます。笑
しィれんさんの記事を読んでる時、時々、涙流して笑ってることあります・・私。笑

私の頭、今、これ、カットとパーマしたん?どーなん?って頭で
全然すっきりしてません。もっさい頭で過ごしているので、いつになったらかわいいヘアになるの?と言う質問がトラから度々きてます。。

「あの。もうちょっとしたら・・・」
と言うと、
「いつ?」
と細かく聞かれるんだけど、その質問はつらい・・。

なんでこんなに髪型になってしまったのだろう。
と言うか、帰国前の頭をぐしゃぐしゃっとした感じで、
パーマも落ちかけのどうよ?という感じの頭でどうしようもないわ。

いつものようにストパにしとけばよかったのかも・・。

| ちぁび | 2009/04/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。失敗パーマ仲間のちょうみんです。

私もロットを巻いているときから、これでええの?と思い
ロットをはずして、これって・・・・・・!?と思い
スタイリングのとき、たったこれだけかよ!
ああぁああ・・・なんだかちぁびさんと同じパターン。

「こんなんじゃないんです!!」ってその場でなかなか言えないのよねえ。
1週間以内なら無料でやり直しますって言われても
なんだかもっと変になったらと思うと
それもできないし。

早くなんとかしたいね。

| ちょうみん | 2009/05/01 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/454-d11dc145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

