南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

今年の菜園のはじまり

シブレット

今日からトラも仕事に戻りました。
朝は、トラより少し遅れて起き、それでも3時50分。早いよなぁ・・・。
トラが出かけてからまた寝ると、その日の夜が爆睡出来なくなります。

なので私は朝早い日でも2度寝せず、そのまま起きてネットをしていることがよくあります。
こういう日は午前中が結構長いようだけど、実は結構すぐに時間が過ぎてしまいます。
今日は部屋の掃除と洗濯と、バルコンの掃除、それからバルコン菜園の仕度をしました。

とりあえずカイワレだいこんの種まきをしました。こちらはキッチンに置く用ですが。
それから、シブレットの根が張ってきたので2つのポットに分けて植え替えました。
今年もまた、春から秋にかけて家庭菜園を楽しもうと思っています。

春から秋はバルコンまでが家の一部になるのでスペースが広がり、開放感も出てリラックス出来る空間が少し生まれます。
私はこの空間が結構好きなのです。

明日は花の種まきをしよう・・。

| Jardin : バルコン菜園 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/456-234b108f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

