南仏ソレイユのちいさな暮らし

ゆるり手作りと南仏生活奮闘記(*≧m≦*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫EDIT

マトリョーシカのコースター

マトリョーシカのコースター

今日は手作り雑貨のリストの中に書いているひとつ、コースターを作りました。
数ヶ月前に作った消しゴムはんこを使って作りました。
ちょっとゆるい感じのテイストで作りました。中にはキルト芯をはさみふわりheart3と・・。

もう一面の方は、マトリョーシカと違う雰囲気にしてみました。
ちょっぴりガーリッシュですが、甘すぎる程でもありません。
下に写真あります。

他にも色々と作りたい雑貨があるのです・・。
思い出したらその都度リストに書き加えています。
でもあまり急ぎ足にならずに、ゆっくりと工程を楽しみながら作りたいと思います。

そういえば・・・

ずっと使いやすいマグを探しているのですが、なかなかこれというマグに出会えません。
この写真に写っているカップは、一応湯飲みとしてとても気に入って数年前に購入したのですが
フランスに送った時、ひびが入ってしまってかなりショックをうけました。今でも・・手書き風シリーズ28顔3

どこの焼き物かは分からないのですが、こんな感じの萩焼のような色合いが好きです。
こういうのでマグがあればいいなぁ日本国旗(ハート
だけどこういうのって結構見つからないんですよね・・

マトリョーシカのコースター

| Couture : 手作り布雑貨 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい♪

コースター、どっちもかわいい♪♪
そうですよね、こういうテイストのってみたことないかも。。
日本じゃたくさんあるのにね~。

あ、その写真のはヒビが入っちゃったのか。。げげ、、それはショック。。!
こっちでいいの見つかるといいですねぇ!

次の作品もまた楽しみにしてまーす♪

| しィれん | 2009/05/04 15:49 | URL | ≫ EDIT

しィれんさんへ

ありがとう☆
手作りはやっぱり始めると楽しいです。
小さなものが早く出来上がるし、扱いやすいからやっぱりいいです。
また作ったらアップしまーす(。-∀-)

マグ、なかなか見つからないのよね。
可愛いのが欲しいです。
あまりでっかくない物がいいなぁ。

| ちぁび | 2009/05/05 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chavi.blog106.fc2.com/tb.php/460-61954ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

